■ web拍手


■ アーカイブ

2013/09
2013/08
2013/07
2013/06
2013/05
2013/04
2013/03
2013/02
2013/01
2012/12
2012/11
2012/10
2012/09
2012/08
2012/07
2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


13/10/29

【ポケモン】

天候変化特性にターン制限追加されたのか

まあたしかに強すぎたからな

キュウコン弱体化やけどキュウコンが6ターン以上居座ることってそんなにないか




【パズドラ】


2000万DL神フェスのメンツ決定

もっと四神やギリシャ神入ってくると思ったんだけど…

4/15しか持ってないから楽しみなフェスになりそうだ




量子将棋ってのが面白いらしい

ニコニコニュースで知ったんやけど量子力学学んだ身としてはやってみたくなる

初期配置ではすべての駒にすべての駒である可能性があり、駒を動かすことで確率が収束していくというもの

たとえばとある駒を斜め2マス移動させたら角に確定するから、他の自分の駒は角である可能性がなくなる

この将棋の面白いところはどれがどの駒かわからないランダムなゲームではなくて、自分の操作によってどの駒をなににするか選べるところ

面白そうとは思うけど将棋の腕がないと確率が収束した後にまともに戦えないのがきつい


13/10/27

【ポケモン】

モンスターボール縛りのY

ルカリオとラプラス加入で手持ちが6匹になりました

これでもう何も怖くない!!


プテラの空を飛ぶ無双で草ジムをクリアしてバッジ4つ目GET

どんどん進んでいくぞー


13/10/23

【ポケモン】

Xクリア〜


クリア後の世界楽しむと思いきやそっちのけでY開始

こっちは恒例のモンスターボール縛りでクリアする予定


現在バッジ2個目手前で既に手持ち4匹

ゲコガシラ、リザード、チゴラス、プテラ

空を飛ぶ縛りかと思ってただけに化石でプテラが手に入るのは大きい

これは簡単にクリアできそうだ




【モンハン】

最近イベントクエストが多くて把握するのが大変

とりあえずグラビとクシャぼこぼこにして装備作成

チャーアクの伝説Jアンカーは強化素材未実装やからいまいち

双剣の紅蓮爆炎刃は最初から最大強化かつ普通に使える切れ味&属性

ってことで双剣使う人は紅蓮爆炎刃作っとけばいいと思う



ここらで自分用メモ

未作成イベント武器

鉄砕牙
犬夜叉・太妖の牙を巡る狩猟
ガララアジャラ

海賊Jエッジ、海賊Jアックス
JUMP・新たなライバル!
ブラキディオスとゴア・マガラ


13/10/21

【パズドラ】

ブブは結局挑戦せず

急いで欲しくもないかなーと



今週はCoCの幻獣枠のやつGETしてから機械龍ラッシュ地獄のコンプ目指す

金曜はダブミスでもいいな




【ポケモン】

伝説ポケモンGET

HP減らさずにモンスターボール3つで捕まる伝説って…

まあ伝説なんて興味ないからどうでもいい



今作は孵化厳選で高個体値余裕らしい

わりとすぐに5V狙えて、6Vも現実的とか

早く厳選してえー

ってなわけでまずはクリア目指して一直線


13/10/20

【パズドラ】

出現率3倍でもアクアチェイサー出ねぇー

ブブ降臨と聖龍石@1のスタミナなんてねーな

ブブは月曜も行けるからいいとしてチェイサー出てくれないと聖龍石が絶望的


頑張っても@2しか引けない友情ガチャでワンチャンあるか!?




【モンハン】

今週のイベントクエで作れる武器は微妙っした


オトモ装備は興味ないから置いとくとして

チケットで太刀作れるんやけど切れ味緑ってのがなー

龍属性やから使えなくはないけど…

他の龍太刀作ったら使わなくなりそう




【ポケモン】

ガシガシ進めてバッヂ6個

さっさとクリアして厳選or英語でサブロムやりたい


13/10/12

【パズドラ】

なんやら制限ダンジョンではフレイムチェイサーが使えるらしい

ということで機械龍地獄に突っ込んで取ってきました

通常時5回ほど潜って遭遇なしやったのに遭遇率3倍やと一発遭遇

これで次の天狗降臨で石拾いできるはず

まあ…火は経験値の取り合い中で育てるのきついんだが









新降臨Dのタケミナカタ降臨!

3色ダンジョンってことでアヌビスの出番だー

アヌビスクシナダで挑むもコンボつながらず4Fで敗北

気を取り直しての再チャレンジでなんとかクリア

タケミナカタもドロップしたし完全クリア









今日の夕方は超エメ

上記ダンジョン行っててスタミナ調整できてないから今回は1回もぐるだけにしとこう




【モンハン】

HR60突破

操虫棍の使用100回についで大剣100回目前

次の武器を準備してない。まずい!!







この前オンラインでミラボレアス討伐みたいなクエ見たけどHR100で解禁なのかな

オオナズチ装備してる人もいたけどこっちは素材交換かな?

攻略見るのはもうちょい遊んでからだ




【ポケモン】

今日はXYの発売日

とりあえずXから始めるつもりやけど

しょーじきモンハンに忙しくて手が回りそうにない


13/10/06

10月改変を語る

◆3行まとめ
流しでチェックしたときは豊作と思ったけどそうでもない??
続編なら「IS2」「はじめの一歩」「黒子のバスケ」見ればいいんじゃね
新規なら「境界の彼方」「ダイヤA」「機巧少女」「ガリレイドンナ」が気になる




9月5日 Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
    ★★


9月16日 DIABOLIK LOVERS
    ★★


10月1日 ミス・モノクローム -The Animation-
    ★★
    堀江由衣がなんちゃらかんちゃらのやつね
    見てみるけどさほど期待はしてない


10月2日 COPPELION
    ★★


10月2日 境界の彼方
    ★★★★
    やっぱ京アニはアニメーションが見やすいんだよな
    モーションにわざと緩急つけてる感じ?


10月2日 京騒戯画
    ★★


10月3日 凪のあすから
    ★★★
    P.A.も好きだ!!
    このキャラデザはあんま好きじゃないけど…
    この花澤香菜の声もあんまり…


10月3日 アウトブレイク・カンパニー
    ★★★


10月3日 IS<インフィニット・ストラトス>2
    ★★★
    一部で人気あり


10月3日 キルラキル
    ★★


10月3日 ゴールデンタイム
    ★★


10月4日 フリージング ヴァイブレーション
    ★★
    なぜか1期見たから入りぐらいは見てみるかな


10月4日 ストライク・ザ・ブラッド
    ★★★


10月4日 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
    ★★


10月5日 ログ・ホライズン
    ★★


10月5日 リトルバスターズ!〜Refrain〜
    ★★★
    1期まだ全部見てないからわからんかったけど普通に2期なのか


10月5日 WHITE ALBUM2
    ★★★★
    あれ?
    そういやアニメ化するからゲームやってたんだっけ
    半分ぐらいしかクリアしてねーや
    PV見る限り目の位置とかバランスがおかしいから怖い


10月5日 はじめの一歩 Rising
    ★★★★
    鷹村の世界戦は楽しみ


10月5日 黒子のバスケ 第2期
    ★★★★
    1期の終わり方微妙すぎ!!


10月5日 声優戦隊ボイストーム7
    ★★


10月5日 てさぐれ!部活もの
    ★★


10月6日 ダイヤのA
    ★★★★★
    漫画の面白さをちゃんと表現した質なのか心配


10月6日 マギ 第2期
    ★
    知らんってことは1期切ったんやろうけど面白いのか?


10月6日 ファイ・ブレイン 〜神のパズル 第3シリーズ
    ★
    これ3期するほどの作品なのか?


10月6日 世界でいちばん強くなりたい!
    ★★
    キャラかわいいから掴みはOK
    あとはただの萌えエロアニメじゃなければ見れる


10月6日 てーきゅう 第3期
    ★


10月6日 夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜
    ★★
    2期じゃなくてリメイクなのか
    キャラデザは前作のが好み


10月6日 メガネブ!
    ★★★


10月6日 ワルキューレ ロマンツェ
    ★★
    見た目通り元ネタエロゲ


10月6日 ぎんぎつね
    ★★
    狐スキーとしては気になるけどいまいち臭が…


10月7日 ガンダムビルドファイターズ
    ★


10月7日 機巧少女は傷つかない
    ★★★


10月7日 弱虫ペダル
    ★★★


10月7日 のんのんびより
    ★★★


10月7日 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    ★★


10月8日 東京レイヴンズ
    ★★★


10月8日 BLAZBLUE ALTER MEMORY
    ★★


10月9日 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
    ★★


10月10日 ガリレイドンナ
    ★★★
    キャラデザがソードアートっぽいとおもったらデザ監督が一緒なんか


10月10日 殺し屋さん
    ★★


10月10日 サムライフラメンコ
    ★★


10月10日 革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン
    ★


10月17日 ポケットモンスターXY
    ★


13/10/01

遅くなりますが4Qアニメは今週末にチェック予定



【パズドラ】

今回の神フェスはゴミ2つGET

隣で友人が天ルシ引いてました

それあくたの天ルシや!!



【モンハン】

現在HR7

HR限界突破目指して古龍討伐中

ちなみに村クエのテオは残り3秒で討伐成功