■ web拍手


■ アーカイブ

2013/06
2013/05
2013/04
2013/03
2013/02
2013/01
2012/12
2012/11
2012/10
2012/09
2012/08
2012/07
2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


13/07/27

【パズドラ】


ホルス加わったし今回こそゼウスノーコンできるはず!!

と意気揚々と挑んだ結果がこれだよ




あとちょっとなのに…


その後2回挑むも回復事故のリカバリーに威嚇使ってしまってゼウスに使えない

スキル溜めが多少しんどくなるけどエキドナ2体にしてキマイラとゼウス両方に威嚇使えるようにしたほうがいいんかな

次回はそうしよう


13/07/25

【パズドラ】


ヘラ・ウルズ降臨!!


待ってた


前回ノーコンするも落ちなかったウルズ

今回こそリベンジじゃー


使用PTは前回と同じく五右衛門パ



前回からの変更点

out ヘラ ⇒ in ホルス

これでウルズはワンパン確定

回復事故の可能性が減ったぞ!!



耐久パが安定するらしいけど耐久でHP確保できなかった・・・


でも五右衛門パでだってノーコンできるんですっ

あ、もちろん地獄級です



攻略法は前回と同じ

1Fでスキルを溜める。
進むときは先制攻撃を耐えるHPを確保する。
以上


唯一の回復事故ポイントはミネルヴァ戦

花火でワンパンやけどコンボで回復だけが怖い

そこ以外の回復事故はリカバリー可能


今回事故は起こらず、ウルズも強化花火でワンパン





ありがとうございます!!



次の問題は育てるのがキツイことか

火は五右衛門、ホルス、ウルズと経験値争いが激しい


ちなみに他色は

水:イース、オロチ

木:特になし

光:(アテナ用にストック)

闇:白虎


そろそろ木の神が欲しいところ

アテナは光木だろうけど木光というワンチャンある…?


13/07/20

【パズドラ】


ジークなんかにダブミス使わずに置いておけばよかった

そんな事を真剣に思った1日




今日はヘラ・イース降臨

前回からホルスが加入し大幅強化の五右衛門パで突撃

……したものの回復事故で失敗

回復事故からリカバリーできるHPがないんでダメ元で半減オデンパで挑むことに。




使用PT

HPと回復が微妙に足りなかったんでエキドナに+40も振ってしまった

これはもう負けるわけにいかない

ダブミスいたらドラウンジョーカー進化できたからその必要なかったのが悔やまれる



気を取り直してイース降臨へ

通常、半減オデンパはリーダーとフレンドにアビスネプチューンと緑オデンを使用する

あくたのネプはヘブンズという残念仕様なので泣く泣くドラウンを使ったというわけ

毒スキルがないから長期戦は覚悟の上

操作ミスや回復事故が怖いがやってみないことには無理かどうかわからない




1F〜4Fはギガグラとオデンスキルを使いつつ通常攻撃でちびちび削って撃破


絶望したのは5F

防御5000の突破が困難

完全にギガグラとオデンスキルのみでクリアするために100ターンぐらい回復をつないで撃破




そしてついにイース戦

初手バインド用にネギの半減を使う

バインドターンは1〜2なんかな?

問題なく復帰


あとは回復含む4コンボを続けるのみ


HP4割?で再度バインドを使ってくるとこが一番の難関

ヘラ以外5体捕まると三途の川が見える

ただ、逆に言うとそれ以外が残れば耐えられる


時間はかかるけど防御態勢が2枚あるんで危なげなくクリア


あざ笑うかのような宝箱

そんな予想はしてた


気を取り直して再挑戦するものの

やっぱり宝箱!!


三度目の正直!!


と挑んだらドロップ移動中に指が離れたのか回復ミス

あとちょっとで倒せそうやったのに!!ってことで1コンしちまった


で、まあ1コンの甲斐あって

ヘラ・イースGETです

ついでにカオスブリザードも




1回クリアに90分

合計270分にも及ぶ壮絶な戦いを制した

疲れたけど……入手できてよんとによかった…



明日は女神降臨

2体目のヴァルキリーGETする…?


13/07/19

【パズドラ】


金曜ダンジョン7回でダブミス4匹GET

進化待ちを全部進化できました




そして明日は待ちに待ったヘラ・イース

ホルスが加わったもういけるはず

今度こそノーコンクリアするぞ!!


13/07/18

【パズドラ】


ホルス

プリンセスヴァルキリー
グレイスヴァルキリー

グランドジークフリート

ハク



レベルは足りてるのにダブミスが足りなくて進化できない

勝負は明日の金曜日

なんとしてもダブミス4匹GETせねば



…そういや玩具龍の究極進化すっかり放置してるなぁ


13/07/13

【パズドラ】


1600万DLイベ


今回もやってきました神フェス

狙いはもちろんホルス

ファイアカーニバルも同時開催で確変中?


アレスも同じく高確率になってるから嫌な予感が…






さあ、絶望の始まりだ!!














出ちゃった☆

3回引いてホルス!!

ついに…ついにあくたにもホルスが舞い降りた


バランスパ?なにそれ

クーフーはホルスパの木担当だ


水は今はネプチューンやけど育ったらオロチにしたい

光はヴァルキリー

闇はヘラかな


くぅー、PT組む楽しみが広がるぜ


13/07/10

【パズドラ】


今日は行くべきダンジョンなかったんで2体目の五右衛門求めて大泥棒へGO

地獄級なら余裕〜と調子乗ってたからかしょーもないミスで2回失敗した

片方はプラス卵2個も落ちてたからコンティニュー迷ったけど必死に我慢


もうちょっと慎重にパズルしないとな〜


13/07/09

前回の補足


【FFT S】

モバゲーの限界とでも言うのだろうか

イベントがクソつまらん

戦闘を永遠繰り返すだけの仕様

イベント報酬手に入れるまで時間かかりすぎる

繰り返す戦闘が面白ければまだましやけど面白くないうえに読み込み遅くてイライラする

Wi-Fi環境でやればましやけど…

せっかくのFFTタイトルやけどもういいや




【エインヘリアル2】

地味に始まってたエインヘリアル2

前作はタクティクス系ブラウザゲってことで一部に人気

その頃から戦闘せずにずっと農耕民族してた

で、2になって農耕なくなってオワタ

農耕がのちのち追加されるらしいけど…


ギルド対戦は1日2時間拘束される

参加してりゃランキングは簡単に上がるから適当にやってるあくたでもやめる時点でワールド44位

でもまあ面白くねーからヤメ




【RO】

無料鯖でアコ作製

ポ臨と言われるPT12人で別々にポリンを叩くゲームでLv40近くまで上げ

適当にペアやトリオでミミズ、姉貴、ムナック倒してLv50達成

装備は未だコットンシャツ

ぼちぼちやってフェンの資金を貯めるつもり


13/07/07

FFT S飽きた



エインヘリアル2もやってたけど飽きた



で、ROの無料鯖を始めた

そんな感じ