■ web拍手


■ カレンダー

2011/10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■ アーカイブ

2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


11/10/30

ゲーム三昧


【ポケモン】

モンスターボール縛りのハートゴールドがついに殿堂入り達成しました

まぁ、アイテム使いまくりのごり押しだけどな

これでモンスターボールなしクリアはHGとブラックの2つに。

いや、これ以上やる気はないですが。





さて、メインのほうの育成は・・・

夢特性の「テクニシャン」バリヤードが解禁されたんで、

元からある特性「ぼうおん」バリヤードを育成。

なんともあまのじゃくなあくたらしい。


ついでに「ぼうおん」バクオングも育成

バクオングのほうはちょっと前に作り終わってるからもしかしたらもうここで紹介したかもしれないけど・・・。

2体のコンセプトは「ウルガモスを狩る」

ぼうおんで虫のさざめきを無効化して返しの岩技で倒すのが目標

ピンポイントすぎるんで使いやすいとは思ってない



バリヤード
せっかち
個体値 H 28 A 7 B 30 C 31 D 30 S 30
努力値 H 8 A B C 252 D S 248
サイコキネシス/めざめるパワー(岩)/ねこだまし/アンコール@岩のジュエル

ジュエルめざ岩でH252ウルガモスが確1
特防種族値は120あるけどHPが無さすぎるんでひかえめウルガモスの強化アイテム大文字から乱1
とても対策になっているとは思えない
それでもマイナーポケモンだしさざめきしてくることもあるんじゃないかなー?
久しぶりにめざパ粘ったわりにはお粗末な戦略



バクオング
さみしがり
個体値 H 19 A 31 B 27 C 31 D 12 S 31
努力値 H A 252 B C 4 D 224 S 28
おんがえし/いわなだれ/オーバーヒート/がむしゃら@オボンの実

攻撃範囲狭いし使いどころなさそう
活躍の機会は来るのだろうか


11/10/28

ゲーム三昧


【ましろ色シンフォニー】

名言きた!!



誰にでも優しいっていうのは、実は自分にだけ優しいってことと同じ



これは納得できる





あ、ましろ色始めました。


11/10/25

アニメ日和


【ましろ色シンフォニー】

アニメとゲームのデザイン見比べてみた

個人的にはアニメのキャラデザのほうが好き

引き画面のクオリティがちょっと低いのが残念


アニメ次第で原作に手を出す


11/10/22

ゲーム三昧


【ポケモンBW】

ポケモングローバルリンク ジャパンカップの海外版

Pokemon Global Link - 2011 Autumn Friendly

大会開催期間:2011年10月20日 0時〜10月24日 23時59分。

日本時間だと25日の9時までかな?



ジャパンカップのPTそのまま海外ROMで参加

日本と使うポケモンの傾向違ったりするんかなぁ


11/10/17

アニメ日和


【真剣で私に恋しなさい!!】

まじこいの続編が1月に出るだと!?

このアニメが1クールやとして終った後にいい感じで出るのか

アニメはりゅうぜつらんルートか、百代か、オリジナルか、新作からか

とりあえず楽しみだ

まじこいSは予約してしまいそうな勢い


11/10/16

アニメ日和



4Qアニメ(1話)を評価しよう

だいたい並びが順位

評価なしは未視聴



【Fate/Zero】
評価:★★★★★
コメント(10/9)



【WORKING'!!】
評価:★★★★★
コメント(10/10)



【侵略!?イカ娘】
評価:★★★★★
いいクオリティだ
1期超える可能性も十分あるな



【たまゆら 〜hitotose〜】
評価:★★★★
話題になってるほどじゃなかったなー
OVAも見てみたけど今期のTOP取れるほどじゃないな
でも悪いわけじゃなく良作であることに違いはない
なんとなくARIA系の雰囲気がある
ぽっては中学生髪型のほうが好き、なので。



【真剣で私に恋しなさい!!】
評価:★★★★
コメント(10/10)



【ちはやふる】
評価:★★★★
これはダークホース



【僕は友達が少ない】
評価:★★★★
キャラが電波女と青春男っぽいと思ったらイラストレーター一緒なんか
滑り出しは悪くない



【未来日記】
評価:★★★★
ほのぼの青春物かと思ったらとんだ誤算だった
これはこれで面白そう



【LASTEXILE】
評価:★★★★
展開次第



【バクマン。2】
評価:★★★★
問題なしっ



【ましろ色シンフォニー】
評価:★★★★
原作ギャルゲーか?
それならまぁまぁ成功っぽいが



【ペルソナ4】
評価:★★★
ほっちゃんがよくしゃべるのが良かった
ってかなんで顔の下半分色濃いの



【境界線上のホライゾン】
評価:★★★
登場人数多くてよくわからん



【君と僕。】
評価:★★★
判断に困るなー



【C3 -シーキューブ】
評価:★★★
時期が悪かったなー
他にいいのが多いから切り候補



【ベン・トー】
評価:★★★
切り候補



【HUNTER×HUNTER】
評価:★★
ミトさんがおばさんくさくていやだ
声優は全変更?一部?
とりあえずメインの違和感はなかった
でも今更感強いし切り



【ファイ・ブレイン 神のパズル】
評価:★★
切り



【マケン姫っ!】
評価:★★
切り


11/10/13

ゲーム三昧


【ポケモン】

夢特性のバリヤードが注目される今だからこそ防音バリヤードを作ろうと思ったのだが

過去にやった計算が間違ってたのか、今日計算しなおしてみるとどうやっても調整先を確1にできない

こりゃダメだ。ってことで棚上げ


11/10/12

ゲーム三昧


【ポケモン】

止まってるハートゴールドを再開した



説明しよう

あくたのハートゴールドはモンスターボール縛りプレイをしている

使えるポケモンはゲーム内イベントで手に入るポケモンのみ

必要な秘伝技はその時対応・・・と思ってたらすべて入手可能ポケモンで補えそう


手持ちは
バクフーン
ヌオー
デンリュウ
トゲチック
マグマッグ
オニドリル

ボックスに
ツボツボ

計7匹

これで四天王突破が目標



現在バッジ8つ目に挑戦中

ドラゴンジムが突破できずに立ち往生

本日3度目の挑戦で何とか突破

相手のキングドラのハイポンを3連続回避という運ゲー発動

避けるデンリュウかっこいー

ちなみにハクリュウに唯一バツグンとれるヌオーは急所出落ちでした。


11/10/10

アニメ日和


【真剣で私に恋しなさい!!】

1話

- 完 -



まさかこの話を最初に持ってくるとは

共通ルートやったあとラストにこれ持ってくるかと思ってたんだが・・・

なにより初見じゃさっぱりわからん作りだな

クオリティそこまで高いわけでもないしそんなに人気でないな



原作をトレースするんじゃなくてオリジナルに繋げるっぽいな

楽しみではあるがどうなることやら






【WORKING'!!】

超安定

安心してラストまで見れるのは助かる



ただOP?に1期の素材使いまくってたのが気になる


11/10/09

アニメ日和


【Fate/Zero】

1話

アイリスフィールかわいいなー

ってそこが論点じゃないんだ



OP?で鳥肌たった

期待どおりのクオリティに感動

これってTVアニメだよね?

劇場版かと思ったぜ



キャラデザが原作に忠実すぎるのが動かすときに大丈夫か?とは思うけどそこはなんとかなると信じてる



Zeroの原作読んでないから全部は知らんけどStay nightである程度予測できるから楽しい

ギル様とセイバーの本気対戦が見れるんやな

でもギル様の圧勝なんやっけ?



wktkが止まらん

今期の視聴義務アニメ1番乗りや


11/10/05

廉価版

読める?

読める人にはあたりまえなんだろうが・・・

今まで「けんかばん」って読んでた

正しくは「れんかばん」

あくた以外にも間違ってる人がいると信じている


11/10/01

久しぶりにTOP整理



ゲーム三昧

【ポケモン】

今週のファミ通に夢特性ジュペッタのコードが付いてくる

夢特性自体はゆめしまで捕獲できるから重要性は低い

ただしファミ通版は通常では覚えないコットンガードを覚えている

物理受け型にする以外で必要性はない

物理受けも遺伝技がないと微妙

まあ記念に1匹GETすればいいんじゃないかな

・・・・・・

うん、2冊買ってしまった

1匹は育成用

もう1匹は保存用

正直使わない気がするけど考えたら負け