■ web拍手


■ カレンダー

2012/06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


■ アーカイブ

2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


12/06/26

アニメ日和


ポケモン中心の生活で積みつつあるアニメ


【咲-Saki- 阿知賀編】


11話

あれ?主人公チームって大阪やったっけ?

まあOPも大阪チームやし間違ってない

早く竜華の活躍が見たいなぁ


とりあえず玄さん早く上がっちゃって


阿知賀編最終戦(と思ってる)にきてここまでのハイペースから打って変わってスローペースやけどこれ2クールアニメなのか?





【氷菓】


10話

安心した

あんなすっきりしないオチじゃなくて安心した





【プリティーリズム オーロラドリーム】


評価:★★ (±0)


まさかの全話完走

しゅごキャラと似たレベル

集中して見る分には物足りないけど「ながら」で見るには十分


ちなみに2期にあたるディアマイフューチャーは1話で切った


12/06/25

ゲーム三昧


【ポケモンBW2】


BW発売当初と圧倒的に違うことはすれ違い通信に困らないってことだ


野生で人のポケモンが出るのには焦った

詳しく書くとネタばれになるからやめとくが...

とりあえず特殊なエフェクトあったからすぐわかった

一瞬色違いのエフェクトが変わったんかと思ったけどな



そんなこんなでシンボラーGETしたんやけど他にもいろいろいそうやな

旅で偶然出会えたらPTに加える感じで行こう




【RO】


生体3とか4とか変更されて楽しそうやなぁ

情報見てたら復帰したくなるから困る

生体行く環境があれば復帰もありやけど時間がないか...


12/06/24

7月改変を語る


7月1日 輪廻のラグランジェ season2
    ★★★★
    2期早いな
    1期わりと良かったから期待。まるっ


7月1日 TARI TARI
    ★★★★★
    P.A.WORKSならやってくれる...はず


7月1日 アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-
    ★★


7月1日 人類は衰退しました
    ★★★


7月1日 ちとせげっちゅ!!
    ★★


7月1日 トータル・イクリプス
    ★★★
    


7月2日 超訳百人一首 うた恋い。
    ★★


7月2日 ゆるめいつ 3でぃ+
    ★


7月2日 ゆるゆり♪♪
    ★★★★★
    いないだけで笑いが取れるあかりってすごい
    主人公は京子
    そして公式TOPが遊びすぎ


7月4日 貧乏神が!
    ★★


7月5日 もやしもん リターンズ
    ★★★
    1期見てないんだよなぁ
    でもちょい見たい


7月5日 夏雪ランデブー
    ★★★
    第一印象はいまいちやったけど面白そうな気がしてきた


7月5日 恋と選挙とチョコレート
    ★★★
    これなんてエロゲって思ったけど、恋と選挙とチョコレートってエロゲでした
    こういう系はクオリティ残念なことが多いから期待はしない


7月5日 この中に1人、妹がいる!
    ★★
    激しくツッコミ待ちのタイトル
    ラノベ原作と言われて納得


7月5日 じょしらく
    ★★★
    


7月6日 はぐれ勇者の鬼畜美学
    ★★★
    


7月6日 だから僕は、Hができない。
    ★★
    直球タイトルやな
    Hなのを否定するわけじゃないけど、面白くないのが多い


7月6日 カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜
    ★★★
    設定は厨二やけど面白い
    キャラデザとクオリティが不安のタネ


7月7日 探検ドリランド
    ★


7月7日 DOG DAYS´
    ★


7月7日 ソードアート・オンライン
    ★★


7月7日 ココロコネクト
    ★★★★


7月7日 境界線上のホライゾンII
    ★★★
    とりあえず原作読むのは諦めたからアニメで補完する


7月8日 織田信奈の野望
    ★★


7月9日 薄桜鬼 黎明録
    ★★★
    まだ続きあったんか
    2期の途中で止まってるわ


12/06/23

ゲーム三昧


【ポケモンBW2】


とりあえずホワイト2からスタート

最初のジムをツタージャ、メリープ、ルリリでクリア

その後、リオルが諦めきれなくて精神力リオル出るまで粘る←今ここ



BW2環境で対戦するのはまだまだ先やから教え技はあんまりチェックしてない

唯一チェックしたキュウコンはあんまり増えてなくてしょんぼり

もっとネタ的なのでいいから増やして欲しいんだが・・・

そうじゃないとキュウコン統一のバリエーションが増えない!!

とりあえずイカサマが増えたから何種類か型作れそう

でも育てのはいつになるやら

今はゆるゆるストーリーを進める


12/06/21

ゲーム三昧


【ガンダムカードコレクション】


ユニコーンイベントが終わりました

MSガシャはUR2枚GETできたからいいんやけど・・・

キャラガシャのほうが8割削ったのにUR出なかった

ラストスパート頑張ったんやけどなぁ

今更言ってもしゃーないし次のイベント頑張ろ


12/06/19

ゲーム三昧


【ポケモンBW】


平和な週末も今日が最後

来週からは眠れない日々が続く


そんな最後の週末に悲劇は起こった


対戦相手のポケモン スイクン クレセリア ラッキー

選出画面ではグライオンやエアームド

いわゆる受けループというPT

対策していないPTでは突破不可能

実際スイクンしか突破できずに詰み

ちょっとくやしいんで突破できるポケモン育成しようと思う


そう、まだ1週間も残されている


12/06/16

アニメ日和


【ギルティクラウン】


評価:★★★ (↓1)


1クール遅れながら完走

ラストいまいちっつーか2クール目いまいち

1クールで終わっとけばよかったものを・・・


主題歌はさすが

特に好きなのはOP2

サビ以外はそんな良くないけどサビが良すぎた

OPのいのりの服がぱっぱっぱっと変わるとこがフラッシュバックする


いのりかわいい

それ以外の感想が必要かい?


12/06/13

モバゲー?グリー?携帯でゲームとかありえないw


と思ってるのは今でも変わってないんだが

先輩に誘われてやってみたら案外ハマってしまってる


やってるのはモバゲーのガンダムカードコレクション

コンプガチャ廃止になって無料厨でもレアカードが手に入るようになったらしい

持ち前の運を発揮して4つあるUR(ウルトラレア)のうち3つを入手

初めて1週間ちょいでそこらへんの人より強くなっちまった・・・


そんなわけでしばらくは片手間でGCCやってる




ポケモンBWのラストスパート育成もやってるから麻雀する暇がない


12/06/12

珍しくサッカー見たんやけど

主審がありえなさすぎて逆に面白かった

見たい試合は見れなかったがこれはこれで貴重な国際試合見れてよかった・・・のか?


12/06/08

アニメ日和


【咲 阿知賀編】


ついに次から準決勝開始

でもどうせ大阪負けちゃうんやろ

阿知賀と照が決勝いけないとかありえへんもんな

せめて準決で大阪部長の活躍が見たい


12/06/07

ポケモンBW2がすぐそこにせまっている


発売されると通学時ポケモンになるからアニメ溜まりそうや


とりあえず今は現環境に悔いを残さないように遊びつくそう


12/06/04

ゲーム三昧


【雀龍門】

東風戦より半荘戦のが好き

運ゲが多少なりとも実力反映されやすいからな

先週は半荘30戦こなした

我ながらやりすぎだ




アニメ日和


【夏色キセキ】

何話だっけ

旅行の話

せっかくの旅行やのにクオリティ死んでるってどゆこと

がっかりすぎる



そういや近所のローソン入ったときに主題歌流れててびっくりした

でもよく考えたらタイアップしてるから普通なことだった