■ web拍手


■ カレンダー

2013/02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


■ アーカイブ

2013/01
2012/12
2012/11
2012/10
2012/09
2012/08
2012/07
2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


13/02/28

ゲーム三昧

【真・雀龍門】

場代が必要になってだいぶユーザーが離れたのか雀士レベルがかなり高くなってる

なかなか勝てなくなったけど実力上げるにはよさそう

場代もなんやかんやで配られてるから1日1局ぐらいなら長く楽しめそう

30戦やると自分の実力がグラフ化されるんでそれまではハイペースでいく


13/02/26

ゲーム三昧


【ポケモン】

初代大会終了

ゴローニャ活躍しまくり!!

カイリュー、パルシェン、メタモン、ヤドラン、ラッキーは予想通り多かった

サンダーが少なくてびっくり



あくたの使用PTはこちら

いつも通り600族、準伝、ドラゴン縛り

トリルに頼らなくても戦えるトリパ

簡単に型紹介をば



◆パルシェン
いじっぱり A252 S2段階上昇時130属抜き 残りH
スキルリンク@おうじゃのしるし
つららばり/ロックブラスト/こおりのつぶて/からをやぶる

トリル使うこともあるんで最速を捨ててH振り
カイリューに圧力ありまくり
設置系でタスキつぶれないのが強み
王者の印はつぶてで1回発動したのみ



◆レアコイル
ひかえめ HC
がんじょう@しんかのきせき
10まんボルト/めざめるパワー(氷70)/リフレクター/ひかりのかべ

初代唯一の鋼ポケ
他の手持ちが耐久力高いんで壁貼るとびくともしない
特殊受けギャラを突破するのに活躍



◆カビゴン
なまいき HD
あついしぼう@たべのこし
かみくだく/じわれ/どくどく/ねむる

高耐久狩り
主にヤドランを意識
めいそうショック型には突破されかけた
かみくだくはゲンガーピンポ
どくどくはおんがえしでよかった気がする
持ち物はカゴに変えるの忘れたんです。。。



◆ゴローニャ
ゆうかん HA
がんじょう@いわのジュエル
じしん/ロックブラスト/ふいうち/ステルスロック

ジュエルロクブラが強すぎる
所手パルシェンやカイリューはすべて吹き飛ばす
特にからやぶパルシェンならノーダメで倒せておいしい
サンダーも見るつもりでいたけどあんまりでてこなかった
今回のPTで予想以上に活躍したんで今後メインでも使っていく



◆ナッシー
れいせい HC
しゅうかく@オボンのみ
リーフストーム/サイコキネシス/みがわり/トリックルーム

あんまり使わなかった子
大事なとこできっちり急所引いてくれる強運の持ち主



◆ヤドラン
のんき HB
さいせいりょく@ゴツゴツメット
なみのり/サイコキネシス/あまごい/トリックルーム

対面からキュウコンを狩れる構成
基本的にはカイリキーやウインディを見る
防御特化ヤドランの使い勝手は今更語るまでもない


13/02/24

アニメ日和


今期は3〜5分の短編アニメが強い

大阪おかんしかり

ヤマノススメしかり

戦勇もまああり


13/02/19

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

こういう主人公が最強っての嫌いじゃないよ

ラノベ原作にしては良作


13/02/18

あくた的おすすめアニメ

◆2013年 継続中
ちはやふる2
宇宙兄弟
みなみけ ただいま
ラブライブ!

◆2012年
ソードアート・オンライン
Fate/Zero 2ndシーズン
氷菓
偽物語
TARI TARI
ココロコネクト
ヨルムンガンド
ヨルムンガンド PERFECT ORDER
夏目友人帳 肆
ひだまりスケッチ×ハニカム




ゲーム三昧

【ポケモン】

カントー統一育成完了

これでしばらくはまったりモード




【パズドラ】

期待通りアンケートダンジョンきた

これでナーガが手に入る!!

と期待して挑んだのに8回連続ドロップなしってどういうこと?

知り合いは3回で2匹とか7回で4匹とか言ってんのに…

早くデレてください




拍手レス

>SAO見ました。一気に。おもしろかったわー(*`ω` *)ついでにアクセルワールドも見たけどこちらは面白くないね・・・残念無念。何かおすすめあれば教えてくださいあくた先生
SAOは面白い。特に1クール目はめっちゃはまった。そしてネトゲやりたくなった。
アクセルワールドはナーヴギアって単語が出てくるとこでニヤっとすれば十分。
そんでおすすめアニメやけどいっぱいでてきたんで上に列挙しといた
メジャーどころしかすすめてない残念仕様やけど。
もっと過去のも知りたかったらいくらでも教えます!!


13/02/16

ビビッドレッド・オペレーションってクオリティいいのにつまらん

とりあえず3話まで見たけどもういいかな…




ゲーム三昧

【ポケモン】

めざパ厳選終了

残り4世代厳選が終わればカントー統一完成だ




【パズドラ】

木の歴龍ドロップ2倍を利用して超級に挑む

攻撃と回復2倍の火単にフレンドは木半減

HP1万弱にしかならないから水の歴龍のときと同じくキマイラが実質ラスボス

キマイラ2体が同時に動くとゲームオーバー

運よく片方ずつやったんで回復間に合ってクリア〜

そんなわけで超級2回で歴龍GET


明日はドロップ2倍の闇機械龍行って

月曜からはアンケートダンジョンだ


13/02/11

絶園のテンペストが予想以上に面白い

1話の段階ではマジキチの性格破綻者やと思ったのにな




ゲーム三昧

【ポケモン】

カントーポケあと2匹

残りの2匹がめざパ厳選と4世代厳選やから時間かかりそう


13/02/10

ゲーム三昧

【ポケモン】

カントーポケあと3匹




【ドラゴンクライシス!】

評価:★★ (期待↓★1)

11年1Q作品

もう2年前か

全部録画してたから見たけど今なら切ってる

くぎみーに反応する人だけ見ればいいんじゃないかな


13/02/07

ゲーム三昧

【ポケモン】

カントーポケ1匹完成

あと5匹

間に合うのか…?


13/02/03

ゲーム三昧

【ポケモン】

次の公式大会はカントー大会

エントリー期間 2/15(金)〜2/22(金)

開催期間 2/23(土)〜2/25(月)


カントーポケ縛りやから構成考えるとこから楽しい

半日考えてPTの大枠は決定

あとは厳選しつつ細かいとこを詰めていくだけ


サンダー、カイリューはなんとかなるけどパルシェンきついんだよなぁ


13/02/02

ゲーム三昧

【WHITE ALBUM2】

今度こそ雪菜クリア

結局完全に気持ちうつってないんじゃね

まあドロドロしたの好きやからいいけどすっきりしない

さっさと次いきますか




アニメ日和

【シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜】

評価:★★★ (期待±0)

キャラデザがいい

クオリティも悪くない

でもそんなに面白いわけじゃない

要するにふつー



【百花繚乱 サムライガールズ】

評価:★★ (期待±0)

光で隠すんじゃなくて墨汁?なのが面白かった

内容は微妙すぎて流し見



【モーレツ宇宙海賊】

評価:★★ (期待↓1)

なんで最後まで見たんだろ?

1クールで十分だった

特に奨めるポイントなし

でもダメなわけではない




拍手レス

>あくた先生ひさしぶり!いろいろやってるみたいねー私はBW2買ったけど未だに未プレイ・・・。グリザイアは迷宮までやったよ3月が楽しみ(*‘ω‘ *) by くじらさん
ほんと久しぶりー
グリザイアやってるとは……、相変わらずで安心した。
また面白いゲームあったら情報よろしう