■ web拍手


■ カレンダー

2010/08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ アーカイブ
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
旧校舎


10/08/31

ゲーム三昧

【ポケモン】

新PT育成完了
ちょっとスパーリングしてくる


--------------------------------------------------------------------


【RO】

SpP修正までにLK90なれた!!
むしろなっちゃった・・・?
生体も入れるようなったしこれ以上は上げないようにしよう



そして頑張ってるクルセは97に。
そろそろ発光が見えてくる・・・?
分厚い教範使い切ったからここからが正念場


10/08/27

ゲーム三昧

【アルトネリコ2】

2人のどっちも好きになれねー
うーん、一応ルカにしとくかー
って感じで進めてたんだけど・・・
ジャクリで世界が変わった
ミュールなのか!?ミュールなんだな!?
スピカと一緒に元の世界からこっちに来たって感じか
アルトネリコ1のあとにすぐ2やったから記憶も新しい分楽しい
しかし調べたところもうジャクリEDは無理らしい
さっさとクリアして2週目行くか!!


10/08/26

Angel Beats! コント
これDVDのおまけなんかな?
面白すぎた
・・・消される気がするけど。

(消されてたのでリンク消去)


10/08/24

ゲーム三昧


【アルトネリコ】

やっとこ2週目クリア
うん、やっぱミシャのほうが好きだ
2週目は攻略情報見ながらやったから・・・・・・なんだっけあの装備につけるやつ
もうマテリアってことでいいや
レアマテリア多く手に入って戦闘がめっちゃらくやった
ラスボスも1週目とLvかわらんのに余裕やったしなー
ただ2週必須とはいかないまでも推奨なら強くてニューゲームが欲しかった

発売前情報で娘育成RPGとか歌ってたからやばい方向走ってるんかと思ったら案外普通
しかしインストールポイント関連のとこはダメだろあれ
一般家庭のリビングではできないゲームw

詩が重要なのに劇中歌がまったく印象に残らない
普通に野川さくら(ミシャ)に歌わせたらあかんかったんか?
ただのキャラソンになってしまうか

キャラ、ストーリーはいまいち
戦闘システム、装備カスタムはよかった
難易度は少し簡単め
ってなとこですかね
さあ次はアルトネリコ2だ


10/08/19

ゲーム三昧


【ポケモン】

ルカリオ完成

ルカリオ
むじゃき
個体値 H 25 A 31 B 19 C 31 D 17 S 31
努力値 H 6 A 252 B C D S 252
インファイト/かみくだく/まねっこ/みがわり@達人の帯

まねっこ型
みがわりからのまねっこで状態異常撒きしたり地震弱点地震もちを狩れる
安定はしないけどおもしろい

流星群やダイブ真似てドラゴン狩れるかと思ったけどこいつに撃ってこない
かみくだくを抜いて冷凍パンチにしたほうがいい気がする


10/08/18

ゲーム三昧

タクティクスオウガ(以降TO)って名前はよく聞くけどやったことなかった
そして画面がめっちゃFFTだった
調べてみたらTOのスタッフがFFT作ったらしい
そしてTOのほうが面白いという評価が多い
これはFFT好きとしては手を出すしかない
PSPでリメイクが11月11日に発売する
今年の後半は忙しくなりそうだ

9/18 ポケモンBW
9/30 魔法使いの夜
11/11 タクティクスオウガ
12/?? モンハンP3



ポケモンはとりあえず白購入
黒は買わずに青的ポジション(今回はカラレスと予想)を買う

魔法使いの夜は・・・・・・暇なら手を出す
まあ、いつかは手を出すが。


--------------------------------------------------------------------


【RO】

公式イベントのキャンプ
なんちゃら晶石ってアイテムを集めて渡すと経験値がもらえる
戦闘訓練や草狩りでも手に入るけど・・・
ダンジョンに4F手前まで行くとがっぽりもらえる
と言っても3F越えるのがなかなか難しい
確実に越えるには残影、コンセ、バーサークあたりが欲しいところ
あくたは残影チャンプとA=Vクルセで行ったけどクルセのほうが簡単だった

この稼いだ晶石は倉庫に入るんで同垢なら移動可
ってなわけでその場で作ったLv9/1剣士とLv9/1アコがLv60突破しました
晶石でもらえる経験値が1000/100とかなんでJobは悲惨なことなってるけどね
未転生ならたいした問題ではない

今日も晶石稼いだんで明日ネカフェで教範使って剣士を70中盤する予定
今Bijouでは分厚い教範が75%なのもおいしい



ちなみにROでの次の目標は・・・
チェイサーやチャンプを3次にするのもいいけど・・・・・・遠すぎるから
パラ、LK、スナ、HiP、WSを作るのを頑張る
順番は今のとこ
パラ=LK>WS>スナ>HiP
目標は年内・・・ぐらい?



あ、メインは3次にする予定すらないHWです^^



追記
ゆいたん。のブログでうちの娘がルシウス売ってる姿が。
だからどうしたということはないが・・・
なんでそんな微妙なSS選んだのかと。


--------------------------------------------------------------------


【ポケモン】

これはまずい
メインと思ってるPTが勝率悪い

20戦16勝4敗 雨霰パ
20戦16勝4敗 威嚇パ
20戦13勝7敗 メイン
40戦8勝32敗 蝶パ

これはメインの称号剥奪の危機
ちょっと考え直そう
この環境もあと1ヶ月やし遊びつくさないとなっ

・・・・・・蝶パは勝てないけどなんかやってて楽しい
他の2倍使ってるもんな
時間があったらめざパ考え直したい



現在育成中ポケモン ルカリオ


10/08/15

おひさしぶりです

リアル忙しかったり実家帰ってたりでかなり間があいてしまいました
またぼちぼち更新していきます

ROも2週間近くほとんどINしてないとか危なく休止フラグ立つとこだった



ゲーム三昧

【モンハン】

実家帰ってるときあまりに暇だったんで久しぶりにモンハンした

訓練場ラストのラージャンをすべての武器でクリアしたり
ミニチュアクラウンゲットしてみたり

残る勲章はキングクラウンとG級武器50種生成の2つ
年末までにクリアしたいところ


全武器使用回数100回という自分の中の目標も達成♪


--------------------------------------------------------------------


【ポケモン】

実家帰ってるときあまりに暇だったんでいつも通りポケモンした

ウインディ ムクホーク レントラー作って威嚇パ完成
威嚇パ作成中に卵羽化で初めて色違いGET
HP個体値0というすばらしい色ガーディ
素早さも中途半端だしどうしたものか


威嚇パ
クチート アメモース レントラー ウインディ ムクホーク ギャラドス
10戦9勝1敗


クチート
いじっぱり
個体値 H 31 A 31 B 31 C 8 D 21 S 27
努力値 H 52 A 254 B 204 C D S
ふいうち/冷凍パンチ/炎のキバ/いたみわけ@シュカの実
たぶんヒロイン
出番なくったってヒロイン

アメモース
ひかえめ
個体値 H 31 A 19 B 31 C 27 D 30 S 31
努力値 H 252 A B C 252 D S 6
ハイドロポンプ/エアスラッシュ/冷凍ビーム/とんぼがえり@気合のタスキ
電光石火抜いてとんぼがえりにしてみたけど耐久ないのに後攻トンボは痛い
タスキだから流し目的で後出しもやりにくい

レントラー
なまいき
個体値 H 27 A 29 B 23 C 18 D 31 S 31
努力値 H 252 A B 4 C D 252 S
10万ボルト/氷のキバ/電磁波/ねむる@カゴの実
特防特化
しかし受けきれない
オボンにして2発確実に耐えるようにしたほうが安定するかもしれない

ウインディ
おくびょう
個体値 H 25 A 10 B 25 C 30 D 31 S 31
努力値 H 4 A B C 248 D 6 S 252
オーバーヒート/竜の波動/めざめるパワー(草66)/おにび@こだわりメガネ
特殊アタッカー
メガネオバヒの撃ち逃げ
なかなかの高威力

ムクホーク
いじっぱり
個体値 H 31 A 31 B 18 C 18 D 16 S 31
努力値 H 6 A 252 B C D S 252
ブレイブバード/捨て身タックル/インファイト/とんぼがえり@こだわりスカーフ
エース物理アタッカー
使い勝手がよすぎる
前半はトンボで様子見つつ威嚇
後半は一致120技で突破
素早さは調整がめんどくさかった&どうせ耐久ないんで全振り

ギャラドス
しんちょう
個体値 H 31 A 24 B 28 C 30 D 29 S 31
努力値 H 252 A B C D 252 S 6
たきのぼり/ストーンエッジ/みがわり/竜の舞@食べ残し
特防特化
みがわりはまだ役立ったことがない