未来の月に代わって、お仕置きよ!

めたもるゆきにゃーイラストギャラリー>未来の月に代わって、お仕置きよ!




未来の月に代わって、お仕置きよ!



未来の月に代わって、お仕置きよ!

美少女戦士セーラームーン


 ちびうさ。
 超必殺技は、全身が攻撃判定でガード不可、おまけに誘導するペガサス。
 避けられないそうです(笑

 ちびうさといえば、スーパーズではほとんど主役級の扱いになって、他キャラの出番を食ってしまって、なんか滅茶苦茶不評だったような。
 個人的には、ちびうさ好きでしたけど(笑

 ちなみに、断片的にしか見てなかったんですけど、ものすごく印象に残ってるシーンがひとつ。
 スーパーズの最終回で、ちびうさが落下して行くシーンをうさぎが飛び降りて追いかけるシーンがあったわけですけど。
 当然先に落ちたちびうさの方が早く落下して行って。
 それに追いつくためにうさぎはプリンセスの姿に変身、すると急にスピードアップして、ちびうさに追いついてしまったんですよね。

 その様子を見ていて、明らかに空気抵抗が大きそうな衣装に着替えてどうするとか、なんでそれでスピードアップするんだとか、ひょっとしてセレニティの衣装はロビンマスクの鎧と同じ材質で出来ているから落下速度が速いんじゃないかとか、無茶苦茶なことを考えていた記憶が。
 もしかしたら、セレニティになると超人強度がアップして落下速度があがるのかも。

 ほんと、ろくなこと考えて見てませんね。
 ちなみに、追いついた後どうしたかは全く覚えてません(笑
 今現在、ゆきの頭の中ではそのまま超スピードで地面に激突する図しか出て来ないです(笑

 CGに関しては…とりあえず、全身ピンクとゆーことで、好きな色ばかり使えて満足です(笑
 絵としては、ぴんく系とむらさき系が好きなんですよね。

 で。たまには違う構図を描こうってことで、空を飛んでるカンジにしてみたんですが、横長になってしまってトップ絵のおさまりが悪くなったり、5人組と同じようなフレームをつけられなかったりして、かなり困りました(笑
 まぁ、出来としてはとりあえず満足ですー。

(2003/9/25)



CGが気に入ったら押してね


めたもるゆきにゃー★イラストギャラリー

めたもるゆきにゃー 【イラスト・女装・キン肉マン】


管理用