■ web拍手


■ カレンダー

2012/1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ アーカイブ

2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


12/01/31

久しぶりにモンハン3rdやったらハマってしまった


10個ほど残ってた未クリアクエストをクリア

で、目標達成したからまたしばらく休止。







話は変わるがFate/Zeroを全巻購入した。

これ読んでBD買うか決める


12/01/29

真剣で私に恋しなさい!S が発売されたんでさっそくプレイ


しばらくやって思ったのは

しょせんファンディスクでしかないのか

ってこと


共通パートがないからさっくりしすぎてるように感じる

あと現時点で弁慶の活躍が少ないのが気に入らない

でもまあ前作のリュウゼツランルートみたいなのがあると期待してぼちぼち進めよう


12/01/25

ちょ、ちょっと待って

まじで延期とかあくたの呪い効きすぎだろ


ティンクル☆くるせいだーすPSS発売日変更


こわー


でもこれでどっちからプレイするか迷わずに済んだ




【ポケモン】

色タマゴ3回目もらってきました

既に6種そろってるから消化試合ぎみ

それでも4回目行くんだけどー





ポケモン紹介

ヤドキング
おだやか ♂
個体値(努力値)
H31(252)
A22
B14
C27(252)
D31
S31(4)
なみのり/サイコキネシス/トリックルーム/なまける@タンガの実/再生力

特殊受けのはずが気付けばトリル型に。
トリル張れば自分で戦えるとこが魅力的
なまけるを忘れさせたいけど思い出せない技なんでひより中
中途半端が否めないんでなまけるなしの別個体作成済み
この子自体はドサイドンの援護で活躍
ただどっちも草が弱点できつかった


12/01/21

クルくるPSSかまじこいSどっちでもいいから延期しないかなー

と思ってるあくたですこんばんは


クルくるはゲーム性高いのにストーリー長い

しかもやりこみ要素まである


対するまじこいはしょっぱなからストーリー分岐で長そうな予感

どっちから始めても長いのに発売日かぶってるとか・・・

さてどうしたものか




【ポケモン】

ポケモン総選挙でレックウザが1位になりました

まあ辰年だしいいんじゃね?

正直ランダムバトルで使えない伝説は興味ありません

イオンに4ROM分回収に行くけど周回してまでやる必要はないな





ポケモン紹介

シュバルゴ
しんちょう ♂
個体値(努力値)
H31(252)
A31(4)
B21
C1
D31(252)
S31
メガホーン/おいうち/カウンター/どくどく@オッカの実/シェルアーマー

特殊受けシュバルゴ
回復技がないんでジリ貧
攻撃範囲が狭いのも痛い
おいうちは低耐久ゴーストを落としきれない
激しく使い辛かった


12/01/19

久しぶりに散財したくなったんで衝動買い


HENTAIゲームと
HENTAIっぽいゲームと
ある意味変態ゲーム


ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-
真剣で私に恋しなさい!S
魔法使いの夜
ポケモン+ノブナガの野望

全部で30k弱

ゲームで一気にこれだけ飛ぶのは初めてだ

ってか発売日に買うつもりなかったのになぁ

一通り評価出てからのつもりがなぜだ




なにより一番危惧しているのは

ポケモンの時間が減ることだ




【ポケモン】

周回ROMを進行中

何週もしてるとめんどくさくなってきたぜ・・・

ちなみに交換できるようになるまで38分が現在の最速





ポケモン紹介

ロズレイド
ひかえめ
個体値 H 0 A 13 B 22 C 31 D 31 S 31
努力値 H 56 A B C 252 D 4 S 196
リーフストーム/ヘドロばくだん/シャドーボール/めざパ(氷68)@スカーフ/自然回復

個体値は心が折れた
HP個体値0って!!
試運転して使いやすかったらまた挑戦しようって思ってたけどもう厳選しないんだろうなぁ
HPが低いせいか半減でも痛すぎる
自然回復で状態異常受けできるのは優秀
使い勝手はまずまず


12/01/18

ゲーム三昧

【ポケモン】

今週の色違い

チルット クリムガン モノズ ナックラー


Yes!!

これで全6体制覇

あとは厳選する間もなく受け取った3種を再度入手すれば完璧

とりあえず最低限のノルマは達成したんであとはまったり・・・?





ポケモン紹介

ニドクイン
わんぱく
個体値 H 31 A 9 B 31 C 19 D 31 S 28
努力値 H 252 A 4 B 252 C D S
じしん/ドラゴンテール/カウンター/ステルスロック@黒いヘドロ/どくのトゲ

物理受け
弱点の地震も基本は耐えるんでカウンターが決まる
強さはぼちぼちといったところか
みがわり対策にドラテよりほえるのがいいかもしれない


12/01/17

ゲーム三昧

【ポケモン】

色厳選めんどー

といってもたいして粘ってないんだけど。

性格と特性が残念すぎなければOK

そんなんだからタッツーは物理型な性格になっちまった





ポケモン紹介

ドサイドン
いじっぱり
個体値 H 31 A 31 B 31 C 27 D 19 S 19
努力値 H 4 A 252 B C D 252 S
じしん/ロックブラスト/メガホーン/れいとうパンチ@岩ジュエル/ハードロック

弱点多すぎて使いにくい!!
こんなの使えねえ
と思ったんだけどトリパだとかなり活躍してくれた
ナットレイで止まることがあったから炎パンチが欲しい


12/01/12

ゲーム三昧

【ポケモン】

回収してきた色違いはモノズとタッツーでした

チルット 3
モノズ 3
タツベイ 1
タッツー 1

なんとか1種類増えて残り2種

ナックラー早く・・・





ポケモン紹介

ニョロトノ
ずぶとい
個体値 H 31 A 23 B 30 C 8 D 31 S 31
努力値 H 252 A B 184 C D 68 S 4
うずしお/ほろびのうた/まもる/アンコール@食べ残し/貯水

渦潮⇒滅び型
貯水はもう忘れ去られたのかわりと水技が飛んできた
耐久は大してないんでコンボ完成させるまでもたせるので精一杯
引いて2匹目に滅び入れる余裕はほとんどない
アンコールをうまく使えればもっと活躍するはず


12/01/10

ゲーム三昧

【ポケモン】

よく考えたら第2回待たなくても周回ROMならまた配布もらえるな

既に厳選も終えてるし明日の学校帰りにポケセン寄ってこよう

さすがに周回する時間はないだろうけど。

イベント終了までにポケトレ界の最終定理であるナックラーを回収せねば

あんなにポケトレ頑張ってたから少し寂しい気持ちはあるけどね・・・





ポケモン紹介

ペリッパー
ひかえめ
個体値 H 31 A 15 B 31 C 31 D 24 S 31
努力値 H 252 A B C 36 D S 220
ハイドロポンプ/ぼうふう/こごえるかぜ/はねやすめ@達人の帯/鋭い目

素早さはこごかぜで最速ガブ抜き
特攻にほとんど振ってないけど技の威力で押せる
命中安定技がないから運ゲになりがちやけど活躍する
ここまで素早さ振るならエアスラでよかったかも


12/01/07

新年の挨拶は省略

とりあえず今年も凶は引けなかった




ゲーム三昧

【ポケモン】

ポケセン配布の色ドラゴン貰ってきた

4ROMで6タマゴGET

内訳は・・・

チルット 3
モノズ 2
タツベイ 1

そんなに偏るなよぅ

第2回配布で6種そろえるのは難しそう

でも色違いパのためになんとしても全種そろえる