365fx比較 HOME
 
探訪日 天候  
2011年2月20日(  けいおん!!ライブ合わせ、ふたつめ。ライブ当日、さいたまスーパーアリーナーへ向かう前に、5話で出てきた両国のそば屋さんへ。JRで行けば駅降りてすぐのところ、都営まるごときっぷ利用のため、大江戸線の駅から12分間で往復ダッシュ取材する羽目に・・・(苦笑
2011年2月21日(月) /  ライブ翌日は生徒会役員共と絡めて、OPと1話アバンのカットの阿佐ヶ谷へ
2011年2月23日(水)  そして、その翌々日には久々に平日取材を敢行。出先から少し?足を伸ばして、3話で登場のボーリング場へ。ちなみに一足先に『nobu cafe♪』のnobuさんが行かれております。

かくや(JR両国駅東口)  阿佐ヶ谷北二丁目  NEW!ラウンドワンスタジアム和歌山店

かくや(JR両国駅東口)

【 #5 ええ、京豆腐どすえ 】
これはラーメン屋ですか?

【11/02/20撮影】
いえ、そば屋です

【 #5 ええ、京豆腐どすえ 】
この看板はありますか?

【11/02/20撮影】
ええ、鴨つけそばどすぇ

阿佐ヶ谷北二丁目

【 #1 はい、魔装少女です 】
これは魚眼レンズですか?

【11/02/21撮影】
いえ、広角28mmです

【 #1 はい、魔装少女です 】
これも魚眼レンズですか?
 

【11/02/21撮影】
いえ、ICEによる結合です

【 オープニング 】
これは結合してますか?

【11/02/21撮影】
はい、ただし写真は1枚絵です

ラウンドワンスタジアム和歌山店
JRきのくに線の紀三井寺駅を西口に降り、国体道路に出て15分ほど北上すると見えてきます。
「1枚だけだから別にいいや」と思って、事前に自分でキャプを取って行かなかったのですが・・・
帰りの車中で3話を再確認してみたところ、下から上にパンアップしてることが判明して愕然...orz
これだから・・・やはりキャプチャは自分で取って行かなくちゃ、ですね。。。(苦笑 教訓、教訓。
まあ空模様も生憎の曇天でしたし、また18きっぷシーズンに入ったら再撮影に行こうと思いますw

【 #3 そう、髪型はツインテールに 】
おい、これチルトかよ?

【11/02/23撮影】
そう、だから上が足りてないもの

かくや(JR両国駅東口)  阿佐ヶ谷北二丁目  NEW!ラウンドワンスタジアム和歌山店