365fx比較 HOME
 
探訪日 天候  
2010年7月31日( /  5月の発売前に探訪を敢行された『夕焼け頃の帰り道で』のゆとにゃんくんのレポを見て以来、ずっと行きたいなぁ〜と思っていた小豆島にようやく行ってきました。
 何気にエロゲの探訪は2007年の3月に涼宮ハルヒの激奏へ行く前に立ち寄った、つよきすの横須賀以来まだ二度目のことだったりw それに今回は完全にゆとにゃんくのレポを参考にして廻ったので、探訪というよりは巡礼かな?w 自分で新規に発見できたカットもないですし・・・
 そして一つ残念だったのが、天気は悪くはなかったものの、晴れ予報にもかかわらず終日ずーっと薄曇の状態が続いて、青い空に白い雲という夏らしい写真が撮れなかったこと。。。 個人的には夏の間にもう一度リベンジに行きたいなぁ。

高松港   オリーブ公園   しあわせの像   富丘八幡神社   土庄港   エンジェルロード

高松港
小豆島への航路は高松からの他、岡山・日生・姫路と、いろいろあるのですが、モデルとなっているのが、
この高松からの国際フェリーなので、11:10発の3便に間に合うように(近鉄の最寄駅からだと間に合わない)
早朝4時半に家を出発、JRの駅まで45分掛けて歩き、二番列車に乗ったにも関わらず・・・その結果はご覧の有様に...orz

 
 

フェリーが反対側の乗り場に泊まっていて絶望。。。
そして乗り場だけでも撮影するのも忘れてしまった...orz

 
 

【10/07/31撮影】 第32こくさい丸
ということで、モデルとなっているフェリーだけ逆側から

オリーブ公園
国際フェリーが着くのは池田港。そこからバスで10分ほどのオリーブ公園に移動。  当日はちょうど14時から、そうめん流し大会がそれも無料で開かれるということもあって、到着した13時頃は駐車場への車の出入りが絶えなかったです。

 
 

【10/07/31撮影】
駐車場の誘導員「何しとん?」 私「写真撮ってますの!(キリッ」

 
 

【10/07/31撮影】
この角度はどう足掻いても無理。誘導員さんの視線もあったし。

 
 

【10/07/31撮影】 ギリシャ風車
やはりもう少しスカッと晴れて欲しかったなぁ。。。

 
 

【10/07/31撮影】 オリーブビーチ
山並みの形、似てるような?似てないような??

しあわせの像(平木交差点)
流しそうめんも食べたかったのですが、先を急ぐので13時半過ぎにはオリーブ公園を離脱。 本来なら次は富丘八幡へ行く予定だったのですが、、、 ほとんど前準備をしてなかったこともあり、このしあわせの像は、てっきりオリーブ公園にあるものだと思い込んでいて・・・来る途中に盛大に素通りしていたことが判明。。。 池田港隣の平木の交差点にあったとは... バス代が余計に...

【左下を拡大↓】               |

 
 



【10/07/31撮影】
もう少し左から撮るべきやったかな?

富丘八幡神社
しあわせの像からは再度バスに乗って双子浦で下車。 ゆとにゃんくんとは反対側から登ってみました。

 
 

【10/07/31撮影】
ということで、ここは登る途中ではなく降りる途中に撮りましたw

 
 

【10/07/31撮影】
このアングルは微妙に難しいですねぇ。

 
 

【10/07/31撮影】
ここが一番来たかったところ!いい眺めでした〜♪

 
 

【10/07/31撮影】
手前がすぐ階段なので、これ以上引けないのですよ。。。

土庄港
富丘八幡から土庄港へはGoogleマップを見た限り、歩けそうだったので、歩いてみたら・・・
やはり遠かった。。。丸30分かかりましたよ... 大人しくバス乗るべきだったかな?

 
 

【10/07/31撮影】 平和の群像近く
これは今回の中でもベストショット!

エンジェルロード
土庄港から先も歩く気でいたのですが、ちょうど↑の駐車場から近くのオリーブ温泉までの送迎バスが出ていたのでそれに乗車。  オリーブ温泉には巡礼終了後に入ることとし、先にエンジェルロードへ。 予想通りのリア充だらけでした...orz

 
 

【10/07/31撮影】 国際ホテル前バス停前
でもバス停は消されてますw

 
 

【10/07/31撮影】
干潮は20時前でしたが、着いた16時半前にはギリギリ道に