■ web拍手


■ カレンダー

2011/5
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ アーカイブ

2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


11/05/30

ゲーム三昧

【タクティクスオウガ】

クレシダ、シェリーを仲間にした
なんかもうだいぶ満足感を感じてるんだが・・・

TOにはFFTのオルランドゥみたいな強いおじいちゃんユニットいないのか
別に強くなくてもいいから個性的なおじいちゃんが欲しい


11/05/29

ついにソニーがお詫びの内容を明らかにした

PS3は持ってないから割愛するとして問題はPSPのほう

・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
・みんなのスッキリ
・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
・リトルビッグプラネット ポータブル
・LocoRoco -Midnight Carnival-

以上5タイトルから2つを無料DLできる
2つだけってことはまず全部を調べねば!!
ってことで調べてみた
(アマゾンレビュの抜粋しただけ)
体験版やれば一番いいんだろうけどそこまでしたくない


【勇者のくせになまいきだor2】

難易度ちょい高め
1プレイが短め
試行錯誤を繰り返して上達できる
中毒性あり
バグがそれなりにある


【みんなのスッキリ】

単純爽快ゲームの詰め合わせ
それなりにハマる


【パタポン 2 ドンチャカ♪】

リズムアクション
1,2,3と出ている
2が一番安定感がある
やりこみ要素あり


【リトルビッグプラネット ポータブル】

ロードが長い
画質が残念(PS3版が出ているので)
PS3版やってない人にはおすすめ


【LocoRoco -Midnight Carnival-】

音楽、歌が秀逸
クリア自体は簡単
やりこみ要素あり
アクション+癒し
やりすぎると画面酔いの可能性あり


--------------------------------------------------------------------


それぞれのプロモーションビデオも見て出した結論
A:勇者
B:パタポン2、ロコロコ
C:リトル、みんなの

さーて、どっちにするかな




ゲーム三昧

【タクティクスオウガ】

シェリー仲間にしようと1周目データの3章?へ飛んだ
気が付くとクレシダルートに進んでた
それはそれでよかったんだが最後の最後でカオスフレームとやらが少なくて失敗
すっげーめんどくさいカオスフレーム上げが始まった。。。


11/05/27

ゲーム三昧

【タクティクスオウガ】

ラヴィニスが仲間になった!!

・・・苦労したぁ
フラグ4つあってすべて回収したはずやのに仲間にならなかったから、
4つ目のフラグまで戻ってやり直し
それでも仲間にならないから3つ目のフラグまで戻って再度やり直し
1キャラ仲間にするのに何回同じ戦闘やらすのかと・・・
合計3回ほど落城したコリタニ城かわいそす


11/05/24

ゲーム三昧

【タクティクスオウガ】

ユーリア仲間にしたぞぉー
あとラヴィニスとオクシオーヌ、シェリーあたりを仲間にしたい
仲間集めつつまずは全ルート制覇を目指す


--------------------------------------------------------------------


【ポケモン】

ドリームワールドでイベント中
夢イーブイが手に入るのは知ってたけど・・・
あっさり♀出ちゃいました

わざわざ本?買って夢イーブイ♂GETした人はもう息してないな

ようりょくそリーフィアとマジックミラーエーフィを作ろう


11/05/23

ポケモンの海外ROM欲しいなぁ

お久しぶりです
みんなのアイドルあくたです

そうそう
Twitterはじめました
1ヶ月ほど前に。

酔狂な人はフォローすればいいんじゃないかな⇒http://twitter.com/akuta1008

つってもあんま活用してないんやけどね
とりあえずフォローしてるつぶやきには突っ込み入れるつもり




ゲーム三昧

【タクティクスオウガ】
やっと・・・・・・やっとクリアした
とりあえずクリアまでやったけど・・・
思ってたより面白くなかった
FFT信者やからなのかLvの扱いや転職制限が気に入らん
なにより1周目でラヴィニス仲間にできんかったのが痛い
クリアしてから調べたら結構条件が難しいらしい
そもそも仲間になるルートじゃなかったし・・・

過去の選ばなかった方の選択肢まで戻って遊べるのは◎
とりあえず分岐全部潰してくる


11/05/17

聴いてる曲とすれ違うおっさんの鼻歌がハーモニーを奏でた

単純に焦る


11/05/03

あくたはとあるホームセンターに立っていた

洗濯機から泡が溢れるのは漫画の世界だけなのだろうか

それを検証するための第一歩だ

ターゲットの洗濯機は玄関の外にある

これはあくたにネタを提供しているとしか思えない

ここに洗剤を山ほど入れることを決意した





まずは洗剤の選択だ

今の洗剤はあまり泡がたたない

よってこの選択はとても重要になる

しかし表示を見ても泡立ちのことなど書いていなかった

これは勘を頼りにするしかない



次の問題は液体にするか粉にするかということ

粉だと溶けきらないのは明白

しかし液体だと匂いが強い分洗濯機を開けたときに気付くのではないか

悩んだ末、普段使っている粉洗剤を使用することにした



使用した洗剤

ボールドはじけて香る粉末

タッチでポンとかCMしてるあれだ

これに決めた理由は一番高かったから

ネタには金がかかるもんだ





洗剤を購入し目的地へ近づく

ビニール袋から洗剤の箱を取り出し車を降りる

取り出すときに音がするのを懸念しての行為だ



目的の洗濯機にたどり着いた

ここからは時間との勝負だ

誰にも気付かれることなく目的を遂行しなければならない

逸る気持ちを抑え洗剤を1箱全部洗濯機に敷き詰めた



そしてあくたは日常へと戻って行った...

















次の日

あくたに一本の電話がかかってきた



「あくたさん、なんで電話したかわかりますよね?」



しかしあくたは前日のことなどすっかり忘れており

素で、「なんの話?」と答えていた

















結論を言うと目的は失敗に終わった

気付かずに洗濯する確率は五分だと思っていたのだが賭けに負けたようだ

そのまま洗濯してしまえという助言も無視し粉を出したらしい



しかし今回我々は大きな教訓を得た

洗剤は無色無臭の液体である必要があるということ

次はこのような失敗のないように事前に洗剤の選択をすることにしよう