■ web拍手


■ カレンダー

2012/04
1 2 3 4 5 6 7
8 6 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


■ アーカイブ

2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


12/04/30

ゲーム三昧


【ランス・クエスト マグナム】

クリア〜

このやり込みたくなる感じがいいな

まぁ、やり込む気はないんですが。


主力メンバー

ファイター
 ランス
 謙信

ガンナー
 ウルザ
 リセット

ソーサラー
 魔想
 虎子

ヒーラー
 ノア

レンジャー
 かなみ

スパルタ
 カオル

シビリアン
 リア
 アタゴ


12/04/28

以下は夢での話です


ビール1缶飲んだの完全に忘れて3時間後ぐらいに車運転してた!!

飲んでるけど3時間たったし大丈夫や、とかそんなこと考えたわけじゃない

そんな考えさえ浮かばなかった

注意せなあかんな


12/04/23

ゲーム三昧


【アルテイル】


桜イベント終了〜

金の桜カードで★4もらうか★5もらうか悩んだけど・・・

★4を2枚と★5を1枚のリサイクル金額が同じなんで

枚数多いほうが3枚そろう確率高いじゃん!!ってことで★4を選択

まあ持ってる★4とかぶるわけもなく1枚のカードが増えただけなんですけど


でも★4もらえたしいいイベントだった

GWイベントは期待★3を1枚もらうのが精一杯っぽいんでそれだけ頑張ろう


12/04/21

アニメ日和


【つり球】

視聴継続率C-




【ヨルムンガンド】

視聴継続率B




【黄昏乙女×アムネジア】

視聴継続率C+




【夏色キセキ】

視聴継続率A




【咲-Saki- 阿知賀編】

視聴継続率A




【這いよれ!ニャル子さん】

視聴継続率B

これが今話題になってるニャル子さんか
なるほど、ハイテンションやな


12/04/16

アニメ日和


【アクセルワールド】

視聴継続率C+


動けるデブ

対戦がどの程度のレベルかで評価が変わりそう




【さんかれあ】

視聴継続率C+




【君と僕。2】

視聴継続率C+


12/04/15

アニメ日和


【しろくまカフェ】

視聴継続率C


むぅ、案外いいじゃないか

街で会っても反応ないのに動物園で会うとパンダなのな




【めだかボックス】

視聴継続率C


ふつー




【宇宙兄弟】

視聴継続率B


こういうの好き

日常と少しの非日常みたいな?




【聖闘士星矢Ω】

視聴継続率D


コスモを燃やせとか既にネタの域だと思ってた

見続けるかは微妙




【戦国コレクション】

視聴継続率C-


まあまあのぼちぼち

最後まで見るかはあやしい




【謎の彼女X】

視聴継続率E


なにこのよだれ押し

一周してちょっと面白く見えてしまう




【緋色の欠片】

視聴継続率B


OK,合格

ただ薄桜鬼よりインパクトは薄い

千鶴のがかわいい。それに尽きる


12/04/14

魔法使いの夜にハマってるかと思いきや・・・


アルテイルばっかしてました

今までカード不足で組んでなかった黒単と赤単組んでみたら思ったより回せるファイルが組めた

うれしくて永遠CPU戦で調整してたというわけだ

今の対人戦環境で太刀打ちできるファイルではないけどフレンドバトルなら十分実用範囲


複数色ファイルも組みなおしてみよっかなー


12/04/12

魔法使いの夜開始


ダブル用厳選はまだ3匹しか終ってないのに・・・


12/04/09

魔法使いの夜発売まであと4日やって


いったい何年延期したんだか・・・

しかし発売するということは、数日もしくは数週間それにかかりっきりになるということ


ジャパンカップのポケモン厳選する時間なくね?




アニメ日和


【LUPIN the Third 峰不二子という女】


視聴継続率C+


沢城みゆき峰不二子初めて聞いたけどやっぱ違和感あるなー

まあ、しばらくしたら慣れるか


作品自体は思ってたよりよかった

さすがタイトルにルパンを冠してるだけある

これなら最後まで見れそうだ


--------------------------------------------------------------------


【ZETMAN】


視聴継続率D


1話切りと予想してたけどちょっとは見れる

切り候補ではあるが即切りは回避


--------------------------------------------------------------------


【あっちこっち】


視聴継続率C-


Aパート前半は切りだなーと思ってたんだけど気付いたら引き込まれてた


--------------------------------------------------------------------


【うぽって!!】


視聴継続率C-


銃詳しくないから加点なし

悪くないけど良くもない


--------------------------------------------------------------------


【Fate/Zero 2nd】


視聴継続率S


クオリティは劇場版を維持

今期も1週間に2回見るペースを維持します


OP、EDがちょい地味で残念やけど2期のストーリー考えたら納得はできる

あとはビッグブリッジの死闘(仮称)であくたを感動させてくれるかどうかだ


12/04/06

アニメ日和


【輪廻のラグランジェ】

評価:★★★★ (↑1)

まるっ

もうこの一言の勝利やな


あと「かしこまり」が印象的


ランちゃんの名言は・・・ワン?これはダメだ


ストーリー良かったとは思わんけどキャラとクオリティで引き込んだ

極論を言うとまどかが魅力的やから他はどうでもいい


2期制作するほど人気あったかは微妙やけど楽しみではある




【Another】

評価:★★★★ (±0)

ん〜、評価むずかしい

最終話がちょっといまいちやった

怖いシーン期待してたけど期待のハードル高すぎた感じ


死者は予想通り

つっても予想したの合宿に来てるってわかったときやけどな

三神先生=怜子は気付くわけがない

公式も気付かんようにわざわざ別キャスト装ってるしな


キャラ人気は鳴の1強らしいけどあくたはもちろん赤沢押し


ってかみさきが多くて混乱するっつーの

それも狙い通りなんだろけど




【バクマン。2】

評価:★★★★ (↑1)

原作との比較は置いといて・・・

十分面白かった


ただ漫画業界の暴露話メインなのってここまでだよな

3期からは取ってつけたような敵役出てくるし




【persona4 the ANIMATION】

評価:★★★ (±0)

1話見たときに思った顔の下半分の色使いが気になるってのはやっぱり慣れてしまった

シリーズのゲームやったことないから1回やってみたい

あくたがそう思ったから十分な宣伝効果


天城が笑い要素だったことにはびっくりだ

お嬢ポジやと思ってたのにどんどん壊れていくもん


鳴神はいろいろと主人公補正があってずるい




【灼眼のシャナIII (Final) 】

評価:★★★ (±0)

こんな終わりっすか

某病気じゃないからたいして感想ないや


ゼロ魔よりはおもしろい


12/04/04

ゲーム三昧


【ポケモン】

2012インターナショナルチャレンジ

ランキングが発表されました

あくたの順位は・・・



2528位(9020人中)



レーティング1561

まあぼちぼち?

良くはねーわな

次はもうちょっとがんばる


12/04/03

アニメ日和


【夏目友人帳 肆】

評価:★★★★★ (±0)

★5は甘いって?

お気に入りだからいいんだよっ

10話以降なんか見た記憶があるけどどこで見たか思いだせんかったけど、

友達んちで見た原作の記憶が残ってたんだな

そんなことすっかり忘れてた




【ちはやふる】

評価:★★★★★ (↑3)

期待度★2とか先見の明がないなぁ

これは文句なしによかった

アニメの出来がよくてほんと幸せ

いまいちやったら話よくても絶対埋もれてたはずやからな


あくたに原作買わせたのはスキップ・ビート以来の快挙(少女マンガでは)

こういうマイナーな題材で成功するのっていいよな

ヒカルの碁を思い出してこの前最初から読み返してしまった

あくたが高校生ならカルタ部発足してると思う

それぐらいインパクト与えた作品


2期が待ち遠しいなっ!!


12/04/02

エイプリルフールを華麗にスルー

ネタねーもん

Googleのドラクエ風Mapが今年のMVPかな