■ web拍手


■ カレンダー

2011/4
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
- - - - - - -


■ アーカイブ

2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


11/04/29

【今日の一曲】

人選がやヴぁい
原曲から聞いたらよくわかるけど対応するボカロとめっちゃ合ってる

あくたの中ではsmiling超えたね


11/04/27

エルシャダイってやっと発売なの!?

もうとっくにブームは去ってしまったと言うのに・・・
ゲームが面白ければもう一回時代きそうだけど。

最新ゲーム機持ってないあくたには関係のない話




【ゲーム三昧】

ポケモンBW

マンムー完成
個体値はかなり妥協


次はアイアント予定
ついに銀星号の登場
技構成もさることながら「ぎんせいごう」をどう5文字で表現するかが問題だ
「ひかる」や「むらまさ2」でもありか


11/04/26

またくすぶってた炎が勢いを増してきた


もちろんポケモンの話です



育成は・・・
今はマンムーを作成中
がむしゃらが金銀の教え技なんで過去作で厳選しないといけないのがめんどくさい
でも色違いウリムー生まれたし幸せ
と思ってたのにA8とか・・・
Cそれなりにあるけど性格ようきだしな
がむしゃら/じわれ/つぶて/なにか
ぐらいがいいんかな
リフレクター、光の壁の両壁も意表つけて面白いかもしれないが。



対戦のほうは
ニコ生主のかるみあさん主催の大会に参加
経過ははしょるけど48人中ベスト8に残れたからなかなかいいんじゃない?
まったく準備せずにボックスからチョイスしたわりには善戦できた
600属に縛りのある俺得ルールやったのがでかいけどな

他の人の対戦見てたけどポイズンヒール受けグライオンは害悪すぎ
ここはあえてアタッカーで作ってみたい


大会参加メンバー
ズルズキン
グライオン
ロトム(ヒート)
ドククラゲ
パルシェン
ナットレイ

・・・いつぞやの大会はナットレイ入ってたけど出場機会なし
今回もまったく同じ
相手の炎呼んでも別においしくないし入れ替え先探さないと。


11/04/16

あくたがクラスで一番かっこいいって?

そんなこと面と向かって言われても・・・・・・


うん、知ってる









まぁ、そんなネタは置いといて
新学期と言えばクラス替え
あくたーすくーるでもクラス替えがあり、
あくたも新しいクラスに馴染んできたところ。

長期間日記更新しないときって両極端
キラキラ輝くちょーホワイト、純白のあくた
カラス貝より真っ黒、漆黒のあくた

今回はホワイトのほう
真面目人間
PCなんてなくても生きていける
アニメなんてまったく見てない

でもこんなのはあくたじゃないんでGW明けには本気出す


11/04/08

今年のエイプリルフールは自粛の嵐でまったく面白くなかった

被災者の気持ちも大切やけど日本もっと盛り上げていかなあかんのちゃう?