365fx比較 HOME
 
探訪日 天候  
2010年10月11日(  前日、埼玉・川口でゆいにゃんこと榊原ゆいのバースデーライブがあり参戦。その日の夜は東大宮の友人宅に厄介になり、東京MXで俺妹2話を視聴。そして翌日、探訪となりましたw
 当初は一人でしれっと行くつもりだったのですが、直前にtwitter上でいろいろと盛り上がり、 『ローリング廻し蹴り』のしらさん, 『古の街』のハブさん, 『ARIA the Navigation』のたちきちさん, 『ハルヒの戯言』のBuzzさん, そしてピースくん、という6名でのツアー状態にw 千葉在住のBuzzさんがガイドを務めてくれたこともあり、非常にスムーズに回ることができました。ありがとうございました。 それにしても同業者多かったなぁw さすが!期待の注目作です☆

千葉そごう前   千葉公園   護国神社入口   産経西千葉SC前   千葉商業高校  

千葉そごう前(センシティ交差点)

【 オープニング 】
 
 

【10/10/11撮影】
これ再現度を上げようとすると、どこかのビルから撮る必要が。
モノレールのタイミングも、もう少し待つべきでした。。。

千葉公園

【 オープニング 】
 

【10/10/11撮影】
こっちでは逆に待ちすぎでした...orz

護国神社入口

【 #1 俺が妹と恋をするわけがない 】
 

【10/10/11撮影】
これはやはりもう少し引きで撮るべきでしたね。。。

【 #1 俺が妹と恋をするわけがない 】
 

【10/10/11撮影】
絞り込みズームしてみましたが、少し後ろから過ぎました。。。

【 #1 俺が妹と恋をするわけがない 】
 

【10/10/11撮影】
これも難しい・・・後ろの電柱と合わすのはムリダナ(・×・)

【 #1 俺が妹と恋をするわけがない 】
 

【10/10/11撮影】
実際は標識の真後ろには木はなかったり。

産経新聞西千葉サービスセンター前

【 オープニング 】
下校時のシーンですが・・・

【10/10/11撮影】
実際にはそのまま行くと学校に戻ってしまいますw

県立千葉商業高校

【 #1 俺が妹と恋をするわけがない 】
 

【10/10/11撮影】
このアングルは再現不可能かと。これでも結構広角要ります。

【 #1 俺が妹と恋をするわけがない 】
 

【10/10/11撮影】
こちらはまあそこそこ収まります。