■ web拍手


■ カレンダー

2010/07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■ アーカイブ
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


10/07/29

ゲーム三昧

【RO】

スピアクイッケンでFlee上がると聞きて
A=Vしてみんとてするなり
自ら戦闘することいとわず
お座りするさまいとわびし
いにしえのパラいとあらまほしけれ

ってなわけでクルセ作りました
なんやかんやでLv73まで上がりました。
A=Vだとソロ性能終わってると思うでしょ?

クリティカル装備で付与すればAspd187で800ダメージ連打できちゃいます
半端なAgiより強いかもしれない・・・
経験値は 500k/20min なのでソロでも上げれちゃいそう

カーサや剣Gの95%回避は既に達成してるんでBase上げて早く組めるようにしたいところ


10/07/26

アニメ日和

【アマガミSS】

第04話
一番期待してた森島はるか編だったけど・・・・・・いまいちだった
天然すぎてちょっとダメだ
4話完結だから展開速いのはしょーがないのかもしれないが
場面転換のとき余韻味わう余裕もない
原作知ってたらこれでいいのかもしれないけど知らねーし。
これで成功したら話をキャラ別に分けるのがスタンダードになるかも

次の棚町薫編に期待がかかる
放送後ぐんぐん好感度UP中




ゲーム三昧

【RO】

Lv95にして生体入れるようにしたけど行ったことなく
トーキーを置くだけの簡単なお仕事しかしてないハンター
その昔は異世界でルナカリゴ量産してた猛者だというのに。。。
回復しつつあったルナカリゴの値段も再三にわたるくじ攻撃によりまた下落
もうハンターでお金を稼ぐことはできないのか!?

そんなときとあるブログを見た
罠狩り復活でソロ狩りを紹介しているサイトだった
罠だとDS師として上げてきたINTが生きそうだ
罠をASで飛ばすんでしょ?ぐらいの知識しかないが
思いきって催眠術師でキラキラすることに。
鷹スキルを切ればDS師の性能を維持したまま罠師になれるのがいい。

ってなわけで罠師誕生
キラキラしてからkROで罠に詠唱ついたとか知ったけど・・・。
まあそんなのは知ったこっちゃない

狩場はもちろんレア狙いの騎士団1
レイド FT→BM or BM2
ライド 同上
弓レイド DS2
カリツ BM3
深遠 FT→BM3

以上でほとんど1確
弓レイドがごく低確率で残るぐらい

罠なんてしらねーって人のために簡単に説明
FT(フリージングトラップ) 水属性罠 氷結
BM(ブラストマイン) 風属性罠
CT(クレイモアトラップ) 火属性罠 罠2個消費

最初カリツにはCT2+αにしてたけどBM3でいけることがわかったんでそっちに。
そして最大の見せ場は深遠戦
FTで氷らせたあとにBM3つ置いてシュート
あの深遠様がこうもあっさり倒せるとは・・・

調子に乗って動画とってみた
音が入ってないのは知識不足


10/07/22

最近親知らずを抜いた

1,2分で抜けるとかちょっとびっくり
10分ぐらい格闘すると思ってたのになぁ
麻酔してたからまったく痛みないし・・・
覚悟してたわりに肩透かしくらった気分だ




ゲーム三昧

【ポケモン】

新しくリーフィアとユキノオー作り直してバトレボもぐってきた
戦績は 7戦7勝
こうかはばつぐんだ!!
ひとまずこれで雨霰パは完成
新作までもう時間ないから次のPTは作れるか微妙だなぁ




リーフィア
ようき
個体値 H 29 A 31 B 31 C 5or6 D 27 S 31
努力値 H A 252 B 6 C D S 252
リーフブレード/電光石火/自然の恵み(地)/剣の舞@ズアの実
素早さ全振りにした型
スカーフや両刀など予想外の行動で実がつぶれることがありそうで怖い

ユキノオー
さみしがり
個体値 H 28 A 31 B 19 C 31 D 29 S 31
努力値 H A 252 B C 252 D S 6
ウッドハンマー/ふぶき/じしん/氷のつぶて@気合のタスキ
物理寄り二刀流
使い勝手良好
素早さ下げをやめたけど生かせてるかは不明


10/07/19

ゲーム三昧

【RO】

ってなわけでソーサラーになっちまった
スキルフィスト型と迷ったけど範囲魔法を有効に使える火力型ソーサラーに決定
略して火皿
あれ、なんか別のゲームみたいだ・・・。

次はシビアレイン打ちたいからジプシー・・・・・・ではなくチェイサーを転職させたい


10/07/15

ゲーム三昧

【RO】

生体SpP狩り
教授で参加
珍しく1時間ペナ0達成
R後ぬるくなって死因がSbr、Fbl、スタンぐらいだから別段すごくもないが。
あんまり即沸きHW取れなかったけどB8.2M/J9.5M入ってたみたい

教授がHWに追いつきそうだ・・・
このままソーサラー目指しちゃおうかな


--------------------------------------------------------------------


【ポケモン】

新PTできたぜー
ってことで意気揚々とバトレボもぐってきたんだが・・・
結果 10戦5勝5敗
あれぇ?
予想では9勝1敗のはずだったのに。
1敗するってとこが謙虚でしょ???
でもまあ改善点わかったんで次はもっとましになるはず


ちなみにPT名は「雨霰パ」
サンダース キングドラ リーフィア ユキノオー グレイシア ヤドラン 

前半3匹は雨パ
サンダースで雨降らせて必中雷とキングドラで攻める
苦手な貯水はリーフィアで処理

後半3匹は霰パ
スカーフグレイシア無双を狙う



サンダース
おくびょう
個体値H 30A 25B 30C 31D 7S 31
努力値H 32A B C 252D 6S 220
かみなり/めざパ(氷)/あまごい/電磁浮遊@しめった岩
素早さ125属抜き調整
めざパのために個体値はある程度犠牲に。
電磁浮遊は半分ネタ
電光石火のほうがいいんじゃないかと思う・・・

キングドラ
ひかえめ
個体値 H 28 A 14 B 29 C 31 D 31 S 31
努力値 H 248 A B 6 C 252 D S 4
なみのり/竜の波動/冷凍ビーム/どくどく@命の珠
珠持ちだと耐久が犠牲になりすぎな気がする
ハイポンしずくプレートも視野に。

リーフィア
いじっぱり
個体値 H 31 A 31 B 31 C 21 D 31 S 9
努力値 H 252 A252 B 6 C D S
リーフブレード/ツバメ返し/自然の恵み(地)/剣の舞@ズアの実
素早さ捨ててHP振りにしてみたけど微妙
ツバメ返しは電光石火でいい気がする

ユキノオー
ゆうかん
個体値 H 22 A 31 B 30 C 14 D 29 S 9
努力値 H 252 A 252 B C D 6 S
ゆきなだれ/種爆弾/じしん/氷のつぶて@オボンの実
昔に作った物理型ユキノオー
今見るといろいろ不満
2刀タスキで作り直そう

グレイシア
おくびょう
個体値 H 31 A 24 B 11 C 30 D 2 S 31
努力値 H 12 A B 6 C 248 D S 244
ふぶき/冷凍ビーム/シャドーボール/めざパ(地)@こだわりスカーフ
めざ地粘ってたら防御系個体値が残念なことに。
交換で出す場合は読みが重要になる紙耐久

ヤドラン
ずぶとい
個体値 H 31 A 9 B 31 C 31 D 28 S 10
努力値 H 252 A B 252 C 6 D S
なみのり/サイコキネシス/火炎放射/なまける@食べ残し
防御特化で霰パの弱点補強
このPTで唯一不満がないポケ


10/07/13

アニメ日和

【ストライクウィッチーズ】

2期はじまってるから急いで1期見た
今でも問題なく見れるクオリティだな
そしてめっちゃ2期作れる終わり方

ズボン・・・・ねぇ
下着なしでズボンとか新しすぎたな

期待:★★★★ 評価:★★★
事前の期待めっちゃ高かったんだな
最初はキャラ多すぎとか思ったけどちゃんとキャラ分けされてた
でも名前は最後まで覚えれなかったキャラが大半だが。

バルクホルンがお気に入り


--------------------------------------------------------------------


セキレイ
1期から2年もたったのか
結構微妙やったけどまあこんなもんか

伝説の勇者の伝説
予想外に面白いかもしれない

生徒会役員共
エロいとか言うレベルじゃねえ。ひわいだw
いや・・・おもしろいけどさ・・・

ぬらりひょんの孫
思ってたほど悪くない

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
予想通りやべえ
これはR15とかじゃね・・・
完全にゲームの世界ですね

みつどもえ
ギャグ系だったか
一部には人気らしいが・・・切るかな


10/07/07

ゲーム三昧

【RO】

前回書いたSC2と3が逆になってるのは設定で直せるのね
早速直しといた
ついでに前回の誤字も修正しといた。


今日はMEプリでPDとGDへ

まずは稼ぎ頭のPD
R前はME1枚+LA1ぐらいでアヌビス落とせてたんだが・・・
ME2枚でも倒せないことが;;
敵Atkが下がってSB即死がなくなったのはいいんだけど・・・。
そのおかげかキリエのもちがよく詠唱終了までもつこともざら
ついでに詠唱速度もむしろ速くなってました。
威力不足+敵HP上昇がなければなぁ・・・

続いてGD
R前は背伸び狩りな感じだったのだが・・・
かなり余裕になりました
こっちの威力不足はそこまで深刻ではなく
赤馬にLA入れないといけなくなったぐらい
ディバインクロスがあれば1枚でもいけそう
しかし持ってないんで+5魔法の定石を使用
素プリが使える片手武器で実は最高のMatkだったりする
精錬でMatk上昇するんで定石過剰して余裕があればディバインクロスを探そう
安いときに買っときゃよかったなぁ


10/07/06

ゲーム三昧

【RO】

ついにRが来てしまった
どうせ3次になんてなれないあくたには無縁のパッチ
超絶望して待ってたんだが・・・
思ってたよりは悪くない

HWで生体 HPでトール3 行って気になった点
・SC4が全角入力の場合反応しない
・テンキーのSC反応が悪い
・ccやゲーム終了するのにアイテム窓等開いているとESC連打が必要
・SC4登場によりSC2と3の位置が変わった
・ALKがSG使ってくる・・・?
・カーサ弱いけどサラTUEEEE

前半3つは修正されることを願う