mini B&D
ホーム 私のベア達 買い物 アン ケート リンク What'sNew

前へ
前ページへ
|||||5|||||

5/9ページ

次へ
次ページへ

My favorite ArtistBear

ベアのコレクションにはまりだした当初は、ベアの区別がつけられなくて、
また世の中にどんなベアがいるのか、自分が本当に好きな子は?…
と自分でもハッキリしていませんでした。
だから特にアーティストベアはじっくり探して、
ほんと〜に気に入った子を買おうと決めていました…

●国内の作家●

『熊三昧』(くまざんまい)
国本雅之さんのモールベア
card

私の最初のアーティストベアは箱の中にいる黄色のモールベアでした
そうあのモールでできているんです! モールでどうしてここまでリアルにできるのか不思議で、私も一度トライしてみたいなと思っているのですが、今だできずじまい…

国本さんのベアとは、今はもう閉鎖してしまった神戸のテディベア博物館で出会った時に印象に残ってい て、東京のコンベンションでご本人から購入しました。
本業はイラストレーターだそうで、ベア作りは趣味でやっているのだそう。
東京国立の『レッドバロー』にも置いています。

* * * * * *
2003年コンベンションでブラックテリアと16mmベアをお迎えしました

インターネットサーフィンをしていて見つけたのが『Picles*』
(ピクルス)
ケメさんちの
ベアと犬

card
私が作ろうと思っていた
ホームページとよく似たコンセプトの小さなベアと犬を見つけた時はうれしくなってしまいました。
ケメさんのホームページはとてもセンスがよく、写真にも愛情が感じられて安心してネット注 文できました
ホームページから注文
できる定番の
ワンちゃんたち

ピクルスの看板娘

左から
ブチイヌのチップス
柴犬の柴吉
テリア犬のミルク
* * *
愛犬の写真をもとに
オーダーで作ってくれる
チョイ似イヌもいるよ
1999年7月21日にちぴボビーがケメさんの手から産まれました!
ケメさんのホーム ページのおしゃれな写真のボビーも見てね

  

 Bobby 
*BOBBY*
  
こんなにそっくりに作ってくれて大感謝!!
いつもパソコンの上に鎮座しております

ケメさんの本『ちょい似イヌ』 が2003年3月発売になりました
おめでとう!!!
ちょい似イヌ
私ももちろん買いましたヨ

  
ちょい似イヌ』出版にあわせた展示販売会で巡回していた新作から
ひと回り小さいワンコシリーズの柴犬AZUKIを抽選の上お迎えすることができました


●海外の作家●

Anita oliver

イギリスの作家
アニータ・オリバーさん
ANITA OLIVER

"COWBEAR""BAXTER BEAR"
このつぶらなひとみに惚れました
このミニチュアベアの目はビーズじゃなくて
刺繍されているので、
とっても優しい表情をしています


Bear in Mind
      オランダの作家
ティネケ・ウーストゥーベンさん
   TINEKE OOSTVEEN
  ATELIER "Bear in Mind"

この子の名前は"OLD FRIEND"
クラッシックな雰囲気の中にかわいらしさがあるところが大好き!
頭のジョイント方法がピンの頭同士を直接ひっかけているので
首はグラグラしています
1998年のベア      1999年のベア
ティネケ1998  ティネケ99
ティネケさんは1998年と1999年のTOBY(トビー)賞にノミネートされた作家さんです
トビー賞とはベアの世界で最も権威のあるコンテストで、アメリカのベア専門誌
TeddyBear AND FRIENDS』の読者の投票で受賞者が決定されます

おまけ
壁紙 壁紙 壁紙 壁紙
●パソコン壁紙データ
シュタイフは宝物
ご自分のパソコンの
画面サイズに合った
ピクセル数のものを
クリックしてください →
・640× 480(800K)
・800× 600(1.1M)
・832× 624(1.1M)
・1024 ×768(1.6M)
・1152 ×870(2M)
使い方がよく分からな
い人はここをクリック→
・マックの人
・Windowsの人
お願い! 壁紙はいかが でしたか?今後の参考にしたいのでアンケートにご協力ください
アンケート用紙へ
前へ
前ページへ
|||||5|||||

5/9ページ

次へ
次ページへ

topへこのページの先頭へ
mini B&D