■ web拍手


■ カレンダー

2009/9
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


■ アーカイブ
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


■ アニメ
7月改変


09/09/30




アニメ日和


【東京マグニチュード8.0】 評価:★★★★

最終話は普通で10話のほうがぐっときたというか息がつまった
すべてを現実的に表現するのかと思ってたのにこんな演出をするとは・・・・・・

キャラデザは質が高いとは言えないけど重きを置く場所じゃないからOK
中学生の微妙な気持ちも表現されてて「あるある」と一人なっとく

まあ実際はこんなにいい人間ばっかりではないと思うけど。


--------------------------------------------------------------------


【大正野球娘。】 評価:★★★★

放送前に期待してたほどじゃなかったけど、
見てるうちに徐々に好きになってきた

ってか野球うまくなりすぎでしょ
アニメだからいいんだけどさ・・・

なんで主人公だけあんなまるっこいのかは永遠の疑問


09/09/30

一部で流行のラブプラスなるものをやってみた

とりあえず1日ハマってみた
が、あまり面白さがわからなかった
DSに話しかける危ない人にもなってみた
激しく恥ずかしかった。

リアルの時間とリンクしたリアルタイムモードと、
普通のゲームみたいに時間どんどん進むスキップモード。
面白さわからんとか言ってるくせにスキップモードは邪道だとか言ってみる

日曜のデートをやってみるまで結論は保留だ




アニメ日和


【東京マグニチュード8.0 第10話】

ちょ、ちょっと待って
これいつからだったんだ・・・?
混乱してきた
病院行ったとこぐらいから見直してみねば


09/09/29

アニメ日和


【化物語】 評価:★★★★

まにまにエンドとは聞いてたけどなるほど納得
これだからあのEDなのな
前にまにまにのEDかよって言ってたのもあながち間違ってなかった
つばさキャットなのに委員長空気
だがそれでいい。

さて、シャフトさんはある種期待どおり崩壊してくれました
DVDで見ろってことですか?
それでもこれだけの点数つけてしまう


--------------------------------------------------------------------


【GA 芸術科アートデザインクラス】 評価:★★★★

GAって聞くとギャラクシーエンジェルだと思うよね
3話ぐらいで切ろうかとも思ったけど見終わってみると良作でした
正直主人公好きじゃないのに続いたことに驚き
やっぱノダとキョージュのおかげ


09/09/28

10月改変を語る


9月24日 クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 ★★★
    あくたの環境ではHPが真っ黒で見れない
    1期の評価はさほど高くなかったみたい
    まだ見てないあくたは語れない


10月1日 アスラクライン2 ★★
    声優知ってるの多いな
    主題歌またアンジェラか
    1期は1話で切ったけどそんな悪いわけじゃない


10月1日 けんぷファー ★★★
    1人2役が面白そう


10月1日 にゃんこい! ★★


10月2日 戦う司書 The Book of Bantorra ★★


10月2日 とある科学の超電磁砲 ★★★★★
    これが歳相応なんやろうけどおこちゃまなキャラデザやなぁ
    トウマは最初だけ出てくるんかな?
    インデックスは出なくていいですよ


10月2日 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 ★★★


10月2日 WHITE ALBUM 後半 ★★★★★
    前半まだ見てないから評価できねぇ


10月3日 聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス) ★★★★


10月3日 しゅごキャラパーティー! ★★★
    シリーズかなり出てるよなぁ
    でも1期から見たい作品の1つ


10月3日 テガミバチ ★★★★
    まったく知らんかったけど浅田弘幸原作なのか
    あのノリというか空気というか・・・好きなんだよなぁ
    I'llは好きな漫画Best5に入りそう


10月4日 夢色パティシエール ★


10月4日 そらのおとしもの ★★★
    なんか見たことある名前やと思ったら水無月すうってメシアさまの人か
    PV見たけどなかなかよさそう


10月4日 夏のあらし!〜春夏冬中〜 ★★


10月4日 ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 ★★


10月5日 真・恋姫†無双 ★★★★★
    原作の蜀な感じやろなぁ
    となると一刀登場しないんじゃね?
    ≒貂蝉も出ない
    2号でないのは残念だ
    ラストの無双なとこは盛り上がるけど曹操出番すくないしなぁ
    魏EDや呉の孫策周瑜みたいな泣所もないのが残念
    いい意味で期待を裏切ってくれることを望む


10月5日 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ ★★
    1期途中まで見た


10月6日 こばと。 ★★★★
    CLAMPは漫画やと見るの疲れるけどアニメやと見やすい


10月6日 君に届け ★★★


10月6日 11eyes ★★★


10月7日 ささめきこと ★★★
    青い花をちょっと丸くしたみたいな?(笑)


10月8日 DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- ★★★
    1期見てないのがくやまれる


10月12日 FAIRY TAIL ★★
    最近原作流し見しかしてないけどルーシィがエリー化してる気がする
    ストーリーは途中まで見てたけどもう追うの疲れた


10月13日 怪談レストラン ★★


10月15日 キディ・ガーランド ★★★
    キディ・グレイドの続編?
    知ってたらより楽しめる系?


10月15日 空中ブランコ ★★


10月17日 冬のソナタ Winter Sonata the Animation ★★
    あー、こわ




多いわ・・・
そのわりに平均点低いけど。

例のごとく荒くふるいにかけてます
これ落としたらあかんやろってのあればよろしゅう

A'sの再放送あるのは劇場版への道標?
暇なら見に行くかも


09/09/27

3ヶ月に1回の例のやつは明日やる予定

既に始まってるのもあるけどね・・・




ポケモンの日々


スイクンつかまらねー
ルギア以上って異常
ボール何個投げさす気じゃ

まあそれはどれだけ無駄にしたかという楽しみがあるからいいのだが
それ以上にどうにもならないこと
ラスボス『レッド』が強すぎる
出してくるモンスターがLv90近いってなにさ
ちなみにこっちのレベル50
ピカチュー相手にゴローニャ出して1撃で屠られるとか目から汗が・・・
対ピカチュー用に石の入ってない地面育てようと思った
そしてグライガーいいなと思ったけど出るのゴールドかよっ
シルバーに出ろよ・・・・・・
ってなわけで誰かグライガー(グライオン)ください!!


バッジ全部集めたら四天王がパワーアップするらしいけど
そっちも勝てなかったらレベル上げおわただなあ


09/09/24

実家生活で最終話が見れない


早く帰って見たい。

この車検が終わって無事に帰れたら・・・・・・そしたら・・・・・・




ROの日々

らぐくじでバリアントがB賞
安くなるようなら買おう



ジェネリックはルーンナイトな感じでしょんぼり




ときメモ4が予約開始


次が4?
正直もっと出てると思ってた

数年ぶりのリリース?
そういえば昔オンラインあったような
もしかして黒歴史?

正直いまさらって感じ
絵が現代に追いついてないし
あ、でもPSPなのか
それにしてもやっぱ低い


09/09/23

最近毎月実家に帰ってるなぁ・・・



ポケモンはトキワジムクリア
トリックルームが結構うざかったけど使ってみようって気にはならない
やっぱ数ターンで効果切れるからかなぁ
せめて10ターンぐらいもてばやりたくなるんだろうけど
まあそんなにもったら素早さ上げる意味がなくなるか


09/09/16

戦女神VERITA

このオールスター度はすごい
ハイシェラもエクリアもカーリアンも仲間になっちゃうの!?
オラわくわくしてきたぞ

・・・・・・エクリアはおとなしくなりすぎな気もするが。




ポケモン

ヨルノズクがあまりにもよわっちぃんで首に。
代わりにゴルバット加入
これで完全に初代で構築できるPTになってしまった


今作はジムリーダーが強い
草むらの戦闘できる限り回避してるからかもしれんけど、
普通に挑んだらたいてい負ける
1匹で全抜きできた旧作と違ってやりがいあるのはいいことだ
結局レベル上げないと勝てないという悲しい現実だけど。
この分だと四天王も期待できそう♪



ゲーム買うとついてきた歩数計
思ってたより小さくて薄い
そして振ってもかしゃかしゃ鳴らない
これはズボンのポケットの住人決定


09/09/15

なるほどたしかに紙芝居

戦闘シーン皆無なのはしょんぼりだな




ポケモン

大昔に金やったんで今回はシルバーやってます
ところどころ変わってるけどやっぱり基本は一緒
ただ昔にはなかった技が増えてるのはでかい
不意の悪技でゴースト涙目
今まで使ってないキャラ使おうとか思ってたのに気付けば・・・

ロコン
パウワウ
ゴローン
ゴースト
コイル
ヨルノズク

Wi-Fi接続の機械を実家に置いてきたから進化させられないのが痛い
ヨルノズク以外初代に登場というメンツ
しかも代わり映えがしない
唯一コイルを使うのは初めてだったりする
最初に選んだポケモンを外してるって点では珍しいかな

ウソッキー、ディグダ、ギャラドス使ってみようともしたけど難しかった


09/09/12

化物語12話が話題になってるなぁ

紙芝居だとか富士山の再来だとか
はやく見てぇ




ドラクエ9

川崎ロッカーの地図手に入れたから最強武器素材集めたりしてたけど・・・
1日で飽きた


09/09/09

FF13が予想に反して(?)年内に発売されるようで。

FFシリーズは今まで飛びついて買ってきたけどなんか気分がのらない
また長時間かかるんかーとか思ってしまう
PS3持ってないのも要因の1つかな
どうせ買っても専用機になるし・・・
ってWiiのモンハンのときと同じ思考だ

最先端を駆使したハイクオリティより携帯ゲーム機で表現できる程度が魅力的に感じる




ポケモン

キュウコン作成完了
52匹目である程度満足できる個体値でたのはうれしい
これも卵が陸上系列でイーブイを♂に使えるのが大きいなー

個体値は
体:31 攻:13 防:24 特攻:29 特防:27 早:31

技は
大文字 鬼火 身代わり 金縛り
口角レンズ持って身代わり→金縛りで相手のメインウエポンを止める
あとは鬼火撒くなり大文字で落とすなり
相手に炎系を出されたらなすすべなし



次はグライオン作りたいけど図鑑になし


09/09/08

モンハンの日々


VS 黒龍
今まで何回か倒してきたけどソロで挑むのは初めてだったりする

1戦目 ライトボウガン
翼壊すの目的で貫通、火炎、通常弾で突撃
火事場の効果もあってか翼破壊と頭1段階破壊
でも3死

2戦目 大剣
頭狙いの練習をしようと大剣を持ち出す
着地に抜刀切りはできるけどタメる余裕がない
ブレス誘発ができない&ブレスの隙に抜刀切り当てれない
一応頭3段階破壊完了したけどたいしてダメージ与えれず
おそらく時間切れになっただろうけど3死で終わり
ブレス誘発をうまくできれば何とかなりそうな気がする

3戦目 弓
基本は狙いつけずに適当に当てる
余裕のあるときは頭狙い
爆弾はフル活用
40分針で何とか撃退


ソロだと尻尾に1回も当たらなかった
でも時間がかかるのがきびしー
やっぱ複数人で尻尾避けれねーとか言いつつやるほうがらくそうだ


09/09/07

ってなわけで再開したモンハン

いきなりナルガが天鱗2つもくれる歓迎ぶり


それとはまったく関係ないが
今日までまったく興味のなかったポケモンゴールド&シルバー
何が引き金になったのか自分でもわからないけど買うことにしました
それに向けてパールでまた戦闘員作成中


09/09/06

消したと思っていたモンハン2Gのセーブデータ

まったく置いた覚えがない3rdPCのデスクトップにありました!!
これは・・・うれしすぎる
おもわずガッツポーズしたくなるね
ちょっとひと狩り行ってくるっ


09/09/02

清澄のキャプテンはまこのものではなく風越のキャプテンなんだな

いやむしろあくたの?


今日「咲-saki-」OP2の 「bloooomin'」の歌詞しって愕然とした
OP見てるときも英語なんだろうなーと思ってたのにほとんど日本語だと!?
しかも歌詞見てもわからん
これほど英語でおkと言いたくなるのはないな


と、流行から1ヶ月遅れ
いっつあくたスタイル


09/09/01

無事8月抜けれた〜

よかったよかった。




アニメ日和

【東京マグニチュード8.0 第08話】

前回の予想は外れたけど
これって2人の両親にフラグたってるんじゃ・・・?