■ web拍手


■ カレンダー

2009/03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ アーカイブ
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


09/03/31

ROの日々


今日のUPでペンリングが実装
アイテム説明文読むにおそらくアカデミーシークレット最終話までするともらえる?
ペンリング単体でもDef1 Mdef1 S1という高性能
それなのにSBPとのセット効果がかなりいい

セットで
BaseLvの3倍、MHPが増加。
JobLvの数値分、MSPが増加。
無属性攻撃耐性 + 3%。

とりあえずスイーツSBPの1つをペンリングにしようか
ってあくたのじゃねーけどな

ほかにペンリングで作るものは・・・
SBPで2つあるやつだとヨヨだな
ってあくたのじゃ(ry


09/03/30

RO経験値1.5倍だけどINせずに実家帰ってました


実家帰ってすることと言えばモンハン
G級祖竜やらトレジャーやらクリア
あとちょこちょこ残ってたG級クエストクリアしてG級制覇
このまま装備でも増やそうかなーと思ってたら・・・
ついにPSPがお亡くなりに!!
今までの直せるレベルじゃない
これはもう新しいのを買うっきゃないなぁ


09/03/23

4月改変を語る


4月1日 戦国BASARA
  あくたの偏った知識では腐女子に人気の作品だった気がする
  原作知らんけどわりと期待
  期待度 ☆☆☆☆


4月2日 クイーンズブレイド 流浪の戦士
  期待度 ☆☆


4月2日 アスラクライン
  期待度 ☆☆


4月2日 涼宮ハルヒの憂鬱
  あらためてってまた1期放送するのか
  2期は都市伝説だったんですか?
  期待度 ☆


4月2日 バスカッシュ!
  期待度 ☆☆


4月2日 PandoraHearts
  期待度 ☆☆☆☆


4月2日 けいおん!
  期待度 ☆☆☆☆


4月2日 Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
  期待度 ☆☆☆


4月3日 ハヤテのごとく!!
  もう2期やるのか
  1期全部見たし見る・・・かなぁ?
  期待度 ☆☆☆


4月3日 アラド戦記〜スラップアップパーティー〜
  期待度 ☆☆


4月4日 極上!!めちゃモテ委員長
  期待度 ☆


4月4日 真マジンガー 衝撃!Z編 on television
  期待度 ☆


4月4日 戦場のヴァルキュリア
  なんかクオリティ高そうで期待膨らむ
  期待度 ☆☆☆☆☆


4月4日 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
  最後のSをステークスと読んだあくたは競馬脳
  キャラとかよかったのに1期のクオリティが残念やったからなぁ
  そこさえ改善されてたら見るかも
  期待度 ☆☆☆


4月5日 メタルファイト ベイブレード
  ベイブレードとか懐かしすぎる
  でももう流行らない気がする・・・
  期待度 ☆


4月5日 ドラゴンボール改
  やっちまったな・・・
  ドラゴンボールって人気なのほとんど米じゃねーの?
  主題歌なぜあの人じゃない・・・
  期待度 ☆☆☆


4月5日 ジュエルペット
  期待度 ☆


4月5日 クロスゲーム
  漫画の各話最初のページが自嘲気味でそんなに好きじゃない
  だから最近はまったく読んでないんだけどアニメ化するほど話あるのか
  期待度 ☆☆


4月5日 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
  また最初からやり直すのか・・・?
  まぁ見るんだけど
  期待度 ☆☆☆☆☆


4月5日 こんにちは アン
  期待度 ☆


4月5日 花咲ける青少年
  期待度 ☆☆


4月5日 グイン・サーガ
  期待度 ☆☆


4月5日 シャングリ・ラ
  期待度 ☆☆☆☆


4月5日 タユタマ -Kiss on my Deity-
  期待度 ☆☆☆


4月5日 夏のあらし!
  期待度 ☆


4月5日 ティアーズ・トゥ・ティアラ
  期待度 ☆☆☆


4月5日 咲-Saki-
  期待度 ☆☆☆


4月6日 07-GHOST
  期待度 ☆☆


4月7日 蒼天航路
  期待度 ☆☆


4月8日 リストランテ・パラディーゾ
  期待度 ☆☆☆


4月9日 東のエデン
  期待度 ☆☆☆


4月11日 初恋限定。
  期待度 ☆☆


4月11日 亡念のザムド
  期待度 ☆☆


09/03/22

ROの日々


19日にさっさと転生
ローグらしく(?)ハイドのまま転生したらSPが限界突破

リログしたら直ったけどね


廃シーフになってウルフインベ狩り
DAよりインベ10を優先するシーフです。。。


そうそう、モスコビアに初めて行きました
ついでにクエストもしたんだけど廃シーフで海の化け物倒すのきつかったあ
同行したプリもきつかったけど・・・。
って、え!?
グスリってバードの装備じゃないの?w
まさかクエストアイテムだったなんて。
装備しないとくじら島行けないのめんどくさいなぁ
モスコでのFB狩りはなかなかおいしい。


トール連れてってもらったりクエストでJobがっつり稼いだりで・・・

21日にチェイサーになれました
・・・お姉さん明らかにローグですが。


チェイサーになったすぐだと盗作ないから攻撃方法は変わらないけど
クローズコンファインがあるから

窓手だって狩れちゃいます


盗作覚えたらTUアヌビスがおいちい
おいちいおいちいして念願のプリザ取得
とりあえずの目標達成
次は聖鎧を手に入れよう




拍手レス

>キャーアクタサーン!
おめでとうございます(*‘ω‘ *)
早くも次のレジェンドに期待です。
あくた先生の次回作にご期待ください。
なんて漫画の最終回みたく言ってみる
次なにしようかなぁ〜


09/03/18

ROの日々


ローグ日報Final


ちょっと本気だしちまったぜ・・・
Lv72から約1ヵ月半での発光です


ありがとうありがとう



最終ステ&装備はこんな感じ

支援速度P込み
なんとAgiよりIntが高いという
このIntとマニピがあれば全BB狩りでもSPがもつんです
月光剣なんてブルジョワアイテムないからね・・・
完全田村特化ローグだなぁ。



さて2月3日から籠もっていた田村家
メイン収集品2種を集めていると

こんなにも集まりました
これを全部NPC売りすると・・・
なんと25.4M!!
所持金をあわせて借金完済できました
完済人になれたー




ラストカード
最終的にc:鎧:上書=19:24:7になりました
最後まで鎧の半分とは思えないカード率
19人もの田村さんとお友達になりました
20人いかなかったのがちょっと残念


ローグは入場クエ、危険なクエを終わらせたんでTU10を盗作したら転生です。


09/03/17

ROの日々


ローグ日報19


50%超えたどー
と、まあそんな感じ。

18枚目GET!!


c:鎧:上書=18:23:7




ポケモン


またポケモンを再開した。
ゼニガメが手に入ったんで
ゼニガメ→カブト→メノクラゲと高速スピンを遺伝させ、
高速スピン持ちのメノクラゲを育成中

対戦する相手なんていないんだけどねっ




拍手レス

>春よりも夏に期待の作品がある!
言える機会がなさそうだし,完全にフライングして先いっとこうっとw

狼と香辛料U・・・1期良かったし,小説面白いし期待
よくわかる現代魔法・・・小説が面白いので期待.ただ,結構古い作品の気もする.
咲・・・麻雀漫画.麻雀漫画っていうと濃いっていうイメージがあるからその辺の違いに期待.

この3作期待してるから!
狼と香辛料夏なのか
くそう、長いな
現代魔法は結局小説読んでない・・・


09/03/12

ROの日々


ローグ日報18

前回更新からカード1 メイル4出ました。
カードなんてその日の1匹目が落とすとか・・・


17枚目です。はい。
20枚突破しそうだなぁ・・・


c:鎧:上書=17:22:7



--------------------------------------------------------------------



そんな悲しいレア運のあくたですが、

今日のボス狩りは一味違った。


初討伐のアトロス
なんとウルキャップドロップ!!
これには感動したね


そしてRGG

こっちもレアでた♪
空っぽの財布が潤う〜



その後、EQ持ちのバフォに挑んで散々だったんですがね・・・




拍手レス

>さて、そろそろ改編いこうかw 今期は18本1話チェック予定だよ
お、おちつけ。
まだ日はある
でも4月だし本数多そうだなぁ
早めに動くべきか・・・


09/03/09

あれ、今日はなんで休みじゃないの?


今日はミクの日で国民の休日だよね?


普通にボカロ曲のTVCMしてる時代ですから。

すき屋にメルトが流れだしたりね!!
平静よそおってたけどかなり動揺したよ
そしたらバイトのにーちゃんがテーブルの前まできてなんか言ってんの
まったく聞き取れなくてさらに動揺
え、なに?歌いますか?って???とか一瞬思ったあくたはあほすぎる
まぁ、お茶入れにきてくれただけなんだけど。
あれは心臓に悪かったョ・・・




ROの日々


ローグ日報17

16枚目
お前の顔も見飽きたぜ!!


c:鎧:上書=16:18:7


09/03/08

ROの日々


君に決めた!!

転生時するときの盗作をTU10にすることに決めました
この転生する前の最後の盗作は転生後に盗作1を覚えたときに出現するので、
なるべく高レベルを覚えておくとお得

上書きされると乙るけどね・・・

・・・・・・まだ先の話



ローグ日報16


おーらろおおおど突入ぅ

7回目のオーラロードなんてウイニングランみたいなもんさ
ちゃちゃっとオーラに・・・


なんて行くわけがなく!!
97で頑張りすぎて現在お疲れモード
しばらくプロ北Dでカードでも出すかーと行ってみたものの
あれは月光ないとSPもたないわ・・・

まあ結局田村なんだよね


09/03/07

ROの日々


ローグ日報15


カードが粘りを見せる!!
だがメイルは4つDropで引き離しにかかる
ってそもそも確率2倍違うはずなんだけどなぁ


田村c:鎧:上書=15:18:7



--------------------------------------------------------------------


朝オデン狩りに行った帰り2FにRGGがいるのを発見


準備して討伐!!

なんとか倒せることがわかったんで合計3回倒したけど全部からっぽ
ざーんねん


09/03/06

ROの日々


ローグ日報14


田村c:鎧:上書=12:14:7

メイルの逆襲
ついにカード数を抜きました

カードでねぇなぁと思ったけど
確率が本来の確率に戻っただけな気も・・・?



--------------------------------------------------------------------


教授


最近、LK HP 鳥 教 でトールに行くことが多い
火力はLKのSpP
これが思ってたよりもいいもので移動狩りしつつ全MOB食えちゃうという
蜘蛛の使用率がはんぱじゃないのが財布的に痛いけど・・・

それも吹っ飛ぶできごとが。

・・・・・・って別に手袋出たとかじゃないよ
SoP露店出してもたいした額にならないから叩いちゃえってことになって
+8できちゃった
これをお安く売ってもらって幸せ

最近HW動かないし教授がボルトする機会もないけど・・・
メインHWを名乗るなら欲しい1品だったからうれしい〜


09/03/03

ROの日々


ローグ日報13


ここ数日レアも出なければレベルもあがらなかったんで報告することなし。

でもやっとLvあがりました

どうせ似たようなSSだからこの大きさで十分だ


97って一番しんどいんだよなぁ
98はやる気になって廃すれば案外早かったりするから。
ってなわけで来週末に98目指して頑張ろう。


田村c:鎧:上書=12:11:6



下界に下りたついでにローグでテイムツアー

ムナック、ボンゴン、デビルチ、アリスとかいろいろ大量に失敗
それでもスモーキー成功したのはうれしかった。
飽き防止のためにもペット連れて田村さんとこ行くかね