■ web拍手


■ アーカイブ

2013/07
2013/06
2013/05
2013/04
2013/03
2013/02
2013/01
2012/12
2012/11
2012/10
2012/09
2012/08
2012/07
2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


13/08/31

【パズドラ】

近況

ラグオデAコラボ?

コラボやのに降臨かつ制限ダンジョン

☆4以下のみ進入可能

初のレアリティ制限やけどシルフもネギも制限されない

ということは

こういうこと

時間はかかるけど超級も地獄も余裕でした





お次は

1800万DLイベの神フェス

今回は新和神初登場

結構使える子が多いからつぎ込む人も多いんちゃうかな

あくたの狙いは「ウミサチヤマサチ」「クシナダヒメ」「イザナギ」

でもホルスいたらあんま使わへんやろうってことで1回だけガチャったところ



アメノウズメGET

うーん、使えない子ではないけど…

かわいくないんだよなー。進化すると特に!

育てる余裕もないししばらくは倉庫番かな


13/08/27

【FF14】

マジログインゲー

わろた


……わろた


13/08/26

【艦これ】

ハイパー北上さまになって満足したらちょっと飽きてきたのは秘密



アップデートで最強の壁イムヤができなくなった

デコイ能力は健在やから回転悪くなっただけとも言えるか



ストーリーのほうは2-4までクリア

今はクエストの新三川艦隊出撃をクリアしようと頑張ってるけど2連敗中

やっぱある程度育てないときびしいか


13/08/21

【艦これ】

戦艦や空母がぽろぽろ入るようなってきて全種1種類残してると改造素材置いとく場所がない

20ほど枠拡張したいけど……悩む


ちなみに修理枠は4まで拡張済み





戦娘のほうはもうすぐスーパー北上さまがハイパーになれそう


13/08/18

【艦これ】


島風狙いで造船したら雪風きた

2回目できたんやけどこんなに出やすいものなのか…?


さっそく艦隊に加えて今の基本艦隊が完成

戦艦 比叡 (Lv15)
戦艦 榛名 (Lv3)
空母 赤城 (Lv25)
軽母 千代田航 (Lv20)
雷巡 北上改 (Lv38)
駆逐 雪風 (Lv6)


次は空母をもう1つ手に入れる事を目標にしよう




【パズドラ】


1700万DLイベントの神フェス


3回引いてゴミ3つ

まあこういう時もあるよね






そして今日は待ってましたのサタン降臨

ノーコンPT考えたけど今の戦力じゃ無理そう

ってことで微コンを目指す

使用PTはこちら

フレンド麒麟を選択

イカでスキルを溜めて道中は威嚇、ボスは威圧を使用




結果は3コン

イカをあっさり倒してしまってスキル溜めれずハーデスで1コンして溜める
サタンを削りきれず1コン。さらに操作ミスで1コン

という散々な結果

ノーコンは難しくても1コンならいけそう




サタン君にはメタドラ時のリーダーと五右衛門パのサブを担当してもらいます


13/08/15

【艦これ】


最近巷で噂の「艦これ」こと「艦隊これくしょん」

月曜あたりに始めました


話題になるのがわかるぐらい面白い

艦隊名とか戦艦大和ぐらいしか知らんかったけど特に問題ない


あまりのブームに鯖がパンク状態で新規参加を制限中らしい

次の土日で5万人解放らしいから今登録するとそこから開始できるかも

あくたはなぜかまったく待ち時間なしでスタートできたんだが…

新鯖出来た瞬間やったからかな?





攻略度合いは現在2−2までクリア

ぼちぼち重量級艦隊も手に入るようになってきた
戦艦1
水上機母艦 1
正規空母 1
軽空母 1

でも今のお気に入りは北上

北上改に甲標的装備させたら強い!!

赤城、千代田と一緒に先制攻撃して開幕敵半壊

全員速力が高速なのも高速編隊できてGood

こりゃしばらく戦艦いらないで


北上の次の改造目指して頑張ろう






そうそう、探し求めて全く出なかった川内がやっと出てくれた

出てくれたんだけど……2枚連続で出た

片方でいいからもっと早く出てくれよ


やっと第3艦隊解放だー


13/08/12

【パズドラ】


待ってましたのアテナ降臨

回復ステータスが0やから前ほど熱烈ラブコールってことはないけど…

神3倍は魅力的なんでとりあえずGETしとこう



周りの情報集めたところどうもジークがきつそう

あくたのPTじゃ攻撃耐えれないからコンテ必須か

続くアテナもHP多いからきびしい

ギガグラからの威嚇ができれば削りきれそうやけどギガグラたまらなそう



今回はノーコン諦めて微コンを目標に設定

使用PTはこちら

まあゴリ押しですわ


1Fはターン調整しつつ撃破


2Fは適当に回復しつつ6ターンぐらいで撃破


3Fのジーク戦
ジークはダメージを与えない限り攻撃してこないことを利用して盤面整理
五色パなんでスキル溜めはできないけど大コンボで5割近く削る
その後撃破まで1ターン足りず1コン


4F アテナ戦
開幕威嚇してからコンボで削るがなかなか減らない
威嚇切れてから回復しつつ削る
回復間に合わなくて2コンしたけどなんとかクリア


タイタンおいしいです




ノーコンのためには

@ジーク用の威嚇

Aアテナで4割削るまでの回復力

BHP5割をギガグラ(できれば2枚)からの攻撃2回で削りきれる火力

この3点があればいけるはず



2回目挑まないから関係ないけど


13/08/05

【パズドラ】


配布で石5個貯まった


神フェスは既に終わっている

そんなことわかっている

しかし未だ超絶×3UPのムラコレが続いているではないか!!

ラインナップには天ルシもアスタロトも含まれている

天ルシかアスタロト目当てなら個別の神フェスより両方の可能性がある今の方が確率高いはず

他の神はハズレばっかりだが…
(あくたに四神は使いこなせない)

やらないで後悔するよりやって後悔するほうがいいよねっ




いっけえぇぇぇぇぇ













ちゃーんちゃちゃちゃっちゃっちゃっ
    ちゃっちゃっちゃっ
        ちゃっちゃっちゃっちゃーん(金卵効果音)















……

金卵出たから期待はしたけど……出ちゃったよ?

天ルシの方がよかったなんて贅沢は言いません

全力で歓迎します



さあ、悪魔耐久の始まりだ


13/08/04

アニメ日和


やっと今期のアニメを消化し始めた


【帰宅部活動記録】

タイトルは面白そうなんだけど完全に期待外れでした


【サーバント×サービス】

クオリティで勝負する作品じゃないから見れる


【たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜】

最近日常系見てるのがしんどくなってきた
まあこれは見るけど


【戦勇。】

ストーリーめちゃくちゃやし切ってもいいかな


【Free!】

早く競泳シーンが見たい


【犬とハサミは使いよう】

気づいたら集中して見てた
良作になるかは展開次第


13/08/03

【パズドラ】


ムラフェス+神フェス開催!!

狙うは「天ルシ」「アスタロト」

次点で「パール」



はてさて結果や如何に!?











……















使えない子キター

確かに神だけど…

3体目のシヴァが出なかっただけよしとするか










話は変わって

エキドナがスキマになりました

ドロップ2倍だとぼろぼろ落ちるから楽勝だな