■ web拍手


■ アーカイブ

2013/11
2013/10
2013/09
2013/08
2013/07
2013/06
2013/05
2013/04
2013/03
2013/02
2013/01
2012/12
2012/11
2012/10
2012/09
2012/08
2012/07
2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


■ 13/12/28

1月改変を語る

◆3行まとめ
キャラが動かないPVなんてやめちまえ!!
続編の「生徒会役員」「咲」「銀の匙」は大安定
新規の「ノラガミ」「ハマトラ」「いなり」「とある飛行士」は期待できる




期待度:★★★★★

生徒会役員共*
    下ネタのオンパレード
    面白ければ許される

咲-Saki- 全国編
    麻雀の常識は一切通用しない
    超能力麻雀始まります

銀の匙 Silver Spoon 第2期
    待ってた





期待度:★★★★

ノラガミ
    ありゃりゃぎさんにしか聞こえないが…
    これは良作な気がする

ハマトラ

いなり、こんこん、恋いろは。





期待度:★★★

とある飛空士への恋歌

中二病でも恋がしたい!戀
    モリサマーが黒髪ロングになったなんて信じない
    京アニやけどあんま期待してない

のうりん
    銀匙とかぶってそうだが超えれるのか

Wake Up, Girls!





期待度:★★

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

ウィッチクラフトワークス

スペース☆ダンディ

バディ・コンプレックス

ノブナガ・ザ・フール

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
    すーぱーそに子ってよく見るんやけど何のキャラなん?

ディーふらぐ!

未確認で進行形

お姉ちゃんが来た

GO!GO!575

魔法戦争

Z/X IGNITION

桜Trick

pupa

ニセコイ

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル





期待度:★

ロボットガールズZ

ノブナガン

みんな集まれ!ファルコム学園

となりの関くん

ストレンジ・プラス

鬼灯の冷徹

マケン姫っ!通


13/12/27

【艦これ】


アルペジオコラボ 攻略完了!!


演習を6戦4勝で突破




E3はハルナが入るからかなり余裕

ただ霧を艦隊に入れると修理で燃料減りすぎる

遠征で拾ってきた燃料でやりくりして8アタック 5ボス到着 5撃破でクリア



クリア時の艦隊とレベルは

加賀改 73
ハルナ 15
タカオ 22
金剛改二 77
北上改二 86
イオナ 11

夜戦を考えると加賀を旗艦にするのはナンセンス

よく大破するから大破でも撃沈せず進めるように旗艦にしたけど、旗艦大破したら強制帰還じゃん

我ながら考えが甘すぎる




霧の艦隊はイベント終わったら消えるらしいんでさっさと艦隊から外した

あとは普段の艦隊でE2回って翔鶴GETを目指そう


13/12/25

【パズドラ】


ハンター×ハンターコラボ


メジャーキャラはもちろんコラボガチャ

ネテロが強い!!

とりあえず1回だけ引いてみたところ…



キルアGET!!!!


目的とは違ったけど金卵率結構低いみたいやからうれしい

でもキルアフレンドいないと宝の持ち腐れだよな




【艦これ】


蒼き鋼のアルペジオ コラボ実施中


フルポリゴンアニメなんかクソやと思ってたけど最近は楽しく見てる

艦むすがかわいいのはもちろんやけど個人的に好きなのはED曲

軽快な感じが心地いい


ちなみに番組タイトルは間違えてるのがわかっててもアスペルシオとしか記憶できねえ

もうアスペルシオでいいよね?




閑話休題

艦これのコラボやけど現在E2突破までこぎつけた

次が演習4勝やからかなりきつい

無駄に司令部レベル79とそこそこあるから周りがつえーのなんの

次対戦相手が更新されたら頑張ってみよう

演習さえクリアできればE3はわりとらくらしい


13/12/21

【パズドラ】


トライフルーツ降臨!!


初日ノーコンクリア達成

使用PTはこちら




トライフルーツ降臨は木曜Dメンバーのくせに攻撃力がおかしい

耐久でクリアは不可能


となると火力でぶち抜くしかない

そこで問題になるのが敵のスキル「ドロップ操作時間減少」

今回は火光ホルスの覚醒スキル 操作時間延長でなんとか乗り切れた

フレンドも覚醒ホルスを選んで操作時間が2秒

2秒あれば4色そろえるだけならギリギリ間に合う

ツクヨミがいればもっと簡単だったと思うけどうちのツクヨミは未覚醒





攻略

1F
2秒パズルで4色そろえてシードを倒す
その後フルーツ撃破

2F
4色そろえて倒す

3F
たまドラ残してスキル溜め&整地

4F
2ターン以内に火を倒す
倒す時に流れ弾が木に飛ぶんで木が起きたら威嚇して倒す
最後に水を処理して終わり





ツインリットよりは安定してクリアできる

一番危険なのは開幕ドロップ欠損


たまドラいてもギガグラ溜めるのは無理だったんで

ヘラ ⇒ 覚醒ツクヨミ がよさそう




手持ちのPTで他にクリアできそうなのは火を多めのバランスパか

フルーツとフラワーの処理に不安が残るけどたまドラでのスキル溜めはしやすいはず

ラスト用にキングモリりんとエキドナどっちがいいんだろうか


13/12/19

【パズドラ】


火光ホルス&火ホルスで闇イザナミノーコン成功

フレンドを火火じゃなく火にしたのはそいつが一番回復高かったから


光イザナミが欲しいのに未だに1回も遭遇なし

急いで欲しいわけでもないからまた次回にして今日はチョキメタ回そう







年末年始イベント告知キター!!

魔法石10個配布
最近たまドラ配布に食われて少なかったからうれしい

たまドラ7個配布か
そろそろ主要キャラの必須覚醒終わるんじゃね?

英雄神はどれか1体欲しいなぁ
フェス限追加はたぶん青ソニアでしょう




【艦これ】


瑞鶴きたああああああぁ

メイン級まで育てるぜい


あと空母は翔鶴を残すのみ

まったり1日4建造で引く日を待つ


13/12/18

【パズドラ】


ホルス究極進化実装


しかし……

回復0ってなんですか!?


ホルスパの利点は火力と安定性の両立

回復しつつスキル溜めれるのがいいとこやのに

フレンド込み1000も回復落ちるとか痛すぎる


一応修正入るみたいやけどそれでも回復200〜300だよな

修正出るまで火光のままいるつもりやけど修正次第では退化して火火も考えてる


なにより明日のイザナミノーコンクリアできなさそうなのが痛い

前回安定してたけど回復ないからスキル溜めれないし耐えれなさそう


13/12/16

【艦これ】


やっとうちの艦隊にも飛龍が来てくれた

うれしいねえ



もっとも翔鶴・瑞鶴を手に入れるまで空母造船は続くのだが


13/12/15

【パズドラ】


ツインリット降臨


自然回復分で6回挑んだけど……1回しかクリアできんかった

・内訳
クリア1
2匹残し⇒回復切れ1
落ちコンワンパン3
開幕光なし1


前回分と合わせエンジェリット2匹確保

頼むからホルス究極材料は2匹以内であってくれ!!




【艦これ】


前回アップデートで木曾改二が実装された。のを今日知った

改装レベルは65



てなわけでレベル上げメンツと潜水艦で3-3-1周回中

木曾、比叡改、大井改、時雨改、衣笠改

木曾だけ全く使ってなかったから改にすらなってないという


13/12/14

【パズドラ】


神フェス!!


やけど今回はスルー

ムラフェスで石使って在庫がない




【ポケモン】


ドラミドロの努力値振りしてたら色バニプッチGET

性格がしんちょうなんで実戦で使うのは難しそう

気が向いたら育成しよう



ポケトレ以外の野生色ってかなり久しぶり


13/12/12

【パズドラ】

パズドラZコラボDムズー


ひだまり&レイランで挑んでみたら1F赤なし+敵全員1ターンで即死


気を取り直して当初から考えてたPTで挑む

使用PTはこちら



レベル低いけどこれで超級ノーコンクリア達成


でもZ級は無理そうだ

クリア石欲しいけど今回は諦めて他にスタミナ使おう


13/12/10

【パズドラ】

1日アンケ2をフルで回ったのに魔剣士ドロップ2

もちろんスキル上昇0


スキルマックスまで1足りない状態で次回持ち越し


最後までボスドロップ0ってひどい


13/12/09

【パズドラ】

ムラコレで2回引いてみた


ほんとは1回のつもりだったんだけど過去の神フェス合わせて3連続☆卵だったんでカッとなって引いてしまった

後悔はしていない!!(キリッ




対象モンスターの中ではハズレなんだけど…

それでも未所持の神『アルテミス』GET♪


Lv49で排出されたのもうれしいポイント


使う機会があるかわからんけどとりあえず進化はさせよう




アニメ日和


ちょっと古いアニメをいろいろと消化してるんで感想をば



【恋愛ラボ】


評価:★★★


ワイルドの君ことリコがかわいい

ただそれだけの理由で見続けた

作品中で髪型変わるのって珍しいのにころころ髪型変わるのってすげーな

しかも全部かわいいときた


ストーリーはたいして面白くない

クオリティも特筆する点なし

んー、人に奨めるのは難しそうだ


まだ まだ 見えないLove ねえ もっと 知りたいね 


13/12/07

【艦これ】

お帰り『熊野』!!



建造で熊野が来てくれた

これで轟沈の悲しみから復活できる


13/12/05

【パズドラ】

蒼の海賊龍 地獄級 きつかったー



HP3割からギガグラ×3 明星で倒せないとか…

結局4回ぐらい失敗

スタミナ消費がいてえ



ヴリトラ入れてギガグラ×3 明星 恨み で倒そうかと思ったけどヴリトラまったく育ってないからボツ



いろいろ計算して決めたPTはこちら



ギガグラ×3 明星 のあとに威嚇して毒ダメージを稼ぐ!!

なんて地味な作戦なんだ



でも倒せたからいいんだ


13/12/04

LINEでまったく知らんグループに招待されたら参加する?

とりあえず様子見しよう



【パズドラ】

昨日は大天狗降臨!!

別に2匹目の天狗は必要ないんだけど

地獄級をフレイムチェイサーでノーコンできるらしいんで石回収にチャレンジ



結論から言うと、ノーコン達成

でもまったく余裕はなかった



使用PTはこちら

スキルブーストはあればあるだけ楽になる

なしで挑んだからHPが3ケタまで削られた


1Fで溜めて
2F、3Fぶち抜いて
4Fはスキルで倒す
5Fで陣+エンハンスで削りきれず
もういっちょ陣使っても削りきれず
必死にコンボつないで撃破


もう1回行ってノーコンする自信ねえや


13/12/03

【パズドラ】

水海賊龍にバインドあるの忘れてアスタロトで挑んで沈む

超ゴル回るために石使ったのになぜか目の前にゼウス



…合計スタミナ100無駄にした

なんてこったい


13/12/01

【パズドラ】

結局イザナミは闇ばっかり3匹GET

1Fで倒した方と逆がドロップするって噂聞いたけど…マジ!?

たしかに全部光から倒したけど

反例もあるから必ずじゃないけど選択されやすいとかあるんかな


光イザナミは次回に頑張る


--------------------------------------------------------------------


2回目のツインリット降臨


ノーコン達成

1Fの調整さえうまくいけば勝ち確

まあその1F調整が難しいんですが


あくたのPTだと光1火1含む5コンボでミスリット2体が残る

7コンボで片方のHPが3割

落ちコンで光がそろってしまうとミスリット蒸発するのが痛い


3Fはたまどら残しが出来れば整地できるから4Fがだいぶ楽になる




そんな感じでノーコンしつつ エンジェ1 デビル3 確保

デビルはヘラに使うとして

ホルスの究極はエンジェ1で足りるのだろうか…

足りない気がするなぁ

まあ究極実装にあわせてまたツインリット降臨くるでしょう。くるよね?