mini B&D
ホーム 私のベア達 買い物 アン ケート リンク What'sNew

前へ
前ページへ

/9 ページ




テディベア生誕100周年記念にあたる年の
6.STEIFF FESTIVAL



●シュタイフ・フェスティバル
2002年6月28日〜30日

マルガレーテ・シュタイフ生誕 150周年の1997年
より、シュタイフ社ではシュタイフ・フェスティバル
を毎年開催しています。
フェスティバルでは、数々の祭事とともに、
特別な屋台、シュタイフ社のアンティークの
特別オークションも催されます。




シュタイフ社右手前の駐車場に
フェスティバル時には移動遊園地が設置されます

今回とてもお世話になった国際部マネージャーの
ラフィテ氏(左)とテディベアの名前のゆらいとなった
セオドア・ルーズベルト
米国大統領のお孫さん(右)


シュタイフ社から歩いて 5分ほどの所にある
ウォルターシュミッドホール』で限定ベア
キャンディ』の販売やローリーポーリーベアの
実演、オークションベアの展示、ショップの
マーケットなど楽しいイベントいっぱいです


開場前の様子、みんなキャンディを求めて
並んでいます

 

●ローリーポーリーの作り方大公開

フェスティバルの会場で実演して いた限定ベア
『ローリーポーリーベア(起き上がりこぼし)』
購入権利は抽選のため見るだけ



小さ な写真ょクリックするとムービーが見れるよ!
クリックしてね
カット
1.カッティング

縫う
2.ソーイング

木毛つめ
3.木毛詰め

鼻のステッチ
4.鼻のステッチ

目付け
5.目の取り付け



 
工場併設のショップも大盛況


ミュージカルにも招待していただき
最前列で楽しませていただきました


マーケット
あれも欲しいこれも欲しいのテディの山。
雰囲気は日本のイベント時と同じだけど
アンティークものの充実度と値段が違う
(でも高いものはやっぱり手が届かない) 

思いきって念願のオリジナル
『ジャッキー
小をGet!
これだけでもう大満足


休憩コーナーでは
こんなおじちゃんおばちゃん達が
戦利品を見せあいっこしております


シュタイフのデザイナーさん達との
懇談会を兼ねた
最後の晩餐
サインもしていただきました。
みなさまどうもありがとうございました。

ご注意:このページにはムービーが見れるようにリ ンクを貼っていますが、ブラウザソフトのバージョンによっては見れないことがあります
(Netscape の4.7では見れない様です)
Netscape7かエクスプローラーでご覧ください

前へ
前ページへ

/9 ページ




topへこのページの先頭へ
mini B&D