2006年8月の独り言。
日記というほど頻繁には書けないと思いますので。


2006年8月31日(木) 8月の総括(^^;)

いやエルビスのスケーター引退で振り回された8月でしたが、それ以外のこの月のダイジェストといえば、夏風邪をひきこんだこととお盆開けに姉一家が泊まりに来たことでしょうか。
以前上の甥が駄じゃれを連発することを書きましたがこちら、このブーム、今度は下の甥に到来です。
「お山にふとんがふっとんだ。おやまあ!」
甥よ〜〜〜(^^;)だから誰に似(以下省略)
まあ、うちの家系でないことは確かですね……。

先週末のプリンスアイスワールドはいろいろ新作が公開されたようで、あちらこちらのレポートを拝見して楽しませてもらっています。
私のPIW出没候補は大津なのですが、行けるかどうか判断が定まらないうちにチケッ発売が始まってしまい、結局買い逃しました。当日券を当てにしているのですが、さていかに。


日常の小ネタを少し。
通勤途中の駅構内に無料図書コーナーがあり、勝手に本を持ち出していいようになっています。
分類も何もされていない本の置き場なので、題名や作家名だけでギャンブル感覚で本を選ぶこともしばしば。昨日は田中康夫の本を手に取ったのですが、これが大外れでした。
この人の文を読むのは初めてだったのですが、内容もさりながら、句点のつけ方がどうしても受け付けられないんです。つまらないを通り越して不快になり、5分の1でページを閉じる羽目に。
好きな人は好きなんでしょうけれどね。「なんとなく、クリスタル」もこの句点のつけ方の流れか…?

さてラストにもう一つ小ネタ。
ミスチルの新曲をバックに熊川哲也が定番のバレエ演目を舞うテレビコマーシャルがありますが、
ラストのドンキホーテを見ると本田君を思い出して胸が騒ぎます。
賛成者多数と見た!



過去の独り言 

2006年 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2005年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月


戻る