365fx比較 HOME
 
 【キャプチャー画像提供:しらさん】
探訪日 天候  
2009年8月7日(金) 東のエデンに続いて、『ローリング回し蹴り』しらさんからのご依頼物件その2。
第五話『夕日と観覧車』にて大阪の天保山が出てきたということで、早速行ってまいりました。
ちなみに始発出で、出先前早朝取材という初の試みを敢行!(さすがに人が少なくて幸い)
実は、この作品も未見だったのですが・・・(今、該当の5話だけ視聴w)
意外に背景が忠実に描きこまれており、かなり探訪し甲斐がありました!!
ただ時間の都合もあり、海遊館の内部と観覧車には乗れませんでした。 次回コンプリ予定。
2009年8月8日( そして翌8日は、シャルと哲平が待ち合わせした渋谷へ。 さすがにこのためだけに・・・
って訳ではもちろんはなく、Shibuya O-EASTであった橋本みゆきライブへの参戦が目的。
で、そのついでに、っと。 ちなみに橋本みゆきはPC原作・アニメ版ともプリラバのOPを歌い、
またプリラジのパーソナリティまでやっているという。何か縁を感じられずにはいられないなw
ただ着いたのは土曜の15時半前。さすがに人が多すぎでした。。。

渋谷駅 ハチ公像前

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/8撮影】
人が写らないの高いアングルで助かりました

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/8撮影】
このアップも同様に

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/8撮影】
ただこれはもう無理ですね。はい。あとはしらさんにお任せw
天保山 大観覧車







【#5『夕日と観覧車』Bパート】
こういう斜めにパンするシーンはキャプの結合が面倒だ・・・







NEW【8/7撮影】
もう少し後ろから絞って撮るのが正解かな?

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
これはかなり頑張ってアングル合わせましたw

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 
 

NEW【8/7撮影】
これももう少し引きが正解なのですが・・・
そうすると手前の改札?が写ってしまうという罠

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
特にコメントすることもないカットw



【#5『夕日と観覧車』Bパート】
このキャプはおいおい結合させます



NEW【8/7撮影】
にしても、ポールがかなり邪魔だじょ。。。
天保山マーケットプレース



【#5『夕日と観覧車』Bパート】
アニメ見てから気付いたんですけど、このキャプって
上下にチルトしてたものだったんですね。。。(結合予定)
そういう意味でも見てない作品の探訪は難しい・・・



NEW【8/7撮影】
一枚絵のストックが見当たらないんで、
キャプ結合後は写真も撮り直しが必要かな?
それか写真も結合するか・・・

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
電飾アーチはないけど・・・ここでしょう

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
エスカレーターは2ヵ所あったけど、海遊館側のものをチョイス

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
なんか行った日はRED NOSE DAYなる日だったみたいですw

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
赤鼻の日? 円形ステージではイベントの準備が。

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
たこ焼き屋さんも実在 自分は買ってませんけどw

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
海側のベンチ もう少し屈むべきやった。。。

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 
 

NEW【8/7撮影】
実は早朝にも関わらずこの(写真内の)ベンチにおっさんが
寝転んでて・・・退くのにかなり時間を要しました。。。

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
後ろにアイマス審査員g(違



【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 



NEW【8/7撮影】
とりあえず今度はここでたこやき食べますょw
天保山ハーバービレッジ 広場

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
早朝だけに誰もいないじぇ!

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
同上w
サントリーミュージアム連絡橋

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
奥の建物がサントリーミュージアム

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
こっちの青い壁は海遊館

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
連絡橋の下から観覧車を望む

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
連絡橋上から〜

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
柱は哲平でちょうど隠れている?

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
人はいませんが、工事のトラックがやってきました

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
曇りでしたが何気に逆光で撮り難かったカット

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
もう少し上まで入れるべきでしたね...
海遊館

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
作中にはなかった黄色いテントが。

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
裏手にある大阪湾クルーズ(遊覧船)のチケット売場付近

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
ただベンチはありません。 そしてこのアングルだけが微妙。。。

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
こっちは普通に合うんですけどねぇ〜

【#5『夕日と観覧車』Bパート】
 

NEW【8/7撮影】
大阪湾を望む