■ web拍手


■ アーカイブ

2013/10
2013/09
2013/08
2013/07
2013/06
2013/05
2013/04
2013/03
2013/02
2013/01
2012/12
2012/11
2012/10
2012/09
2012/08
2012/07
2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


13/11/28

【パズドラ】

イザナミ降臨!!

新しい降臨は攻略PT考えるのが楽しいなー

ノーコン無理ゲーかと思ってたけど案外やれるもんで…




闇イザナミノーコンGETだぜ



火力と回復力が必要ってことで組んだPTはこれ



ポイントは2点

ボスが変換多用してくるんでフレンドは麒麟ではなくホルス

スキル溜めの安定性のため闇枠はヘラやデュークではなくドラウン




1Fは2ターン以内に光を倒したあと時間いっぱい使って闇撃破



2Fでスキル溜め
LS発動させないで回復ドロップ集めるのに神経使いまくり
ドラウン3回、エキドナ1回使ってギガグラまで溜める



3Fは3ターンでぶちぬく



4Fは試しに攻撃したらギリ50%いかなかったんで整地して攻撃を受ける
その後全力攻撃で撃破



5Fは闇イザナミだったんで全スキル解放の全力攻撃で4ターン撃破
移動時間半減はまったく痛くなかった
むしろいつもよりコンボがさえてたぐらい





そんなわけで闇イザナミGET

ゲリラ周回用キャラがサタンからイザナミになった瞬間(フレンド次第だが)



明日はスタミナ溜まったら光イザナミ狙ってみる

攻略としては毎ターン7000を10ターン耐えたあとスキル解放って感じかな

覚醒ドラウンの光軽減が地味に生きるはず







その他、アップデート情報もりだくさんやけど一番はやっぱりホルス究極

火光の5コンボ5倍は強すぎる!!

エンジェリット手に入れるしかない


あとCDコラボもかなりアツい


既存キャラのスキル強化まできた


情報の整理が追いつかねえ


13/11/27

ポケモンもモンハンも落ち着いてきたんで新しいブラウザゲームに手を出してみた


【幻想戦姫】

言葉で説明しようと思ったけどうまく言えねえ

それでも言葉をしぼってみた


レベルがすべて

技術は必要ない

戦略もない


あれ?

これ面白くねーんじゃね?




【パズドラ】

明日はイザナミ降臨

スタミナ調整はばっちりだ

さて、手持ちのメンツでクリアできるんだろうか


13/11/26

【パズドラ】

月曜にテクダン回って手に入った+卵は10個

少ねえ

ホルス297まであと130ぐらいか…?


13/11/23

【艦これ】

イベント海域

E-4のラストチャレンジ

先週は攻略途中で熊野撃沈されて中止したからなんとか攻略したかったのだが…

ゲージ削りきったところで鉄材なくなった

無念……ここまでか


13/11/18

アニメ日和

【弱虫ペダル】

面白そうだとは思ってたけど見てみたら面白かった

キャラデザやクオリティで勝負してないのに面白いのはいい



6話まで一気に見て睡眠時間削りすぎたことに後悔

4時間切っちまったぜ…

最近6時間でも眠たいのになぁ


13/11/18

【パズドラ】

ツインリットは結局クリアできず

4回挑んで1回だけ4Fまでたどり着いたけど、変換溜まってない&ドロップ運悪すぎで削りきれず

ゼウスのレベルが低すぎたのも敗因の1つ

ってなわけで超金ゴル使って70まで上げてみた

あとは次までにエキドナ2体目のスキルを最低1上げたらいけそう


最大の難所は1Fの1体残しだと思う







年内にホルスとイシスの究極進化が決定!!

おらきときとしてきたぞ


13/11/16

【艦これ】

やっちまったあああああ

ポケモンしながら艦これしてたら大破してたの気付かずに進軍して…

熊野(45)沈めてもうた

レベルはそこまでじゃないけど入手性悪いのが痛い

ごめんよ熊野

すぐに再入手してやるから!!


13/11/13

【パズドラ】

公式サイトで究極進化が公開!!


闇水ヴァイパイアはロードの正当進化

進化に天悪リット使わないことが利点か



水闇ヴァンパイアからバランス外れるのが痛い

ただしLSの闇3倍は魅力的



光光ゼウス

LSは予想通りのHP全快で3.5倍



闇光ゼウス

HP40%以下で闇4倍

これは流行らない…



ギガンテス

このポーズ肯定派



ヘラ

リーダーヘラの時代が来てしまった

ギガグラ2標準装備のPTとか強すぎる

回復力確保が課題

あくたのデビリットの使用先1位はこれ



オロチ

予想通りの体力タイプ

新スキル超ド根性の性能次第ではリーダー復帰あるで

どうせHP3割で発動とかだろうから結局連続攻撃耐えれないんだろうけど



スサノオ

バランス付いた

持ってないしリーダーにもならないから関係ない



アマテラス

LSのHPが超絶回復とは何倍だろう

6倍と予想



ツクヨミ

昨日予想した攻撃とバランスタイプかな?

ってのは合ってるようで予想の逆だったというオチ

闇闇と予想したのも逆だったし

ダメダメっすわ

そしてどっちに進化させるかマジ悩む

見た目だと闇闇

リーダーで活躍できるのは闇光

かわいい倉庫番か使えるリーダーか

……神フェスに全力出すしかないな






ちなみに1回だけ引いた女の子ガチャはフウでした


13/11/12

【パズドラ】

ツクヨミの究極進化が2種類発表された

どっちもいいなぁ!!

闇闇と闇木か…?

ほんでバランスと攻撃かなぁ

どっちに進化させるかが問題だ



そして明日から女の子ガチャ開始

四神が出るってんで回すか迷う

でも欲しいの麒麟ぐらいだから迷う

神フェスで海幸山幸出るしそっち全力の方がいいのだろうか


13/11/10

【ポケモン】

厳選完了で努力値振り開始

パワー系まだ取ってないから時間かかるわ




【艦これ】

金剛、響、夕立、時雨

最終改造目指して育成中




【パズドラ】


ついにゼウスノーコンクリア達成


最初ホルスで行ったんやけど4Fで死亡


再チャレンジは悪魔耐久パ

時間かかったけど作戦通り進めてノーコン

作戦ってのはゼウスがHP20%切ったら使ってくる46000ダメージを何回もくらわないために

HP20%以下に減らす前にギガグラと反射を貯めるという単純なもの


今回イース、ヘラ、ヘラ、ドラウンで行ったけど安定求めるならドラウン2の方がいいかも

…もちろん2体目のスキマドラウンなんていませんが


13/11/09

【ポケモン】

前回のファイアロー用厳選に続き

エレザード
ゴロンダ
パンプジン
ニンフィア

の厳選が完了

あとはカメノデスを厳選すれば六世代パが組める!!




【艦これ】

飽きて放置してたんやけど少し前に復帰しました

海域は1、2、4クリア済みで3−2がクリアできない

そんなわけで駆逐艦育成中



そして話題の期間限定海域は・・・

E−3までクリア

E−3より2のほうが時間かかった…

E−4はかなり鬼畜仕様らしいんで資源溜めて来週突撃してみる




【パズドラ】


特に行きたいイベントがない

チェイサー特に必要ないから木の機械龍は覚醒スキル用で十分

+集めにしようか迷ったあげくヘラ降臨周回することに

昔は虹クリパでノーコン確率3割とかの勝負だったけど…

LFホルスで3回中3回ノーコン

LアスタロトF黒ハーデスで1回中1回ノーコン

あくたも強くなったもんだ


13/11/07

【ポケモン】

ポケトレでメタモン乱獲して4Vを2匹GET

これを元手にヤヤコマ厳選開始

2時間ぐらい?であっさり5V出てしまった

うれしい反面ちょっと物足りなさが…


13/11/06

近況


連休に古いアニメを大量消化

また時間あるときに感想書こう




【ポケモン】

モンスターボール縛りに加え野生戦闘も縛ったポケモンYをクリア

正直簡単すぎた

手持ちも普通に6匹そろうしそのすべてが使えるポケモン

まあなによりも学習装置最強



Xを初期化するために伝説GET

サンダーはおくびょう最速めざ氷個体が手に入ったんで満足

Xの2週目は英語で始めるつもり




【パズドラ】


2000万DL神フェスはゴミ3個


ピエドラは2倍期間にあっさりスキマ


今日はディオス降臨

シャイターン使えばアスタパでノーコンいけそう

でもシャイターン育ってないから次までに育てる




【モンハン】

イベントクエの装備を全種作成完了(オトモ装備除く)

やっと追いついた…

ゾディアスガンナーはヘビーだとかなり使えると思うんでおすすめ