■ web拍手


■ カレンダー

2013/01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ アーカイブ

2012/12
2012/11
2012/10
2012/09
2012/08
2012/07
2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


13/01/28

ゲーム三昧

【ポケモン】

対戦用ROMのイッシュ図鑑完成させたのに厳選用ROMはまだという

現在厳選用ROMの図鑑埋め中

…めんどくせぇ





【WHITE ALBUM2】

最近ポケモンばっかで放置してたけど図鑑埋めで疲れたから再開

雪菜の2章クリア〜

メインヒロインの1人やのに微妙な終わりやな

雪菜より和泉のほうが気になったぞ…



と思ってたら3章あるんかよ!!

いや、マジびっくりした

既に十分すぎるボリュームあると思う

雪菜にもう一度与えられたチャンス

あくたの好感度を掴むことはできるのか


13/01/27

アニメ日和

【GJ部】

悪くはないんだけど特に見る理由もないかな。切り



【たまこまーけっと】

クオリティ補正が強すぎる
キャラデザワンパターンなのにな。継続



【閃乱カグラ】

思ってたよりはいいんじゃない?
他に見るもんなかったら見てたかも。切り



【戦勇。】

予想以上でも以下でもない
気軽に見れるからいいと思う。継続



【THE UNLIMITED 兵部京介】

切り



【僕は友達が少ないNEXT】

悪くない。悪くないんだよ?
でもなんか面白くないんだよな。切り



【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】

うーん、面白そうではある。継続



【琴浦さん。】

ストーリー次第。継続




ゲーム三昧

【ポケモン】

公式大会

ダブル用PTで適当に参戦

5勝3敗2切断


十分じゃないでしょうか


使用PTはこちら


前も使った気がするけど結構安定する

改善点は以下の2つ

@トリパやのにユキノオーがスカーフ
    トリル切れた時の事を考えればなしではないがトリル中に出す事が多くて微妙

Aカビゴンが火傷で機能停止
    そもそも選出の機会が少ないのによく止まる

でもシングル優先なんで作り直さないだろう


13/01/26

ゲーム三昧

【ポケモン】

レギュレーション見てないあくたが悪いんやけどさー

公式大会ダブルじゃん!!

ガチシングルPTで参加したっつーの

ダブル用の技なんていっさいない

そんなんで勝てるわけ…って勝てたー…と思ったら切断されたー

もう1戦したら普通に負けた


メイン垢はダブル用で参加しよう


13/01/23

ゲーム三昧

【ポケモン】

もうすぐ公式大会

600族や準伝を使わないあくた的ガチパで参戦予定

自分のPT見てたら厳選しなおしたい熱が再熱してしまって…

ジバコ、エルレ、マンムーを作り直したいけどそんな時間あるわけねー

とりあえずジバコだけでも作り直す


13/01/20

アニメ日和

【D.C.III】

今までのシリーズは見たり見てなかったり

実際にプレイしたのは無印のみ

そんなあくたが出した結論

今回は切る





【ささみさん@がんばらない】

見てて思ったがやっぱりシャフトか

とりあえずあり





【まおゆう魔王勇者】

期待通り

ありっぽい





【ビビッドレッド・オぺレーション】

うーん微妙?

いや、まだ判断するような時間じゃない

とりあえず様子見





【ヤマノススメ】

短編アニメやけどありだ





【まんがーる!】

微妙なにおいがするけどとりあえずあり





【ラブライブ!】

予想外の高評価!!

化ける可能性十分





【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】

期待してなかったけど可

今後の展開次第





◆継続視聴放棄

AMNESIA
キューティクル探偵因幡
あいまいみー


13/01/19

ゲーム三昧

【パズドラ】

今回の神フェス成果

5回引いて ヨミ アヌビス GET

アヌビスはリーダースキルがロマンすぎて使えない

ヨミは…かわいいけど微妙?

と思ってたけどスキルが結構使えるらしい

「チェンジ・ザ・ワールド」

これ使ったら10秒間時間止まるから大連鎖作れるらしい

ってなわけで闇はヨミを育てる


緑:ドラゴンナイト
闇:ヨミ





【ポケモン】

ベノムショックPT用に新たにニドクイン作った

んでランダム数戦してみた結論

毒撒きとベノムショックを別ポケにすると枠圧迫しすぎて回らない

PTの主軸にするのは諦めて1匹でコンボ完成できるように考えてみよう


13/01/14

アニメ日和

【ちはやふる2】

相変わらずいい!!

新入生もいい味出してるし

太一は性格もイケメンやし

そういや新入生の男子ってカルタ強豪校元キャプテン?の弟っぽくね

もうしばらくしたら明らかになりそうやけど

あー、続きが楽しみだ




ゲーム三昧

【パズドラ】

クソ長いメンテは補填あるから許す

今日始まったケリ姫コラボ

ぼちぼち情報集めてみたけどあんまり強いキャラじゃないっぽい

闇の子進化させるとリーダースキルが闇半減になるから持ってない人はいいかも


今回は御三家のスキル上げしようと思う





【ポケモン】

ついにイッシュ図鑑完成

約300集めるのって結構時間かかるんだな…

とりあえずこれで卵発見率上がったし厳選ペースアップだ


13/01/13

ゲーム三昧

【パズドラ】

エンシェントドラゴンナイトってドラゴンナイトの進化系だったのか

よく考えたらわかりそうなものだけどもっと入手困難だとばかり…

ドラゴンナイトなら既に持ってるじゃねーか

次の育成モンスが決まった瞬間である


13/01/12

ゲーム三昧

【パズドラ】

炎の歴龍と光の天空龍を同日GETしてケリ姫イベを待つばかり

どっちもコスト重くてドラゴンパでは使えない

属性単で火力になってもらいますか

……育てるの大変だけど


13/01/10

ゲーム三昧

【パズドラ】

今日は水Dドロップ1.5倍の日

メルクリアに潜ってはや26回

マラソンはまだまだ続く


13/01/08

ゲーム三昧

【ポケモン】

新作発表!!

次はリメイクやと思ってたのに完全新作だと!?


その名も「ポケモンX」「ポケモンY」


その発想はなかった

ハードは3DS

ついに3DSを買う時がきたか


気になる発売日は今年10月

はええええ

もっとBW2楽しませろよ

くそう、急いでBW2堪能しないといけなくなった


とりあえず最初のポケモンは炎を選ぶぜ

大好きなキュウコンとかぶりそうなのが不安やけど...


13/01/07

ゲーム三昧

【ポケモン】

次育てるPT決定

BW2対応の威嚇パを作ろう

ズルズキン、ハリーセン、ランドロスあたりが新規

アメモースも型変更したい


ひとまず作成途中で放置してたニドクインをサクッと作っちまおう


13/01/05

ゲーム三昧

【この大空に、翼をひろげて】

依瑠ちゃんクリア〜

クールな天才タイプいいな

姉妹はだんぜん依瑠ちゃん派

天然より計算で行動するタイプのが好きだ


不満点を挙げるとすれば単独ルートがないこと

姉単独ルート削って妹単独ルートに差し替え希望


メインヒロイン含め3キャラ残ってるけど開始は他ゲー終わってから


13/01/04

ゲーム三昧

【WHITE ALBUM2】

麻理さんかわええー

甘えモードがかわいすぎて生きてるのがつらい

スーツ姿が決まってる人はかっこいいね


クライマックスの飛行機に間に合うか!?ってやつ

電車動かないけど別の手使ってなんとか間に合うってぐらいは予想してたけど

……そうきたか。

間に合ってないのにED始まるからどっかで選択肢ミスったと思うやん

ED後に逆転劇があるって信じてたけど

なくてタイトル画面やったらぽかーんやったやろうな



小春、麻理ときて次はそろそろかずさいってみようか

まだ攻略できないとかないよね?


13/01/03

ゲーム三昧

【グリザイアの果実】

由美子クリア

メインヒロインやから期待してたけどそこまでじゃなかった

キャラは予想通りテンプレなクーデレ


そもそもこれって学園物じゃないの!?

学園から離れて数カ月とか数年後とかポンポン出てくる

せっかくいいキャラそろってるんやから学園内でいろいろしてくれたらいいのに


あとユージの組織は活躍してるけどユージ自身の活躍が伝わってこない

残りに大活躍のルートがあると期待している


ってかこれどうやって3部作にしたの…?


13/01/02

アニメ日和

【ソードアート・オンライン】

評価:★★★★★ (↑★3)

ちょっと甘い気もするけどあくたに原作読ませる勢いがあったんで★5

事前評価からの3ランクアップは前代未聞

そもそも事前評価が低いのは実在するネットゲームのアニメ化だと思ったからなんだけど

ふたを開けてみたらネットゲーマーが書くライトノベルのアニメ化だからかゆいところに手が届いちゃってもう

1章のSAOは毎週超楽しみに見てました

そこで原作読んじゃったから2章は撮りだめして今一気に視聴

1章ほどのめり込まなかったけど想定内


今回のアニメ化では原作で生じた矛盾をうまく解消してたのがすばらしい

とりあえずもう1クールできるストックあるし2期に期待


SAOのせいであくたのネトゲ熱が復活してしまったのが唯一の弊害


13/01/01

あけおめ

年越しの瞬間なにをしてたかと言うと…

グリザイアの果実やってました

共通パートやってるときはこれがなんで11年のアワードとったんか不思議でならんかった

とりあえず天姉ルート進んでたら過去語りんとこでキタね

めっちゃ長い回想やから苦手な人もいると思うけどあくたは大満足

集中しすぎて気が付いたら新年なってたからな


全員なにかしら曰く付きやからそれ関係で作品の評価がぐっと上がってるとみた

お次は戦場ヶ原にしか見えないあの子いってみよー




グリザイアの果実のちょいまえにホワイトアルバム2も始めてたり

結構いいって話をちらほら聞いたら手を出すっきゃないっしょ


イントロと言う名の前半パート

これ下手なゲームならエンディングまでいくボリュームあるな

イントロで既に2回ほど目から汗が出たぞ


そして始まる本編

ホワイトアルバムをしっかりと継承してるのが◎

でもどっちかっつーとホワイトアルバム1より「君望」思い出した

個人的にこういう三角関係物は大好きだ


一気にやって小春クリア

気の強いキャラの弱い部分って…くるね


次は麻理さんいきます

スーツが似合う女性は大好きです




この大空に、翼をひろげて
WHITE ALBUM2
グリザイアの果実

明らかに手を広げすぎ

どっから収束させようか...