365fx比較 HOME
 
巡礼日 天候  
2006年5月29日(月) 初めてのハルヒ巡礼♪ これ以降、その回数は軽く十数回に及ぶことになる。
この間たくさん!!
2009年5月24日( / そして3年の月日が流れ、2009年5月21日深夜、待望の新作!「笹の葉ラプソディ」放送!!
最速取材は『きーぼー堂』きーぼーくんにお任せしてw その週末の日曜にのんびり巡礼。
2009年5月31日( / 前週の撮影では結構撮り逃しがあったこともあり、翌週改めて再取材。
そして、きーぼーくんから教えて貰った情報によってコンピ研部長氏宅も無事発見!

甲陽園若江町付近

【#8『笹の葉ラプソディ』Aパート】
 

NEW【5/24撮影】
甲陽園駅と水道道踏切の間
大社中学校

【#8『笹の葉ラプソディ』Aパート】
 

NEW【5/24撮影】
まあさすがにフォントまでは違いますわなw

【#8『笹の葉ラプソディ』Aパート】
 

NEW【5/24撮影】
予想通り校門は大社中、校庭内は上ヶ原中でした

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/24撮影】
木の上からのアングルなんて・・・「それ、無理☆」ww

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/24撮影】
日曜ゆえ、手前の門も閉まってました。。。

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/24撮影】
このカットは奥の物置までそっくり

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/24撮影】
そうか、乗り越えて内から開錠すr(ry
上ヶ原中学校

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/24撮影】
校舎はご覧の通り、上ヶ原中で間違いなし!

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/24撮影】
グラウンドや校舎への階段、バックネットなどもほぼ一致

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/24撮影】
場所的にはこの階段ですが、さすがに敷地外からでは無理。

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/24撮影】
これも厳しいなぁ。。。

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/24撮影】
これだけそれっぽいのが撮れましたw
甲陽園駅

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
きーぼーくんのように自転車は置けませんでしたがw

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
おばちゃんが撮ってたらしいw新聞の自販機と証明写真機

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
だいたい誰かが座っているので仕方なく。。。

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
もう少し“引き”が正解でしょうか?

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
まあこんなもん撮ってもしゃーないのですが・・・(;・∀・)

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
3年の歳月の間に自動改札が旧型からPiTaPa対応のものに

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
駅前交番とスーパー『いかり』
神園町付近

【#8『笹の葉ラプソディ』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
ここも3年前は建設中だったマンションが完成
西宮北高校

【#8『笹の葉ラプソディ』アバンタイトル】
 

NEW【5/31撮影】
このアングル難しい。。。もう少し後ろから絞って撮るべきか・・・

【新DVD実写CM】
 

NEW【5/31撮影】
やはりもう少し屈むべき・・・今度は五体投地でww

【#8 新エンディング】
 

【次回撮影予定】
これ撮り忘れた。。。

【#8 新エンディング】
 

NEW【5/31撮影】
敷地外からではこれが精一杯

【#8 新エンディング】
 

NEW【5/31撮影】
こっちは右側が欠けますが、結構それなりに撮れます

【#8『笹の葉ラプソディ』Aパート】
 

NEW【07/4/28撮影】 (2年前の早朝巡礼時)
運良く校内に招かれ撮影。なのでアングルはご容赦くださいw
コンピ研部長氏宅

【#9『ミステリックサイン』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
きーぼーくんから情報貰って、ついに!発見できました!!

【#9『ミステリックサイン』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
何気に左右対称ではないんですよね。

【#9『ミステリックサイン』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
このアングルもきっちり撮るのは難しい...てか無理か??

【#9『ミステリックサイン』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
少し後ろから撮りたいが、これ以上下ると・・・手前が映る...

【#9『ミステリックサイン』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
これももっと高い位置から撮るべきだが、無理。。。

【#9『ミステリックサイン』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
まあこの辺ということで

【#9『ミステリックサイン』Bパート】
 

NEW【5/31撮影】
前の道路は少しイメージ違います。