■ web拍手


■ カレンダー

2012/07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ アーカイブ

2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


12/07/29

アニメ日和


【夏色キセキ】

評価:★★★ (↓1)

いろいろもったいなかった

作画崩壊がなければ★4は堅かったのに

それがなくても今期のTARI TARIやココロコネクト見た後やと差を感じる

このクォーターはFate、氷菓に続くクオリティのがなかったから気にならんかったんか

クオリティは残念やったけどさきちゃんかわいかったからよし




ゲーム三昧


【ガンダムカードコレクション】

UR取ってランキング入る気もないから暇だ

ランキングは一応頑張れば1万位入れるからちょっと頑張ってもいいけどどっちにしろ今のグループじゃきつい

早く昇格戦終わって前後半戦始まらんかなー


12/07/25

ゲーム三昧


【ガンダムカードコレクション】

1ラウンドでURゲット

睡眠時間削って必死に走ったかいがあった

でも2ラウンドのメンツもわりと勝てそうやからそこまで急ぐ必要なかったかな?

1ラウンドではバトミニ+400 合金+1100

2ラウンドでも稼ぐぜー


12/07/17

アニメ日和


【織田信奈の野望】
保留。これっぽっちも期待してなかったけど悪くないかも


12/07/16

アニメ日和


【ココロコネクト】
あり。女の子かわいい


【夏雪ランデブー】
なし。予想以下


【アルカナ・ファミリア】
なし。普通


【だから僕は、Hができない。】
なし。予想よりエロス少なめで見れた


【もやしもん リターンズ】
なし。やっぱり良さがわからん


【貧乏神が!】
なし。普通以下


【恋と選挙とチョコレート】
保留。まだ様子見。


【ゆるゆり♪♪】
あり。まあこんなもんでしょう。


【はぐれ勇者の鬼畜美学】
保留。これ伝伝と関係ある?原作者つながりとか?


【TARI TARI】
あり。なこちとみんち?


【境界線上のホライゾンU】
あり。うん、さっぱりわからん


【人類は衰退しました】
保留。微妙


【じょしらく】
なし。予想よりすっげーつまんない


【カンピオーネ!】
あり。放送前にカンピオーネっぽいの見たんやけどどこで見たんだっけ?
思い出した。アニメ公式で原作1話試し読みしたんやった


12/07/15

ゲーム三昧


【ポケモンBW2】


W2はクリア後の世界も大体制覇して残りはバトル系残すのみ


なもんで、B2をスタート

こっちは恒例のモンスターボールなしクリアを目指す

W2クリアした所感では御三家とゾロア、あとクリア後にシキジカ、ピンプク

これだけしか仲間にならなそう

波乗り必要やから必然的に御三家はミジュマル

ミジュマルはかいりきといあいぎりも覚えられるから必要最低限の秘伝はOK

ただ空を飛ぶを使えるポケモンいないから移動がめんどくさそう


そんな感じでスタートしたB2

3つ目のジムでさっそく壁にぶちあたる

虫ジムやけど虫草が多いからフタチマルじゃきつい

今のところはっぱカッターの5%外しを期待するしか攻略法が見当たらない


こんな調子でクリアできるのか・・・?




アニメ日和


【ソードアート・オンライン】


オンラインゲームのアニメ化だと思ってたけど

実はネット小説→ラノベのアニメ化だったのか

とりあえず面白いから見る

そしてその出来によっては原作に手を出す


12/07/07

アニメ日和


【咲-Saki- 阿知賀編】


評価:★★★ (↓1)


とりあえず先鋒戦ラストは予想通り

いちばんびっくりしたのは12話で放送終わりってことや

なにやら全15話らしく、続きは別途配信予定とかで続報に期待

続きがあるとはいえTV放送中途半端なのはマイナスだ


キャラデザは本家寄りで作製したみたい

だから違和感なかったんか

でもその弊害か一部デザイン崩れかけてたけどなっ


この作品のおかげであくたに第6期(適当)麻雀ブームが到来しました

兎、ムダヅモ、咲1、咲2、あとなんだろ...


12/07/01

ゲーム三昧


【ポケモンBW2】


四天王クリア〜

60時間オーバーというスローペース

クリアPTは

ルカリオ
デンリュウ
マリルリ
ゾロアーク(N)
シンボラー(N)
ニューラ(秘伝要員)

BWのときと唯一かぶったポケモンはシンボラー

Nのシンボラーが出てなかったらスワンナにしたんだけど、これも運命か


さて残りの世界を探索したらポケモン輸送して育成準備にうつりますか




アニメ日和


【ヨルムンガンド】


評価:★★★★ (↑2)


もし、キャラデザで見てないのなら一度見ることをお勧めする

これだけ予想以上に面白かったのは久しぶり

1期の終わりが微妙に感じたけどそこはすぐ2期来るから見逃そう


ココの魅力があふれてる

CVの伊藤静も大好きやから幸せ





【アマガミSS+plus】


評価:★★★ (↓1)


さすが変態紳士は違う

何度恥ずかし死にしそうになったことか

恥ずかしいところを除けば平均以上の出来


2012年1月アニメか

思ってたより昔じゃないんだな