■ web拍手


■ カレンダー

2010/06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


■ アーカイブ
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


10/06/30

アニメ日和

【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST】

第63話
普通に最終話でもいい終わりやったけど次回予告があった。
エドアルその後とかウィンリとかの話かな


--------------------------------------------------------------------


【WORKING!!】

第13話
最終話がデートかよー
ってか伊波って先輩だったのか。
もっとちっちゃい先輩に焦点を!!
でもまあこれはいくらでも続き作れる終わり方だよな
原作さえあれば・・・・・・。
服選びでさり気にちゃんと畳んで戻す佐藤かっけー

期待:★★★ → 評価:★★★★
★5あげてもいいぐらい
面白くて飽きることなく見れた
対人で優劣関係あっていいなー
最強だった相馬も山田と佐藤に負けるしなぁ


--------------------------------------------------------------------


【Angel Beats!】

第13話
さて、終わったわけだが・・・
一部ネタばれ見てしまったせいで奏消えるとこあんま感動できなかった
今思えば音無ゆずるとか天使が奏とか名前がヒントだったな
臓器提供の話のあとでさえ気付けなかった
とりあえず刺されるとこから見直してくる

天使の返事が全部「ありがとう」ってのがなぁ
せめて消える瞬間は「ゆずる、私も・・・」とか言って欲しかった!!
あ、脳内で再生されました。満足です

期待:★★★★★ → 評価:★★★★
PAワークスは悪くない
原画がもう時代についていけてないだけなんだ。

主題歌、劇中歌も好調なら
DVD&BDの売り上げも好調
さすが話題作ってだけある
でもいろんなキャラを生かそうとして全体が薄くなった気がする
ゲーム作るのと同じぐらい広げたらアニメとしては広すぎたってとこか
せめて2クールあったら違ったかも

あの唐突に入る一見寒いギャグを好きになれるかどうかが分かれ目

いろいろ書いたがあくたは大好きだ。


10/06/28

7月改変を語る


7月1日 オオカミさんと七人の仲間たち
    ★★★★
    これは面白い・・・たぶん
    声優も知ってる名前が多い
    制作のJ.C.STAFFは禁書や会長はメイド様作ってたとこか
    なかなかの質と超安定が保障されたな


7月1日 アマガミSS
    ★★★
    これでついにアマガミとキミキスの違いがわかるように・・・
    制作のAICが迷い猫のとこと知って一気に不安に。
    だ、大丈夫だよね?


7月1日 伝説の勇者の伝説
    ★★


7月1日 黒執事II
    ★
    これはたぶん1話から見ねぇ


7月2日 祝福のカンパネラ
    ★★★
    原作ういんどみるなんか
    はぴねすのとこだよな?
    また原作とまったく似てないけどこっちのほうが好きかも
    制作はAIC


7月2日 みつどもえ
    ★★


7月3日 生徒会役員共
    ★★★
    一瞬メイドな生徒会長の人に見えた
    所々ちょっと残念なキャラデザは原作準拠?
    制作のGoHandsはプリンセスラバー作ったとこ
    ま、それなりってことで


7月4日 セキレイ〜Pure Engagement〜
    ★★★★
    1期の主題歌は好きだったなー
    今回はどんなのか楽しみ


7月5日 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    ★★★
    ページ開いた瞬間は残念やと思ったけどPV見てたら気が変わった
    とりあえず揺らしすぎ


7月5日 世紀末オカルト学院
    ★★


7月5日 ぬらりひょんの孫
    ★★


7月6日 デジモンクロスウォーズ
    ★★
    デジモンとか懐かしい
    今までちゃんと見たことないし見てみようかな


7月7日 ストライクウィッチーズ2
    ★★
    パンツじゃないから(ry
    1期見てないんだよなぁ


7月8日 屍鬼
    ★★★


7月10日 あそびにいくヨ!
    ★★


7月11日 戦国BASARA弐
    ★★★
    次の敵は豊臣秀吉か


10/06/26

アニメ日和


【おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜】

第13話
夏の大会は先週で終わってたから1クールで終わるのわかっててしょんぼり
田島君がかわかっこいいなー
たまに考えてる風なとこがまたいい

覚醒した三橋の3期に期待!!

期待:★★★★★ → 評価:★★★★★
見事期待に答えてくれた
まぁ、2期だし特に不安はなかったけど。
おお振りの主題歌は聞いたことない人使ってくるけど好きやわ
A-1 Picturesの安定感はバツグン





【デュラララ!!】

第24話
紀田君どっか行ったぞ!!
ラノベって完結したん??
まあ紀田いなくても続けれるし、すぐに戻す事だってできるか

最終話はせっかく3人集まったのになんかあっさり終わってしまった
帝人が行った意味あるのか?ってほどだな
かわりにドタチンかっこよすぎて困る

期待:★★★ → 評価:★★★★
全員が主人公みたいで最初は混乱したけど世界観わかってくると面白い
独特で難しい作品やけどよくこれだけうまく作ったな
一瞬1話切りしようと思ってたからなー。あぶなかった

結局最後まで臨也のペースだったな




ゲーム三昧

【RO】

MEプリがLv89になりました
1.5倍のアヌビスはうますぎて異常

Lv87時のステータス・装備

頭はLDかかるまで羽ベレー
羽ベレー固定でいいんだけどね・・・
それでもたれ慰め使うのはGXが面白いから
HL覚えてないんでマーターはGXでしか倒せない
GXの反動ダメージでもGXが発動するから3連しちゃうとほぼ死ぬという
安定とは無縁だがアクセントとしては◎


アヌ狩りの死因は高AtkのSBをもらったとき
普段はLD入れるけど重なってたら無理だし・・・
鎧は死因を減らす装備ってことで「プパ」「スタン」「沈黙」までしぼれた
王道の闇鎧はSBに無意味なので不採用
それに闇だとGXで遊べなくなるしね!!




拍手レス

>最終的に病み鎧に落ち着くわ。ニブルや、GDの様に!でも、試行錯誤が楽しいからもっと色々やってみるべき! by (*‘ω‘ *)
っというわけです。
ちなみにニブルはアコセット
GDでも念属性攻撃が痛いんでホーリーローブで行ってます
アンチ闇鎧だったみたい


10/06/22

ゲーム三昧

【RO】

アヌビスのSB1撃死・・・
プパと鯖杖持てば確定で耐えるけど治癒持てなくなる
それに対複数だとHPmax保てるわけでもないし・・・
といろいろ試行錯誤してた

睡眠鎧(10%)はたまに子犬が寝るぐらい
石化鎧(30%)はそこそこ子犬が寝て、たまにイシスが寝る
ヒール鎧はディレイ上書きできたら幸せ、という夢がつまっている
テレポ鎧はスタン死防止。しかしSB死なら意味がない
ホーリーローブは体感変わらん
闇鎧はAマミーの属性が痛くなくなる・・・はず。使ったことない

Lv84になり素DEX78になった
ここでスタン鎧(30%)実装
なんとこれがすごく安定する
石化鎧では効かないアヌとマミーがスタンするからかなりらくに。
確率もそれなりだしなにより面白い
睡眠や石化より子犬の復帰が早くなるのが難点
それでも安定するのだからしばらくはこれのお世話になろう

手に入り次第、沈黙鎧(20%)と睡眠鎧(30%)を試してみようと思う



・・・アヌビスME狩りは赤字狩りなのが痛い


10/06/22

アニメ日和

新しいの始まる前に積んでるのを消化


【はなまる幼稚園】 評価:★★★

最終話で放置してたのを消化
ちびっこメインの話はあんまりやけどつっちーが関係する話はよかった
あれだけ仕事場で自由するつっちーすごすぎる
そんな職場どっかにねぇかなぁ

お気に入りキャラはつっちー妹
うちにも1人欲しい・・・




【戦場のヴァルキュリア】 評価:★★★

ファルディオ実は生きてたとかいうラストかと思ったのに・・・
あっさり殺してくれるぜ
逆に他の仲間が生きてるのが不思議
終盤かなり追い込まれてたのにいつの間にか脱出してるし。

強烈に惹きこむものはなかったから数話で切ろうかとも思ったけど結局最後まで見た
制作の「A-1 Pictures」って物によって作風違うけど大きいとこなんかな?
今期もいろいろ手がけてたしな
クオリティ安定してるから好きだ


10/06/21

アニメ日和

【薄桜鬼】 評価:★★★★

第12話
完全に「続く。END」でした
敗走ENDとも言えるけど最終話っぽくないんだよなー
まあ2期に期待しますか
鬼が敵なのか微妙な感じになってきてるけど・・・。

腐アニメでも見れたのはやっぱ千鶴がかわいいのがでかい
それがなかったら見てたかあやしい
それ以外の好きなキャラと言えば斉藤
裏切ったときは発狂しそうになったけど次で戻ってきて安心した

質は高く維持してて特に崩壊もなし
主題歌もお気に入り
欠点は・・・・・・男の裸にピンクのぽっちがあることぐらいだ


10/06/20

アニメ日和

【デュラララ!!】

第23話
おい、いいとこで終わるな!!
・・・そう思わず叫んでしまった
ついにTOP3が集結
物語もフィナーレに・・・?




【おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜】

第12話
勝つか負けるか9回までわからんかったけど結局こうなったか
三橋急成長!!
区切りいいけど1クールなんかな?
続いて欲しいけど。




【Angel Beats!】

第12話
どうせ最後は感動にもってくんだろってわかっちゃいたけど・・・
これが山場だとしたら微妙すぎる
とんとん進むからなのか内容が薄っぺらく感じてしまって気持ちが入らない
今までの感動系作品がよかったのは原作を知ってたからなのか・・・?
次で評価をひっくり返すような結末であることを願う
ユリがピエロで奏がヒロインなら期待がもてるな


10/06/13

ゲーム三昧

【RO】

錐は手に入れた。しかし・・・

MEおもしれー
時代はME素プリだな!!
まだ76なんで詠唱遅いしHP少ない
どっかにマジ目落ちてないかな。
ピラ4は背伸びすぎたと反省
しばらく狩場探しつつ遊べそうだ


ジュノー↓←↑↑のデモパン狩りが安定していい感じ
遅い詠唱でも5匹までならヒールが間に合う
石化対策したくなるけど耐性落ちるからどうしたもんか。
問題なのはLv3のTUでアヌ狩りしてたほうが稼げることぐらいだ。




拍手レス

>ニート過ぎてワラタw お久しゅうございます。お元気でしたでしょうか。 by (*‘ω‘ *)
3次前の最後のあがきよ
ほんとは今月末までかかるはずだったんだけどどこで間違ったかねぇ


10/06/13

ゲーム三昧

【RO】

えるしってるか
あさしんはうるふしかたべない

てなわけでAXになりました


ちょっと本気出しちまったぜ
一週間は無理だったけど二週間以内でいけた

5/28作成
6/09発光転生
6/10アサクロ

ウルフをインベ狩り
マジ子と組んでアヌお座り
WIZと組んでトールお座り
LKと組んでトールお座り
拳聖と組んでアヌお座り
ウルフをインベ狩り
マジ子と組んでアヌお座り
WIZと組んでトールお座り

こうしてウルフしか狩ったことのない箱入りお嬢様アサクロが誕生しました
うん、最悪なのは知ってる

お座り好きじゃないんだけどね…
最近慣れてきてしまっている
やだなぁ

発光はもちろんウルフ発光


10/06/12

PC弐号機がお亡くなりになった。

HDD入れ替えても起動しないんで内部のなんか壊れたっぽい
購入してから7年?
空冷ファンが軸ぶれしだしてから4年ぐらい
騙し騙し使ってきたけど限界のようです
何回も分解や再セットした思い出が・・・。
ありがとうさようなら

ってなわけで3PC環境に戻ってしまった
弐号機はROの2PC用だったんでしばらくたいへんだ
さっそく次のPCを手配せねば!!
六号機は無線使えるノートにしよう


10/06/11

ゲーム三昧

【RO】

アサwikiぼーっと見てたら

初期にはキャラクターチェンジで他人のアカウントにログインしてしまう不具合が あり...

という一文が。
懐かしい!!
あの時はほんとびっくりした
自分のキャラでログインしたのに全然知らんキャラでアルベルタ←に降り立ったからね
特に悪いことせずにログアウトしたけどw


10/06/07

ゲーム三昧

【RO】

大人数トール
珍しくHiP出したけど下手すぎる・・・
特に支援分けてないからなにすればいいのみたいな?
支援忘れチェックとヒールやっといた

支援好きだけど下手って最悪だな


10/06/03

ゲーム三昧

【RO】

アサ頑張り中〜
1週間でLv85
ここまではすぐ上がるからいいんだけどここからがつらくなってくるなぁ
氷D装備早くそろえねば・・・