■ web拍手


■ カレンダー

2012/12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■ アーカイブ

2012/11
2012/10
2012/09
2012/08
2012/07
2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


12/12/30

1月改変を語る

期待度★5の「みなみけ」と「ちはやふる」はガチ
新規では「ヤマノススメ」「まおゆう」「たまこまーけっと」に注目




12月21日 僕の妹は「大阪おかん」
    ★★★
    PVのCVが完全にニャルコとハヤテ


1月2日 ヤマノススメ
    ★★★★


1月2日 まんがーる!
    ★★★


1月3日 あいまいみー
    ★


1月4日 キューティクル探偵因幡
    ★


1月4日 まおゆう魔王勇者
    ★★★★


1月5日 D.C.III 〜ダ・カーポIII〜
    ★
    さすがにVは未知の領域
    まあ期待はすまい


1月5日 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
    ★★
    ラノベ全開やな


1月5日 みなみけ ただいま
    ★★★★★
    また製作変わるの!?
    悪夢がよみがえる…けどPV見たところ問題なしっ
    これは期待


1月5日 AKB0048 next stage
    ★
    1期見た人は見ればいいんじゃないカナ


1月5日 八犬伝 -東方発見異聞-
    ★★★


1月6日 閃乱カグラ
    ★★
    偉いあくたは言いました
    「おっぱいアニメは駄作と思え」


1月6日 ラブライブ!
    ★★★


1月6日 石田とあさくら
    ★


1月7日 AMNESIA
    ★★


1月7日 THE UNLIMITED 兵部京介
    ★


1月7日 幕末義人伝 浪漫
    ★★
    さすがモンキーパンチ
    ルパンに髭生えただけや


1月8日 戦勇。
    ★★
    バカっぽくてメタっぽいけどあり


1月9日 たまこまーけっと
    ★★★★
    安定の京アニきました


1月9日 GJ部
    ★★


1月10日 ささみさん@がんばらない
    ★★★


1月10日 ビビッドレッド・オペレーション
    ★★★


1月10日 僕は友達が少ないNEXT
    ★★


1月10日 琴浦さん
    ★


1月11日 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
    ★★★


1月11日 ちはやふる2
    ★★★★★
    待ってました!!
    今期全あくたNo.1人気作


12/12/26

【パズドラ】

やっとこスタミナ53

これだけあれば寝てる時間の回復量を無駄にすることもない

次は半日放置してても無駄にならないスタミナが欲しい


12/12/22

アニメ日和

さあ最終回ラッシュだ

【BTOOOM】

評価:★★★★ (↑★1)

放送前期待度からワンランクアップの★4

今期大型タイトルがなかったのもあってお気に入り上位にランクイン

ニートのくせにかっこいいじゃねーか

これは2期に期待してもよさそうだ




【ひだまりスケッチ×ハニカム】

評価:★★★★ (↓★1)

ほぼほぼ期待通り

微妙にクオリティ低いとこがあるのも予想通り

このゆったり感がいいな

5期も楽しみだ


12/12/21

萌えゲーアワード2012発表されとりますな

ってなわけで「この大空に、翼をひろげて」はじめました

まあ1週間前からちびちびはじめてるんだけど

グライダーに乗りたくなった



とりあえず共通パートで惹かれたのは依瑠

直行の選択肢ないから非対象なのか!?と思ったけど2週目に期待して1週目は亜紗を選択

2週目では1週目で選べなかった(選ばなかった?)選択肢に進むと依瑠ルートきた!

これで一番の憂いはなくなったけど次は無理かなぁ

そう佳奈子ルート

公式HPの紹介順からいってなさそうだ




【ポケモン】


クリスマスカップ参加

今回の大会って伝説もOKなんだな

でも厳選した伝説なんてないから通常パで参加

もちろん伝説PTに出くわすけど伝説使ってないPTもいるんだな

伝説じゃないPTには勝てるし伝説PTにもいい勝負できたから満足


12/12/20

【ポケモン】


イバンの実がもらえるクリスマクカップ

参加登録すんの忘れた!!と思ったけど確認して見たら登録できてた

あとは明日に1戦してイバン取得条件を満たすだけだ

イバン大爆発はオワコンやし新たなイバン用キャラでも考察しよう


12/12/08

【ポケモン】

公式大会 イーブイカップ開催

PGLのイーブイドール貰えるから1戦だけ参加しようと思っていたのに…


1戦だけ参加しよう
⇒レギュレーションはイーブイ系のみのローテーションバトルか
⇒どうせならローテーションバトル用のポケモン厳選しよう
⇒必死厳選

どうしてこうなった

1週間での厳選やったからだいぶ妥協したけど4匹完成

使用するポケモン4体固定で残り2体は見せポケ

選んだポケモンはこちら

このうちグレイシアとブースターはシングル用なんで選出外

今回厳選したのは残りの4体


基本戦術は

ブラッキーで「いちゃもん」「うそなき」をまく

エーフィで相手の変化技牽制しつつスカーフ「トリック」

シャワーズで「あまごい」「うそなき」余裕があれば「ハイポン」

サンダースの「かみなり」で無双


通算成績 5戦2勝3敗

勝率いいとは言えないけど2勝のうち1回でやりたいことできたから満足

さてニドクイン厳選に戻ろう





型紹介


エーフィ
♂/マジックミラー
サイコキネシス/シグナルビーム/みがわり/トリック@こだわりスカーフ
みがわり状態でもマジックミラーで反射できるの知らんかった
超優秀だな


サンダース
♂/ちくでん
かみなり/シャドーボール/みがわり/どくどく@雷ジュエル
vsサンダース用にめざ地が欲しかったけど厳選する時間がなかった
Sはエーフィ抜き調整なんで努力値振り直さない限り対戦で使うことはなさそう


シャワーズ
♂/うるおいボディ
ハイドロポンプ/あまごい/うそなき/ねむる@しめった岩
自分でも戦える雨乞い要因


ブラッキー
♂/シンクロ
イカサマ/いちゃもん/うそなき/ねがいごと@たべのこし
変化技撒きたいけどエーフィが怖すぎた