セーラーちびちびムーン

めたもるゆきにゃーイラストギャラリー>セーラーちびちびムーン




セーラーちびちびムーン



セーラーちびちびムーン

美少女戦士セーラームーン セーラースターズ


 リクエストがあったので、もうここまで来たら全員描いてやれーということで描きました。
 たぶん、セーラー戦士の中でももっともマイナーなセーラーちびちびムーン。
 
 すいません、原作終盤はわからないんで、ゆきもあんまりよくわかってません(笑
 見た目、ちびうさの妹とか、未来のちびうさの娘じゃないかとか思われそうですが、ちびうさとは何ら関係ありません。
 …でも、どうみても、ちびうさの関係者ですよねw

 以下、うる覚えの最終回と検索して調べた知識での適当な解説。間違いだらけかも。
 ラスボスのセーラーギャラクシア(どー見てもセーラー服じゃないセーラー戦士)が、ご乱心して悪人になって、さぁ大変。
 でも、残っていた良心が化身として擬人化しました。
 それがこのちびちびムーンで、たしか最終的には乱心ギャラクシアに屠られたような記憶が(まちがってるかも)
 最終回では、死んだと思ったセーラー戦士たち全員復活劇という、15年近く前のジャンプ的展開がくりひろげられるのですが、ちびちびムーンはもともと、希望の光そのものが変身した姿?という設定だったので、最終的に消えたままでした。不憫な子だ。
 ていうか、これだとちびうさどころか、うさぎも関係ないような。
 ちなみに、最終回はちびうさは出てこないで、無視されたままでした、あんまりだ(笑

 …てーか、コミックスでも読んで補完しよーかしらw

 CGについて。
 もとのキャラがこーいう頭身なので、もう描きにくいこと描きにくいこと(笑
 背景は謎です。適当に描いてたらいつのまにか謎のお花畑に。

 まぁ、ともかく。一応これでセーラー戦士全員描き終えました。
 ちなみにスターライツは描きません、念のため(笑

(2004/7/21)



CGが気に入ったら押してね


めたもるゆきにゃー★イラストギャラリー

めたもるゆきにゃー 【イラスト・女装・キン肉マン】


管理用