■ web拍手


■ カレンダー

2013/03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


■ アーカイブ

2013/02
2013/01
2012/12
2012/11
2012/10
2012/09
2012/08
2012/07
2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


13/03/30

4月改変を語る

◆3行まとめ
4月にしては不作
続き物は「超電磁砲」と「俺妹」(と「ニャル子」)を見ろ
新規では「進撃の巨人」と「はたらく魔王」に注目




3月30日 デート・ア・ライブ
    ★★


4月2日 DD北斗の拳
    ★


4月3日 ダンボール戦機ウォーズ
    ★


4月3日 ガッ活!第2シリーズ
    ★
    面白そうやったけど1期見れなかったし。。。


4月3日 断裁分離のクライムエッジ
    ★★


4月3日 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
    ★
    一部で大人気やけど興味なし


4月3日 カーニヴァル
    ★★


4月4日 はたらく魔王さま!
    ★★★★


4月4日 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
    ★★★
    うん、SEEDだ。キャラデザでイメージ決まるよな


4月4日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
    ★★★


4月4日 フォトカノ
    ★★★★


4月4日 DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
    ★★★
    メガテンの派生か
    メガテン関係はペルソナのアニメぐらいしかわかんね


4月5日 惡の華
    ★★


4月5日 百花繚乱 サムライブライド
    ★★
    なんとなく1期全部見た
    クオリティ自体はいいんだけど見るか悩む


4月6日 団地ともお
    ★★


4月6日 プリティーリズム・レインボーライブ
    ★
    プリティーリズムは初代でおなかいっぱい


4月6日 はいたい七葉 第2期
    ★
    まず1期を知らねーな


4月6日 絶対防衛レヴィアタン
    ★★
    グリーのアプリ!?
    声優はメジャーやけどクオリティ残念ぽい


4月6日 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
    ★★★★
    原作最後までアニメ化ってことは黒猫無双なのか?


4月6日 よんでますよ、アザゼルさん。Z
    ★


4月6日 波打際のむろみさん
    ★


4月6日 進撃の巨人
    ★★★★★
    前作3巻ぐらいまで見たけど話題先行な気がするなあ
    でも良作日照りなこともあって期待してる


4月7日 宇宙戦艦ヤマト2199
    ★★


4月7日 ガラスの仮面ですが
    ★


4月7日 翠星のガルガンティア
    ★★★


4月7日 血液型くん!
    ★★


4月7日 這いよれ!ニャル子さんW
    ★★
    1期切ったんだよなぁ
    今から見て追いつくべきか…


4月8日 ムシブギョー
    ★


4月8日 ハヤテのごとく!Cuties
    ★★★
    何期までやれば気が済むんだ
    と言いつつ毎回見てる


4月8日 アラタカンガタリ〜革神語〜
    ★★


4月9日 スパロウズホテル
    ★★


4月9日 ゆゆ式
    ★★


4月9日 あいうら
    ★★★
    なぜOPがかに道楽!?いろいろひどかった


4月11日 革命機ヴァルヴレイヴ
    ★★★


4月11日 刀語
    ★★★★
    刀語見てなかったから12週連続放送は助かる


4月12日 とある科学の超電磁砲S
    ★★★★★
    佐天さんの活躍に期待。活躍しねーけど


4月13日 変態王子と笑わない猫。
    ★★★


13/03/27

【真・雀龍門】

レートが徐々に復活してきた

相変わらず防御はへたっぴやけど多少ましになってきたかな?

全く上がれない症候群も改善されたもよう

R1500台はすぐそこ!!


13/03/23

【パズドラ】

北欧神持ってないから究極進化の波には乗れないけど…

それでも一言

イズン&イズーナは究極進化しないほうがかわいい


13/03/21

最近麻雀ばっかりやってる

真・雀龍門やとレーティングあるからどのぐらい下手かわかっていい

現在R1200台というゴミ

とりあえず防御力上げるとこから始めるべきか

でも親だったり手がよかったら突っ張っちまうんだよなー


13/03/17

アニメ日和

【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】

評価:★★★★ (↑1)

最終話が10話って許せん

まあそれは置いといて

何かが別段すごいわけじゃない作品やけど単純に気に入った

主人公最強の話とか昔考えたなーと懐かしく…

2期できそうやけどそこまで人気でもなさそうやしないかな?


13/03/11

アニメ日和

【好きっていいなよ。】

評価:★ (↓3)

期待を大きく下回る評価

大和のどこがいいのかさっぱりわからん

勘違いばっかりで周りの噂に流されすぎやし…

きみとどと比較できるぐらい面白いかもと期待してたのに比べるべくもなかった




【織田信奈の野望】

評価:★★ (±0)

一時期流行った戦国女体化の中でもわりとましなほう

振りかえると切ってもよかったと思う

伊藤かな恵好きなら見たらいいんじゃない?


13/03/10

ちはやふるの漫画全巻購入

正確には1巻だけ2冊買ったんだけど…

1巻だけ本屋で買った後にネットで全巻セットが15%OFFやったから買ってもた

今やったら高値買い取りしてくれそうやし売りにいこっと


閑話休題、全巻買ったちはやふる

1日で読破

やっぱ面白いな

一番よかったのはただの引き立て役になってしまいそうやった太一が第一線に上り詰めたこと

これでまた3人のパワーバランスが取れる

もうすぐ発売される新刊で千早vs太一の決着もつくやろうし目が離せない


と、漫画は大変おもしろかったのですが弊害が1つ

ストーリーを知ってしまったが故、アニメの楽しみが3割減

ソードアートでも同じことになったけど…、しかたないよね?


13/03/03

アニメ日和

【シャングリ・ラ】

評価:★★★★ (±0)

2009年2Qの作品

4年前って言うと古いけどけいおん!1期の頃というと最近に聞こえる


さて、表題の作品やけど

めっちゃ気合い入れて作ってるのに全く話題にならんかったな

今放送しても十分通用するクオリティやのに運がなかったか?

それとも少しだけ特殊なキャラデザで食わず嫌いしたか


OPから既にすごさが伝わってくる

緑の綺麗さは言わずもがな

主題歌との相乗効果がヤバい

主題歌を歌うはMay'n

マクロスFの前やからあくたの中でまったくの無名やったけどそれでも惹かれた


と、いろいろ褒めてるけど人に奨めるかというと微妙な作品

とりあえずシェリルの歌聞いてくる