■ web拍手


■ カレンダー

2013/06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■ アーカイブ

2013/05
2013/04
2013/03
2013/02
2013/01
2012/12
2012/11
2012/10
2012/09
2012/08
2012/07
2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


13/06/30

【パズドラ】


1500万DLイベントの目玉


神フェス開催!!


今回の対象神は和神と新登場の四神

レア神枠にはメタトロン



和神は…

残念ながらカグツチ以外が究極進化することはなかった

ツクヨミちゃんにバランスはよ



今回の神フェス

狙いはズバリ新神

四神のなかではスキルの関係で白虎(火水闇)第一希望

メタトロンは特に黒メタ(執行者)が欲しい




これまで新神実装時にはなにかしら新神GETしてるんで今回もいけるはず

800万DL以来のアタリよ来い!!




























アタリキター!!


狙いとは違う?

じゃあもう一回…


















白虎たんktkr

狙い通りだと!?



ただ冷静になって考えるとこのリーダースキルは使い勝手が悪い

サブで使おうにもステータスはヘラに全敗

うーん、かわいさ勝負?





というわけであくたの神フェスは3回引いて2回神

和神の中では大当たりのオロチと四神の中で一番欲しかった白虎をGET

総評:大勝利!!



久しぶりに気分がいいぜ…

白虎たんの処遇はおいおい考えていきます


13/06/25

【パズドラ】


ヘラ・ウルズ降臨!

地獄級ノーコンクリア達成!!

地獄級はそこまで難易度高くないんかな?





PTはいつもの五右衛門パ



3F対策のネプチューン

5F用のヘラ

精神的余裕のためのエキドナ2




誰も参考にしないだろうが一応攻略をば


1F
火木オーガを倒してからスキル溜め
HP2万ないと2体同時攻撃に耐えられないからさっさと25倍発動させて撃破
撃破後もHP維持しないと火水オーガ倒しちゃうんで注意
火水オーガの攻撃でスキル発動しないように調整できてると安定する
1Fを突破できればクリアできたようなもの
スキルが溜まったら2Fの先制攻撃用にHP6500確保して倒す


2F
(先制6500ダメージ)
連鎖作って倒す
ドロップ悪ければ回復でしのぐか威嚇を使用
撃破時にHP6000確保できてるとGood


3F
HP調整できてたら毒で倒す
出来てない場合は威嚇でターンを稼ぎつつ回復


4F
(先制6000ダメージ)
花火で一撃


5F
威嚇があれば使う
なくても2ターンあるんでギガグラ花火⇒通常攻撃でクリア





そんなこんなで5回挑戦して2回クリア






本当にありがとうございます


13/06/23

7月改変を語る

◆3行まとめ
新規で気になるのは「Free!」
それ以外は「物語シリーズ」「げんしけん」「プリズマイリヤ」「たまゆら」に注目
人を選ぶ作品が多そう




7月1日 リコーダーとランドセル ミ☆
    ★
    3期だっけ?今まで見てないから見ない


7月1日 犬とハサミは使いよう
    ★★


7月2日 BROTHERS CONFLICT
    ★


7月2日 戦勇。 第2期
    ★★
    1期は一応見れた


7月2日 義風堂々!! 兼続と慶次
    ★


7月3日 たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜
    ★★★★


7月3日 Free!
    ★★★★
    京アニ
    腐ってると思ったが案外そうでもないのか?


7月4日 ステラ女学院高等科C3部
    ★★★


7月4日 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
    ★★


7月4日 ローゼンメイデン (新)
    ★★★


7月4日 恋愛ラボ
    ★★★


7月4日 戦姫絶唱シンフォギアG
    ★
    これも1期で切った


7月4日 帰宅部活動記録
    ★★


7月4日 サーバント×サービス
    ★★★


7月5日 ロウきゅーぶ!SS
    ★
    1期を(ry


7月5日 空の境界
    ★★★★
    劇場版をTV版に編集?


7月6日 きんいろモザイク
    ★★★


7月6日 幻影ヲ駆ケル太陽
    ★★


7月6日 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
    ★★★★
    なのはの後釜狙ってるんか!?
    コメディっぽいから覇権は無理だろうな


7月6日 <物語>シリーズ セカンドシーズン
    ★★★★★
    原作まだ全部読んでないのに…
    まあ後追いでもいいや


7月6日 げんしけん 二代目
    ★★★★
    だいぶ内容が腐ってるけどなんら問題ない


7月6日 神さまのいない日曜日
    ★★


7月6日 ファンタジスタドール
    ★


7月7日 ハイスクールD×D NEW
    ★
    1期(ry


7月7日 てーきゅう 第2期
    ★
    1(ry


7月7日 有頂天家族
    ★★
    製作PAやけどキャラデザが無理だ


7月7日 八犬伝 -東方八犬異聞- 第二期
    ★
    (ry


7月7日 ブラッドラッド
    ★


7月7日 魔界王子 devils and realist
    ★★


7月8日 神のみぞ知るセカイ 女神篇
    ★
    (r


7月8日 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
    ★★


7月11日 銀の匙
    ★★★


7月12日 超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION
    ★★★
    PVのクオリティ保てるならありだぞ


7月12日 ガッチャマン クラウズ
    ★★


7月13日 君のいる町
    ★


13/06/21

【パズドラ】


CDコラボダンジョン回るもアレクサンター出現せず


まあそんなもんかとGETしたバハムートでスキル上げを実行



1上がれば上出来かな。。。









あれ!?


3/4も上がっちゃった!!

うれしい誤算

これはだいぶスキルが使いやすくなるな






ひっそりとCDガチャも回してみた

シーフが欲しいけどそれ以外にもバランスタイプがいっぱいいるからバランスパ強化できるはず



手に入れたのはソルジャー

目的通りバランスタイプGET

スキルは「相手の防御を0にする」

シヴァ持ってたらスキルのありがたみ半減だなあ

バランスパで必要になったときのために一応進化クリスタルは残しておこう


13/06/19

【パズドラ】


CDコラボがアツい



モルボルの進化は完全に予想外やった

ネプチューン持ってるから使うことは少ないと思うけどやっぱ進化させたい

ってなわけでコラボダンジョンで必死に虹クリ集め中



究極進化が実装されたチョコボやモーグリも見逃せない

チョコボは進化先がいろいろあるけど、青チョコボ!!キミに決めた

スキルが優秀なのとバランスタイプなのが決め手


モーグリは将来的に回復パで使おうと思う


13/06/17

【パズドラ】


今日はドラりん降臨!


昨日PT考察したにもかかわらず全く別のPTで挑戦してきました

時間はかかるけど超級は余裕を持ってクリア

勢いそのまま地獄級へ

ちびちびダメージ与えて無事ノーコンクリア達成



地獄級使用PTはこちら

超級はネギ4で行きました

ゴーレム入れるとHPが多くなって1F〜4F安定する代わりに5Fの回復がきつかった

(ネギ4でHP16000、ゴーレム入れると27000)



ドラりんはHP25%を切ると毎ターン9k攻撃してくるから回復が間に合わない

間に合わなくなったら相手のいてつく波動を誘うためスクルト使用

それを6キャラ分こなしてもう後がないところでギリギリ撃破



このためだけにシルフをLvひと桁からマックスまで上げたけど初回ノーコンクリアできたからよしとしよう


13/06/15

【パズドラ】

クーフーリンは無事レベルマになってモアクーフーリンになりました

闇の番人足りないから究極進化は火曜までお預けだけどなっ

…なんでこんな時に限って友情ガチャで番人出ないんだ






てなわけで2位イベント開催中


今回の神フェスは西洋と悪魔

バランスパのエースミネルヴァちゃん
神バインドも怖くない耐久リーダーアスタロトちゃんが欲しい

でも他の神が微妙なんで引くのは1回だけにしよう






ぐんまのやぼうはテクニカル手付かずだったんでスタミナ90使ってクリア

だるまを超ぐんまけんまで育てる気もないんでネギだけ残して残りは餌にしよう

ネギはヘライースで使えるらしいんで一応保存

でもヘライースは耐久じゃなくて五右衛門でクリアすると思う






そして来ました新要素

ドラりん降臨!

コスト10以下のみ入場可能な制限ダンジョン

手持ちでいろいろ考えた候補が下の3つ




まずは体力パ

利点:育ってるのがいる。育てて無駄にならない

欠点:回復力が低い




続いて攻撃パ

利点:変換3つあってどれも無駄にならない。(育てば)火力がある

欠点:HPが少ない。育てても今後使わない




最後に素材パ

利点:育てる必要がない

欠点:火力がない




で、この記事書いてるときにヴァンパイアロードのコストが10なことに気付いた

魔王にしちゃってるからロード持ってないけど手持ちのヴァンパイアを進化させればOK

もう迷う必要がなくなった


13/06/12

【パズドラ】

クーフーリンのレベルがやっとこさ62になった

Maxの70まで@経験値42万



ドラゴンプラント集めてペンドラ7匹作って31万

エメドラのゲリラDとムギドラで明日中に届くかも…?



こんなに早く貯まると思ってなかったから究極進化の素材が足りない!!


13/06/11

【FFTS】

2週目のリーグは27勝1敗

自分でもびっくりするぐらい勝率がいい



Rサバラでオイル撒いて

SRドレーヌ2体とSRステイラーで焼く


単純なコンボやけど面白いぐらいに決まる




今日はSRルアが手に入ったから魔攻要因として育てていこう


13/06/09

【パズドラ】

五右衛門パで4回

闇パで4回挑むもエヴァ地獄級クリアできず

思い通り動かせたら勝てるってとこまでは行けてるんやけど緊張すると指の汗で画面に引っかかる

これから夏になるともっとひどくなりそうで怖い

冷房が効いてたら大丈夫なのかもしれんが…

とりあえず保険としてスマホ用タッチペンを買っておくことにしよう


13/06/07

【パズドラ】

イベントが終わってやっと通常運転が戻ってきた

さて残り2日で積み残しのエヴァ地獄級をクリアしようか


五右衛門パで何度か挑んでみたけどボス戦で回復事故が起きてクリアできない

一撃くらったら終わりやからHP調整できないのが痛い

うん、五右衛門パで行かないほうがいいな



スタンダードに闇5倍パを組んで挑もうと思う


13/06/06

【パズドラ】

アンケダンジョン2の戦果


魔剣士12体GETしてスキル3UP


スキマには届かんかったけど十分な結果





金曜は待ちに待ったポリンの塔

攻撃態勢組のスキラゲ頑張るぜ


13/06/04

【パズドラ】

玩具龍の究極進化決定

副属性は半減属性のもうひとつのほうがつくみたい



レアガチャでハズレ引きまくってるんで玩具龍はコンプ済み

副属性がつくのはわりとどうでもいいんやけど能力アップには期待したいところ


13/06/02

【パズドラ】

ゴルドラをぶっちして一日アンケートダンジョン1に特攻

ドロップ率そこそこで魔剣士8匹GET

全部つぎ込んで1LvUP

やっとスキルLv3か…

スキマまで@2




【FFTS】

イベントダンジョン「闇の洞穴」開催中

20階と30階でSRが手に入るという


現在21階

ぼちぼち敵が強くなってきてサクサク進めなくなってきた

期限はまだ1週間あるんでコツコツ進めるつもり

……問題は30階のボスが倒せるかどうかだと思ってる