■ web拍手


■ カレンダー

2012/05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ アーカイブ

2012/04
2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


12/05/29

ゲーム三昧


【雀龍門】

清老頭振り込んだぁぁぁ

3フーロするからトイトイ狙いかと思ってたのに・・・

やっぱ普段使う役しか警戒できないな


12/05/27

ゲーム三昧


【雀龍門】

咲の影響がないと言えば嘘になるが・・・

久しぶりにネット麻雀をやってみた

やっぱ対人で打つと面白い


雀龍門やと自分の傾向もわかっていい

攻撃:チー/ポン/カンを多用したり、1回の和了で多くの役を獲得するなど攻撃面を重視
防御:門前を維持したり、安全牌を多く捨てるなど防御面を重視
策略:多面待ちを行ったり、ドラを使用するなど戦略面を重視

あくたの傾向は攻撃<防御<<策略っぽい

攻撃性能が悪いから半荘で1,2回しか上がれないんだよなぁ


とりあえずメンタンピン狙いにくいときの攻め方考えないときつい


12/05/26

ゲーム三昧


【ポケモン】

キュウコン統一でカイオーガ統一に負けた

相手が禁止伝説とは言えくやしい


敗因の1つが性格

いじっぱりじゃなくてようきにしてたらなんとかなったかもしれない


久しぶりに新しい型を育成するか


12/05/25

ゲーム三昧


【魔法使いの夜】

クリアしてたけど取り上げてなかったから感想など。


テキスト量が少ないとは聞いてたけど少なすぎる

まったく物足りない

引き込まれる場面もほとんどない

しいて良かった戦闘を上げるなら遊園地の後半戦ぐらいか


要するに期待はずれでまったく満足してないってこと


12/05/22

ゲーム三昧


【ポケモン】

ダゲキ複数体育成するつもりが1体で満足してしまった

スカーフ起死回生とかやりたかった

また気が向いたときに育成しよう



今はポケトレでハリテヤマ厳選


12/05/18

ゲーム三昧


【ポケモン】

ダゲキはあっさり採用個体が出てスパーリング中

結構感触よくてびっくり




ブラック2、ホワイト2

ブラックは男主人公で対戦用

ホワイトは女主人公で育成用

よし、これでいこう


12/05/15

ゲーム三昧


【ポケモン】

ダゲキ厳選中

とりあえず2種類ほど型を作ってみる予定

素早い頑丈もちは何かと便利そう


12/05/12

アニメ日和


【夏色キセキ】

5話が崩壊してた

せっかく面白いと思って見てたのに一気にテンション下がったわ

でもまあ切りはしないけどさ...


12/05/10

ゲーム三昧


【ポケモン】

のんびりポケモン生活に戻ったんで配達員厳選やってます

ただ配達員が渡してくれる卵の厳選なんで結構めんどくさい

性格一致、特性一致、必要個体値16↑なら妥協するつもり


それが終わったらまたポケトレやるんだ


12/05/07

休みが終わって死にたいのはわかるが、

あくたが利用する鉄道のダイヤを乱すな

他の鉄道やったら文句言わへんから!! ・・・少なくともあくたは。




ゲーム三昧


【ポケモン】

ジャパンカップ終わりました

最終レートが1500切ってるんで順位とかどーでもいいっす


あくたが使ったPTは、600属と龍以外の強ポケ集めたようなPT

ヌケニンちゃん活躍の機会なし

シングル用に育てなおして使ってあげよう





ポケモン紹介


シャンデラ
れいせい ♀ もらいび
個体値(努力値)
H31(252)
A22
B18
C31(252)
D31(4)
S0
ねっぷう/シャドーボール/トリックルーム/まもる@きあいのタスキ

トリル起動要員兼アタッカー
シャンデラミラーでは基本勝ち目がない
実はあんまり活躍してない


カポエラー
なまいき ♂ いかく
個体値(努力値)
H31(252)
A31(16)
B22(84)
C25
D30(156)
S0
インファイト/ふいうち/ねこだまし/みきり@あくのジュエル

カポエラーみんな使いすぎ
クレセリアよりもよく出会った
バンギ、グロスレベルの高エンカウント
しぶといから使い勝手がいい


トリトドン
れいせい ♂ よびみず
個体値(努力値)
H31(252)
A26
B30
C31(120)
D26(136)
S0
だくりゅう/だいちのちから/ふぶき/まもる@オボンの実

吹雪じゃなくて冷ビにしといたらよかったかも・・・
クレセに大地打って負けたのが痛い思い出
対雨パ性能◎
実はうちのPTのメインアタッカー


ヌケニン
ようき
個体値(努力値)
H31
A7(100)
B6
C31(55)
D31(100)
S31(255)
トリック/おにび/バトンタッチ/まもる@こだわりスカーフ

スカーフトリックヌケニン
流星群すかせたらいいなーと思って作成
炎、岩、悪が飛び交うダブルではきつすぎた


カビゴン
ゆうかん ♂ あついしぼう
個体値(努力値)
H31(44)
A31(180)
B27(156)
C8
D24(128)
S0
やつあたり/かみくだく/のろい/まもる@たべのこし

あついしぼうで対シャンデラ性能◎
でもやけどは勘弁な
対霰パでも活躍
メジャーなグロス、バンギ、カポが重いんで使い辛かった


ヤドキング
れいせい ♀ さいせいりょく
個体値(努力値)
H31(244)
A23
B23(12)
C31(252)
D28
S0
サイコキネシス/なみのり/れいとうビーム/トリックルーム@いのちのたま

トリル始動要員兼アタッカー2
なみのりでトリトドンサポート
サイキネでカポ狩り。ふいうちくらうけどな
珠極振りでいい火力を発揮
特性は混乱すること多かったんでマイペースでも良かった気がする
でも再生力も役立ったから悩みどころ


12/05/05

ゲーム三昧


【ポケモン】

心が折れたぁぁぁ

やっぱ公式大会はガチパばっかりできびしー


大会前半 7勝3敗

大会中盤 4勝6敗

大会後半 0勝5敗


後半になるにつれガチパしか残ってねーの

まったく相手にならないってわけじゃないけど楽しめないからここまでだ

ガチパ相手やと交換読みが楽しいっちゃ楽しいけどそればっかだとねー

なによりバンギ多すぎでうちのアイデンティティポケモンヌケニンちゃんが出せない

バンギいなくてもヌケニン出した試合は基本負けるんですけどねっ

でもまあ面白かったからいいや


12/05/03

アニメ日和


【咲-Saki- 阿知賀編】

てっきり全国大会出場までの話やと思ってたのに3話であっさり行くんかい

それよりも2話や

奈良はあんなに雪国じゃないっす・・・


12/05/02

ゲーム三昧


【ポケモン】

ジャパンカップ2012スプリング

1日目 6勝3敗となかなかの成績

ガチパ相手にいい勝負ができてて満足

ダブルは1ターンごとに勝利の天秤があっちこっちに傾くのが面白い

優勢やと思ってたのに次のターンで裏返ったり、もう無理やと思ってたのに運よく盛り返したり

1ターンの失敗を取り返せるのがシングルと違うとこ


そして今うちのPTじゃスイクンが突破できないことに気付いてしまった