■ web拍手


■ カレンダー

2012/3
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■ アーカイブ

2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


12/03/30

ゲーム日報


【ポケモン】

インターナショナルチャレンジPT紹介

コンセプトが2転3転してよくわからんくなった

一応メジャーポケをメタったメタパのつもり





ポケモン紹介


エテボース
ようき ♂
個体値(努力値)
H31(4)
A31(252)
B26
C18
D2
S31(252)
ねこだまし/なげつける/ほしがる/でんじは@おうじゃのしるし/テクニシャン

サポートエテボース
ねこだまし→なげつけるで2ターン相手をひるませる
シャンデラやブルンゲルのトリル妨害も視野に。
その後は倒れるまでほしがるか電磁波使って場を荒らす
現実にはほしがるを使う余裕がなかった・・・。


ヘルガー
せっかち ♂
個体値(努力値)
H28
A23(4)
B31
C31(252)
D27
S31(252)
ねっぷう/あくのはどう/ふいうち/わるだくみ@あくのジュエル/もらいび

低耐久なのに積みアタッカー
主に相方のねこだましサポート中に積む
マッパが怖すぎる
守る削ったのはやっぱ痛かった


トリトドン
ひかえめ ♀
個体値(努力値)
H29(252)
A3
B31
C31(132)
D31(124)
S16
だいちのちから/だくりゅう/ふぶき/まもる@オボンの実/よびみず

雨パメタの鈍足アタッカー
ヘルガーへの水技を防ぐ
よびみずが発動しないと火力はいまいち
耐久力があるんで今回のPTでは一番使いやすかった


カポエラー
ようき ♂
個体値(努力値)
H31(252)
A31(196)
B20(40)
C28
D30
S31(20)
ねこだまし/インファイト/フェイント/ワイドガード@ラムの実/いかく

物理アタッカー全般を視野にしたテラキ対策
使いやすさはトリトドンについで2位
フェイントとワイドガードを使う機会はほとんどなかった


エーフィ
おくびょう ♂
個体値(努力値)
H31(252)
A0
B12
C31
D19(4)
S31(252)
サイコキネシス/うそなき/トリックルーム/みきり@きあいのタスキ/マジックミラー

催眠、高速AT対策
うそなきはまったく役に立たんわけじゃないけどこいつで使うべきじゃない
マジックミラーを有効活用できたことは1回ぐらい
でも抑止力として働いていたなら効果は十分


ユキノオー
せっかち ♂
個体値(努力値)
H23
A31(4)
B26
C31(252)
D31
S31(252)
ふぶき/ウッドハンマー/きあいだま/いわなだれ@こだわりスカーフ

天候対策
トリトドンのふぶき命中も補佐
きあいだま4連命中+零度5連回避で試合を拾った猛者


12/03/29

ゲーム日報


【ポケモン】

インターナショナルチャレンジ終了したけどどうやった?

あくたはポケナガのせいで調整できずに参加

そのわりに善戦して8勝7敗

PTは明日に紹介しよう

ちなみに現在ジャパンカップ用のPTを育成中


12/03/28

ゲーム日報


【アルテイル】

主にCPUとのみ対戦してるアルテイル

対人戦やるとカード貰えるイベントやってるから参加しようかと一番レベルが低いアリーナに行ってみた

たまたま観戦可になってたのを見ると・・・

明らかに持ってるカードの次元が違った

それなのにその人たちの勝率は5割と2割


あくたは無言でCPU戦を開始した


12/03/27

アニメ日和


【Another】

11話やべー

今までの比じゃないぐらい死んでるやん

見てて怖くなるわ




【ラストエグザイル-銀翼のファム-】

評価:★★★★ (↑1)

前作よりも今風のキャラデザになってて○

前作のキャラが出てくるのも前作見た人にはうれしい

でもあまり考えずに見てる人にはやさしくない

結局よくわからん箇所が多い

ルスキニアは結局何がしたかったん?

アルはなにしに乗りこんだん?

アルのエグザイル使うと思ったのに使わんしな

とりあえず絵がきれいやし良作であることは間違いない


12/03/26

4月改変を語る


4月1日 聖闘士星矢Ω
    ★★★
    緑川光の声好きやし案外最後まで見るかもしれん


4月1日 宇宙兄弟
    ★★★
    原作知らんけどそれなりに面白そう


4月1日 ふるさと再生 日本の昔ばなし
    ★★


4月1日 緋色の欠片
    ★★★
    なんとなく薄桜鬼っぽいと思ったら制作が一緒なのか
    腐っぽいけど腐耐性あるあくたには問題ない


4月1日 しばいぬ子さん
    ★★


4月2日 君と僕。2
    ★★★
    1期が意外と見れた
    1期OPの「-1℃の雨が降る」ってフレーズが好き


4月2日 ゆるめいつ 3でぃ
    ★★


4月2日 ZETMAN
    ★★


4月3日 クイーンズブレイド リベリオン
    ★


4月3日 NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝
    ★★


4月3日 銀河へキックオフ!!
    ★★


4月3日 ガッ活!
    ★★


4月4日 あらしのよるに ひみつのともだち
    ★★


4月4日 これはゾンビですか? OF THE DEAD
    ★
    1期途中で切ったから見ない


4月4日 LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜
    ★★★


4月4日 めだかボックス
    ★★★


4月5日 しろくまカフェ
    ★★★


4月5日 リコーダーとランドセル レ♪
    ★


4月5日 あっちこっち
    ★★


4月5日 戦国コレクション
    ★★


4月5日 さんかれあ
    ★★★


4月5日 夏色キセキ
    ★★★★


4月6日 アクセル・ワールド
    ★★★


4月7日 超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム
    ★


4月7日 プリティーリズム ディアマイフューチャー
    ★★


4月7日 ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版
    ★★


4月7日 うぽって!!
    ★★★


4月7日 Fate/Zero 2ndシーズン
    ★★★★★
    2Qの覇権を握る作品
    原作で予習済みのあくたに死角はない


4月7日 謎の彼女X
    ★★


4月7日 黒子のバスケ
    ★★★
    原作は好き
    だから良作であってほしいんだが・・・


4月8日 ファイ・ブレイン 〜神のパズル 第2シリーズ
    ★


4月8日 黄昏乙女×アムネジア
    ★★


4月8日 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
    ★★★★
    てっきり全国大会編やと思ってたのに
    まさかのスピンオフ作品とは
    奈良代表ってことで応援するしかねえ


4月9日 這いよれ!ニャル子さん
    ★★★


4月10日 ヨルムンガンド
    ★★


4月12日 坂道のアポロン
    ★★


4月12日 つり球
    ★★★


4月12日 エウレカセブンAO
    ★★★


4月12日 シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜
    ★★★


4月22日 氷菓
    ★★★★


4月29日 AKB0048
    ★★★


12/03/25

アニメ日和


【偽物語】

評価 ★★★★★ (±0)

お得意の超手抜きがなくてびっくりした

やっぱ物語シリーズは面白い

傷物語を見たい衝動が抑えきれない


火憐ちゃんまじ正義


12/03/24

ゲーム三昧


【RO】

無料開放時間とかあったから久しぶりにINしてみた

INしとかないとキャラ消えるって聞いたからな

昔と同じく見下ろし型視点で動かしてみたら・・・すっごい違和感

Ctrl+ホイールで2段ぐらい下げたほうが見やすかった

でも戦闘でこれだとマス目ずれるんだよなー

もう戦闘しないからいいけどさ


とりあえず統合する鯖にメイン鯖と同じキャラ名作っといた

これで統合した後好きな名前に変えれるぜ!!

もうログインしないから関係ないけどさ




【ポケナガの野望】

世間ではある程度評判良くてびっくりした

おもんないと思ってやるとちょっとはおもろいかもってゲームじゃねーの?


・・・普通のポケモンに戻ろう


12/03/19

ゲーム三昧


ポケモン+ノブナガの野望

まあ発売日次の日に手に入れて遊んでたわけだ

買うか迷ってる人に伝えたい

面白くないから買うな


とりあえメインストーリークリアまで18時間

面白みがまったくなかった・・・


クリア後もショートストーリーがいっぱいあるのはいいけど

その度にステータスリセットされるのがやる気なくなる




アニメも佳境の時期やし途中で投げるかもしれん


12/03/10

やっぱそれなりに値の張る鰻はうまい


基本的に鰻は嫌いなあくたですこんばんは


ダブル大会用ポケが3体完成し、使いまわしの2体を含めると完成までリーチ

残り1体を必死に厳選中

ただ、試しにランダム潜ってみた段階で使い道微妙なのが発覚したやつが1体

作り直すかどうか迷う