エターナルセーラームーン

めたもるゆきにゃーイラストギャラリー>エターナルセーラームーン




エターナルセーラームーン



エターナルセーラームーン

美少女戦士セーラームーン セーラースターズ


 セーラームーン最終形態・エターナルセーラームーン。
 とりあえず、先に謝っておきます、普通に好きな人ゴメンナサイ。

 放送当時、とにかくデザインに驚愕した記憶があります。
 ぶっちゃけ、あり得ない。
 正直な話、はじめてみたとき、思いっきり引きました。「なんじゃこりゃ」と(笑
 今までの中で一番カッコ悪いし…特に前のスーパームーンが良かっただけに。
 実際、かなり評判悪かったような。
 
 デキの悪い可動式フィギュアみたいな肩のボールといい、バランス無視の羽根といい、「究極の進化系がこれかい」という気分でした。
 とはいえ…いや、だからこそ、インパクトだけは物凄かったです。

 というわけで、どうも深層心理に焼きついていたらしく、デザイン的にはちょっとアレなのに妙に描きたくなってしまって、勢いに任せて描いてしまいました。
 なんだろう、まずいけどやめられない味というか、クソゲーとわかってるのになぜかハマってしまうようなのがあるのかもしれませんね(笑

 で。実際、描いてみると、オプションが多いせいか結構描いてて楽しかったです。
 描く分にはごちゃごちゃしてるのを描くのは楽しいです。
 塗るとき泣きを見ますけど(つд`;)
 で、描いてるうちに、なんかこれはこれでいいかもという気になってみたり(笑
 でも、やっぱり肩のボールはなんか落ち着きませんね(笑

 CGについては…原画は手抜きで描いたんですが、おかげで顔がおかしかったことに気付いて修正地獄に(;´д`)
 んで、修正していくうちにどんどん凝ってきて、結果的にかなり気合の入ったCGになってしまいました。
 こんなことなら、原画マジメに描いとくんだった(笑

 塗りはもう、ほんとにやりたい放題、好き勝手やりました。
 究極形態ってことで、通常の3倍くらいキラキラさせてしまいました(笑
 目指せ、まぶしくて直視できないCG(ぇー
 あと、羽根は好みで透過させました。これなら邪魔に感じないかなと(笑

 それから、気力が残ってたので、背景もそれなりにがんばりました。
 空の色はジョジョを意識して、ちょっと変わった色にしてみました…けど、赤紫とかオレンジとかピンクとかは、やっぱ無理です(笑
 しかしまぁ、こんだけ塗りで頑張ったんだから、原画でがんばっていれば、すごいデキのよいCGになっていただろうに…
 ともかく、自分らしいCGだなーと思います…けど、やりすぎたかも(笑
 なんだかんだいって、自分では結構気に入ってますヽ(´▽`)ノ

(2004/5/22)



CGが気に入ったら押してね


めたもるゆきにゃー★イラストギャラリー

めたもるゆきにゃー 【イラスト・女装・キン肉マン】


管理用