mini B&D
ホーム 私のベア達 買い物 アン ケート リンク What'sNew

前へ
前ページへ
||||||||||

8/9ページ

次へ
次ページへ

STEIFF FACTORYのひ・み・つ大公開!


●工場見学ツアー大公開!!


テディベア誕生100年にあたる2002年に
シュタイフフェスティバルと工場見学付きの
スペシャルなツアーに参加しました。

そのときの様子をお楽しみください。

花の咲き乱れる6月末のドイツギーンゲン
シュタイフ工場前のモニュメント

まずは工場見学の前に歩いて2〜3分程の所にある
マルガレーテ・シュタイフの生家へ』へ
工場門側から見て前方少し右手の小さなレダー通りを
入っていきます。わからなければ場所は守衛で
たずねれば教えてくれると思います
マーガレットの名前がついた小さな橋

このエンジ色の建物がマーガレットの生家
中には入ることはできません

●いよいよ工場の中へ

もちろん一般の人は工場内には入れません。
通常入れるのは併設のミュージアムと
ファクトリーショップのみです。


あまり知られていませんが、シュタイフは3つの会社でできていて、
自動車の部品なども作っているとのこと


建物入り口には各国の言葉で
ボタン・イン・イヤー』書かれたきれいなパネル

建物を結ぶブリッジ(上のシュタイフ看板の後ろ)
から見た、門から外の風景

シュタイフクラブの人なら会報誌でご存知の
クラブマネージャーのジンネッカーさんに
大変お世話になりました
(翌日発売の限定ベアがお出迎え)

応接室のマーガレットと頂いたノベルティグッズ

 
*いよいよ工場内へ*

デザイナー室
さすがにここには入れませんでした

モヘヤの管理室

モヘヤの型写し

ここから『乙女達の水族館
と言われる場所へ

縫ったパーツをひっくり返す、綿つめ



鼻のステッチと目の取り付け

ペイント台とミニチュアベアがうようよ入ったケース

リボンや胸のタグがいっぱい

最終段階の耳のタグ付けマシーン

スタジオアニマルは別の場所で
このような体格の良いおじさんが
力込めて木毛つめをしています
**********************************
工場の皆様にはお仕事中忙しいところ
じろじろ見つめる日本人にいやな
ひとつみせず、
どうもありがとうございました
今度はウルルンみたいに体験したいな♥


マルガレーテ・シュタイフミュージアム
シュタイフファンなら1日中でも何日通っても
ため息がでちゃって離れられない場所
ここで紹介したベア達以外にもいっぱいいますので
ご自分の目で堪能してきてくださいね

ミュージアムは守衛門を入って
すぐ左手のガラスの建物です。


月曜〜金曜は13:00〜16:00
月の第2〜4土曜は8:30〜12:00
月の第1土曜は8:30〜16:00
日曜祭日はお休み

ミュージアム




*マルガレーテ・シュタイフの コーナー*



シュタイフの出発点
**象の針刺しのコーナー**


*ちっ ちゃなアニマルのコーナー*




*ワンコのコーナー*




*ニャンコのコーナー*



  *キャラクター のコーナー*


 
*テディベアのコーナー*
愛しのジャッキー〜  欲しい!!!


こちらオリジナルのローリーポーリーベア


  **ベルベット やフェルトの人形など**






*ポンポン人形のコーナー*





もちろん最近の限定ベアたちも展示されています

実物見るとやはり欲しくなる


茶色のベアはシュタイフフェスティバル限定の
新製品『キャンディ』


ご注意:このページにはムービーが見れるようにリンクを貼っていますが、ブラウザソフトの バージョンによっては見れないことがあります
(Netscape の4.7では見れない様です)
Netscape7かエクスプローラーでご覧ください

前へ
前ページへ
||||||||||

8/9ページ

次へ
次ページへ

topへこのページの先頭へ
mini B&D