■ web拍手


■ カレンダー

2010/12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


■ アーカイブ

2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


10/12/27

1月改変を語る


12月23日 Starry☆Sky
    ★
    


1月4日 Rio RainbowGate!
    ★★
    多少期待してるけどクオリティ残念だろうなぁ
    声に違和感あるのは仕方がない


1月4日 君に届け 2ND SEASON
    ★★★★★
    これは今期期待度No.1
    見る以外の選択肢があるだろうか


1月6日 魔法少女まどか☆マギカ
    ★★★★
    ぱっと見だと2っ星だけど
    めっちゃひだまりスケッチなスタッフ見て気が変わった
    音楽も梶浦由記だしね
    PVのOP,EDも悪くない


1月6日 IS<インフィニット・ストラトス>
    ★★★
    ガンダムとソニックダイバーを足して割った感じのメカだな
    わりと面白いんじゃねーかな


1月6日 夢喰いメリー
    ★★
    


1月7日 ウルヴァリン
    ★
    


1月7日 GOSICK
    ★★★
    このローゼンメイデンみたいなんがかわいいかどうかにかかってる


1月8日 カードファイト!! ヴァンガード
    ★
    


1月8日 フリージング
    ★★
    


1月8日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
    ★★
    タイトルなげぇ


1月8日 みつどもえ 増量中!
    ★
    


1月9日 べるぜバブ
    ★★
    


1月10日 これはゾンビですか?
    ★★★
    


1月10日 ドラゴンクライシス!
    ★★★
    声優だけにならなければいいが


1月10日 レベルE
    ★★
    原作読んだことない
    おもしろけりゃいーな


1月13日 フラクタル
    ★★★★
    なんとなくなんだが面白そう
    背景がゲームのムービーに出てきそう


1月13日 放浪息子
    ★★★
    結構好きかも


10/12/26

ゲーム三昧

【MHP3】
Gルナセット完成♪
と言っても今回のGルナはレア素材使わないし簡単なんだけど。


初見ではあの大きさに驚くこと間違いなしのイビルジョー
シビレ罠の時間短い+雑魚に捕獲玉阻止された=捕獲失敗
必死でラッシュして残り34秒で討伐
ランスでソロクリア達成
回避ランスが一番安定しそう
武器強化したらまた挑んでみよう


--------------------------------------------------------------------


【RO】

ルーンナイト新グラ実装

スカートじゃないけど思ってたより良くなっててびっくり
これならRKにしようかって気になるな


10/12/19

ゲーム三昧

【モンハン】
上位への緊急クエ
ジエン・モーラン?が強い
倒せなくてクエスト失敗して気付いた
これ討伐クエじゃなくて撃退クエだ
ってなわけで相手を止めることを重視してクリア
これで上位進出だー


上位の緊急ナルガを瀕死まで追い込んだのにタイムアップ
捕獲アイテムもって行けばよかった・・・
もしくは部位破壊狙わずにガンガン戦ってれば・・・
くやしいのぅ




アニメ日和

ポケモン→モンハン とゲームに時間取られて今期アニメが山積み
こっから怒涛の消化が始まる・・・?

【アマガミSS】
りほっちは普通すぎて盛り上がりに欠けた
鶴屋さんボイスの友達がかわいい

綾辻さんはブラックがいいなー
でもホワイトに戻るのが面白くない
3話中盤までなら全員の中でもTOPクラスに魅力的だったのに・・・。
姉のこととか謎なまま終わったけどカットされたってことなんかな


10/12/14

一応生きてます

アニメとニコ動がどんどん溜まっていく
しかしモンハンせねばならない
うーん、忙しい

それはそうとニコニコのコメント欄が1行送れて表示されるんだがどっかいじれば直るのか?




ゲーム三昧

【モンハン】
村クエのジエン・モーラン?撃破
どうやって戦えばいいかわからないながらやってたけど楽勝

温泉も最高ランクになったし
次は集会場だな

現在HR3
早く上位とか古龍と戦いたい


10/12/05

ゲーム三昧

【モンハン】
レウスの尻尾の位置高えー
片手剣じゃ切るのに苦労した・・・

砂の大口魚は初見やとくらいまくった
音立てると来るっていうから潜った時に止まってたら来ないんじゃね?と思ったが甘かった
2回キャンプ送りされた

そしてジンオウガ
通常→スーパーサイヤ人→スーパーサイヤ人2
って状態があるのか?
状態によって攻撃パターンが違うから初見殺しだ
やたら回復使ったけど初見撃破


ってな感じで・・・
エンディング見ました
あれはエンディングだよね?
それとも新のEDがまだあるのか
村クエが下位クエしかない嫌な予感がしてきた


10/12/02

ゲーム三昧

【モンハン】
ついに狩り解禁しました
さっそくやってみるも・・・・・・ローディングが長すぎる
メディアインストールして以前と同じぐらいの速度に回復
これは必須だわ

農場の虫や魚などめんどくさかったのが改善されてるのが○
発展したらどんなのが設置されていくのか期待

村クエは現在★2
ジンオウガ初見で挑んでみたけど強すぎた
トリッキーに飛び掛ってくるから倒しがいがありそう

とりあえず武器は片手メインに使用
また2ndGみたいに全武器100回達成するつもりだけどね