■ web拍手


■ カレンダー

2011/08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


■ アーカイブ

2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


11/08/28

ゲーム三昧


【ポケモン】

4世代パVer2.01
フワライドを変えて大会に参戦


結果:3戦全敗

あっれ〜?
だいぶ自信あったのになぁ

読みがほとんど裏目った
スパーリングは結構したけどやっぱランダムで当たる人とは腕が違った

6→3の選出が下手すぎる
弱点補えてない
もっと考えて選出しよう



フワライド
わんぱく
個体値 H 31 A 31 B 31 C 25 D 14 S 27
努力値 H 236 A B 252 C D S 20
アクロバット/こごえる風/スキルスワップ/みちづれ@オボン

ピンポイント対策ではなく普段の対戦で使う場合火力がなさすぎる
それでもシャドボがあれば違いそう
まあ、そうなるとスキスワを使おうってコンセプトがなくなるんだが。


11/08/24

ゲーム三昧


【ポケモン】

4世代パ改良
改良というか新規作成って感じ
コンセプトが特になくなった


フワライド New
エルレイド New
トリトドン BD
エンペルト HC
ジバコイル CS
マンムー AS


選出さえ間違えなければいい勝負ができる
鬼門なのはシャンデラとユキノオー
こっちに高速アタッカーいないのが問題なんだよなぁ





フワライド
わんぱく
個体値 H 29 A 31 B 31 C 22 D 11 S 31
努力値 H 244 A 4 B 252 C D 4 S 4
アクロバット/かなしばり/スキルスワップ/みちづれ@オボン

ポイヒグライオンにスキスワしようというコンセプトで作成
砂ガブや根性の特性奪うのも面白い
でもガブや通常グライと遭遇したらみちづれでしか突破できない
氷技を入れた型を作成中
物理特化は使いやすい
不一致エッジはほぼ耐える
あと威力UPアイテム持ってないヒヒダルマはカモ
フレドラの反動+アクロで落とせる...可能性が高い



エルレイド
わんぱく
個体値 H 31 A 27 B 24 C 28 D 31 S 31
努力値 H 252 A B 248 C D 4 S 4
ドレインパンチ/ストーンエッジ/ビルドアップ/アンコール@ラム

物理防御特化ビルドレ型
アンコールで積む隙を作る
辻斬りや冷パン、フェイントが欲しい時が結構ある


11/08/21

アニメ日和


【Steins;Gate】

20話

うわ...ここにつながってるんか・・・。

↑20話ラストであくたの口からもれた言葉

ストーリーできすぎだろ
これはもうγ世界線しかないな




ゲーム三昧


【ポケモン】

イッシュダブルの公式大会が復活
また育成忙しくなるな




それとは別に個人大会のために作成してる世代統一パ
その4世代砂パが完成した

カバルドン New
グライオン HB
ジバコイル New
マンムー AS
エンペルト New
トリトドン New

予想以上に使いにくい
そして勝てない
妥協個体値だからとかそんなレベルじゃねーな
方針そのものの見直しが必要



カバルドン
しんちょう
個体値 H 31 A 31 B 31 C 5 D 19 S 30
努力値 H 252 A 4 B C D 252 S
じしん/かみくだく/のろい/なまける@ゴツゴツメット

かみくだくor炎の牙or氷の牙 で迷う
持ち物も迷う・・・
ねむかごにすべきか



ジバコイル
ひかえめ
個体値 H 31 A 1 B 18 C 6 D 31 S 30
努力値 H 12 A B C 248 D S 248
10万ボルト/めざパ(炎)/電磁波/電磁浮遊@ふうせん

特性は頑丈ではなく磁力
鋼狩り型
Cが残念なんでナットレイ落とせないこともある
でも十分活躍してくれる



エンペルト
れいせい
個体値 H 31 A 31 B 10 C 31 D 31 S 14
努力値 H 252 A 4 B C 252 D S
ハドロポンプ/冷凍ビーム/草結び/アクアジェット@シュカorヨプの実

安定した強さ
不一致弱点なら大抵耐えてくれる
炎等倍なんで炎に出て行きにくいのが難点



トリトドン
ずぶとい
個体値 H 31 A 0 B 31 C 22 D 31 S 4
努力値 H 20 A B 252 C D 236 S
大地の力/熱湯/カウンター/ミラーコート@たべのこし

カウンターとミラコは読まれまくる
読まれる読みで普通に殴るのが安定
一致等倍をだいたい2発耐えるんで両受けとして十分な性能


11/08/17

ゲーム三昧


【ポケモン】

大会用にポケモン育成
しかし6匹中4匹が新規なんでバランスがわからん
育てかけやポケトレ途中があるけどひとまず棚上げ

ちなみに育てかけは
イッシュダブル用 ブルンゲル
キュウコン統一パ用 キュウコン
ポイヒグライオン対策 フワライド
ドレパン宿木対策 マルノーム

育成再開はいつになるやら




大会用PTは第四世代統一予定

とりあえず妥協して6匹そろえる
スパーリングで感覚や苦手な相手を把握する
対応できる型で作り直す

そのつもりやったんやけどニックネームのために海外版進めてたから時間が足りない気がする。
やっと6匹目の厳選に入ったとこだからなぁ


11/08/08

ゲーム三昧


【ポケモン】

ドリームワールド

夢キリンリキゲットしてついにリーチ
ラストはコダックさんです
自力全種入手まであと一歩やでー



ポケモン攻略本と言う名のくじを追加で2つ購入
kskアチャモキター

もう一方はしめりけミズゴロウでした

通算 アチャモ1 ミズゴロウ2
キモリ欲しいしもうちょい買うかな・・・w




色ナックラー目指してポケトレ中
出現率低くて連鎖しにくい
鬼畜過ぎる
絶望の足音が聞こえてくる


11/08/07

アニメ日和


【花咲くいろは】

17話
サブタイトルから水着回やと思ったのに!!
この期待をどうしてくれるんだw


18話
前回の教訓で今回のサブタイトルは期待しなかった!!
・・・・・・ちょっとだけ、ね?


11/08/06

アニメ日和


【Steins;Gate】

16話
うわ、予想当たっちまったよ
誰にでも予想できたことかもしれんけどな

やっぱシュタゲおもれー
カオスヘッドと比較すること自体かわいそうなほどだ




ゲーム三昧


【ポケモン】

色ベトベトン完成
使えそうな性格・個体値のやつが2体いたうちの片方
もう一方も近いうちに作りたい。



ベトベトン
ゆうかん
個体値 H 26 A 26 B 28 C 8 D 19 S 17
努力値 H 248 A 248 B C D 12 S
ダストシュート/炎のパンチ/気合パンチ/ちいさくなる@黒いヘドロ

ちいさくなる1回積んでからの運ゲ
複数積みやみがわりは害悪すぎるんで自粛
1積みでも十分すぎる性能
「ちいきあ」がロマンあふれる