Pass:

2005/05/01 【更新】いくらなんでも乙女ちっくにしすぎです


【更新】いくらなんでも乙女ちっくにしすぎです



 結局、全面的に改装して、ひたすらおとめちっく路線にしてしまいました。
 ここまでぴんくぴんくだと、何も知らずに来た人は逃げ出しそうです。
 学校や会社から見るなんて論外なページになってしまいました。

 ほんとは、文字もピンクにしてしまって、ピンク一色にしてしまおうという考えもあったんですけど、それをするとテキストが読みにくくなって、本末転倒すぎる気がしたんで、やめときました。
 スタイルシートで文字色を選択できるようにするといいかも、とか思ったり。

 とりあえず、デザイン以外に大幅に変えたところを紹介。
 メールはメールフォーム式にしました。
 ちょっとメールしやすくなったかもしれません。
 画面がおとめちっくすぎて、むしろ逆にメールしにくくなったかもしれませんが。
 ともかく、何かある方はぜひです☆
 でも、メールよりBBSの方が返信はやかったりします(汗

 あと、Web拍手を大幅バージョンアップ。
 拍手後の画面が増えて、現在14種類になっております。
 1つは、要望があったりある写真で、あとはもう1つ変なのまじってます。
 今後も、ぼちぼち増やしていきたいなーと。
 よろしければ、おみくじ気分でどうぞです。
 あと、自分のスペースにおきましたんで、前みたいに拍手だけ落ちたりすることはないと思います。

 あと、ギャラリーは前までは、ピンクに改装する前の名残で水色だったのですが、ピンクに合わせました。
 でも、フリー素材のとことデザインが同じで見分けつかなくなっちゃったかも…

 ギャラリーは、今まではHTMLファイルを1つ1ついぢってやってたんですけど、ファイル数が多すぎてやってられなかったんで、CGIで作ってみたんですけど、めちゃくちゃ便利ですね…
 いちいちHTMLいぢってたのがバカバカしくなってきます。
 出来れば、このトップページの日記もなんとかしたいなーと思ったり。
 ちなみに、使用させていただいたのはこちらのサイトのCGIです。
 ちょいと都合よく改造しちゃったりしてますが。

 その他、まだデザインが変わってない部分がありますが、ぼちぼちと変えていく予定でいます。

 しかし、毎回おとめちっくに改装する毎に「やりすぎたかなぁ」とか思っちゃうんですが、しばらくすると慣れてしまって、さらにおとめちっくにしてしまうという、非常に悪い傾向です。
 慣れって恐ろしい…
(200505)


テキストが気に入ったら押してね


2005/05/02 【更新】デザインチェンジ機能


【更新】デザインチェンジ機能


 昨日見にきた方は、またデザインが変わって驚かれたかもしれません。
 昨日よりおとめちっくになってますし。

 実は、前からやりたかった、スタイルシートを使ってのデザインチェンジ機能で、もう1つデザインを作ってみたのです。
 というわけで、JavaScriptがオフになってない方は、右上にセレクトボックスが出てると思いますんで、そこでデザインをチェンジすることが出来ます。
 一応、デフォは昨日のヤツなんで、このデザインがデフォなのは今日だけということで。

 ちなみにno styleにすると、見れたもんじゃないので見ないでください。
 とかいうと、絶対見たくなると思うんで、デザインの崩れっぷりを楽しんでください。

 現時点では、全ページに適応してるわけではなく、トップページ、BBSとノベルと写真の入り口ページ、CGのコメントのページだけですけど、ぼちぼちと全ページに適応させていきたいと思います。

 とりあえず、この機能で、会社や学校から見れるデザインも作ろうかなーと思っております。
 かなり色んなことが出来そうな感じ。

 現時点で会社や学校から見たけど、ピンクピンクはきついという方は、no styleでみてくださいませ。
 ただ、no styleだと、Web拍手のマークも消えちゃうんですけどね・゚・(ノД`)・゚・

(200505)


テキストが気に入ったら押してね


2005/05/04 【その他】Web拍手のレス


【その他】Web拍手のレス


 改装に必死でして、絵とか全然描いてません(汗
 正直、こんなに全面改装する予定ではなかったわけですが、結局当初の想定以上に大幅改装してしまいました。

 ともかく。改装にあたって、たくさんのWeb拍手ありがとうございました。
 というわけで、レスいってみますー

>最近、ビョーキなんです。ニューウェーブをニューハフと誤読したり歩行者が先行者にみえたり・・・
ゆきは広告に書いてた「可変」が「可愛」に見えてしまいました。可愛い装置なのかと思いました、ビョーキです(笑

>拍手画像の文字はコレ、手書きですか?絵の雰囲気に合って、とてもイイ感じの字体です。(
えーと、文字がキレイにととのってるやつは、フォントです〜
かわいい系素材を探してて見つけたこちらのサイト様のものを使用させていただきました。

>知らなかったら女の人のサイトとしか思えません。
>そろそろ精神まで女性に近づかれたのでしょうか。
あうあうあうー(笑
実際のところ、女っぽくなった傾向はあると思います(汗
まぁサイトは「どうみても女性のサイト」という方向性で改装したのですが、女性でもここまでやってる人はほとんどいないことでしょう…

>サイトずいぶん変えたんですねー。う〜ん、ピンクの壁紙…カワイイんだけどめちゃくちゃ目にキますー;痛いよぉ(TT)
たしかにそうかもです〜(汗
ちょい全面改装しおわったら、もうちょいマイルドなのに切り替えられるようにします〜

>まだ甘い。もっと極めるべし。
えーーーΣ(゜Д゜)
これ以上おとめちっくって、どんなんだろう…
てーか、もっと極めるべきなんでしょうか…(笑

>あまりにおとめちっくでドキがムネムネしそうです♪
はうー、そんなこと言われちゃうと、ゆきもムネムネですー(//▽//)

>“大当たり!”が出たらどうなるんですか??
仏様のご加護があるかもしれません。

>何時になったらゆきにゃんも乙女になりますか?
あうー、なりませんー(笑

>乙女回路(*´Д`)ハァハァ (何か違
はうー(//▽//)

>ガッコでみてますが;
ネ申(;´Д`)

>既に前の背景とか忘れそうな位嵌ってます。
ゆきは、すでに改装した最初のデザインが地味に思えるくらいになってきました(;´Д`)

>本当に乙女チックですね。ココまで来たらもういいんじゃないでしょうか。行くトコまで行って下さい。
どこに行くかわかりませんが、がんばります(笑

>これで会社のパソコンでは絶対に開けないことになりました(TωT)(りの)
とりあえず、ノースタイルで見てみてください〜
でも、一瞬デフォのを読み込んじゃうんですよね…
あれ、なんとかならないんでしょうかねぇ(汗

>ここ最近来たばかり+過去ログからの意見なのでネタにはならない、というかすでに既出だと思いますけど。
>リアルで女装とかしてる時点ですでにネカマじゃないですよね・・・
実は既出じゃない気がします(笑
てーか、みんなわかってて口に出さないというところでしょうか。
見なかったことにしておいてください。

>おとめちっく具合にやられました。ゆきにゃん素敵すぎです☆このまま突っ走ってくださいませw
ありがとうございます、さらなるおとめレベルを求めてがんばります(笑

>ぇ捨て身でCカップまでがんばってビキニの日焼け跡をうpしてください。
えうー、無茶ですー(笑
胸の成長がすごかったの、最初だけみたいです(汗

>男臭いデザインもキボン それこそ江田島平八がアクセスしても大丈夫なようにw
どうしようか迷い中。
色々変えられるのに、どれにしても、ものすごいおとめちっくなのしかない、というのもいいかなーとか思ったり。
でも、実際のところは、外から見れるデザインも作った方が良さそうですねー。

>すーげ言葉が見つからない
ありがとうございます(笑

>学校から、平気でアクセスしてます。友達に一回バレかけました。
>違う意味でも楽しめる、スリル満天なゆきさんのサイトは最高です☆
とってもステキな楽しみ方ですね。
友達なくしませんように。

>ゆきさんは我々では辿り着けない遥か遠い場所に旅立ってしまわれたのか…
はるか遠い世界にいきました(笑
乙女レベルを上げるべくがんばりますヽ(´▽`)ノ

>ピンクは年のいった独身女性の好む色らしいですよ。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!
なんですか、ゆきの精神は歳のとった独身女性に近づいているというですか!
でも、女装する前からピンクは好きでしたよー。
格闘ゲームで女性キャラを使うときは、ほぼ間違いなくピンクにしてましたw

>ピンク過ぎてびっくりというか、待ってましたというか…
待ってましたか(笑
正直、あまりおとめちっくにしすぎると引かれるのではとかも、ちょこっと思ったんですが、何を今更とも思いましたので、やっちゃいました(笑
評判がいいようで嬉しいです〜ヽ(´▽`)ノ
評判がいいというよりかは、インパクトがものすごかったような気もしますが。
更なるインパクトを求めてがんばりますヽ(´▽`)ノ

>改装お疲れ様でした。ピンクで優しい感じがゆきにゃん様らしいです。
ありがとうございます〜
色んな意味で自分にぴったりだと思います。

 その他、本当にたくさんの拍手ありがとうございました。
 応援メッセージは「うれしいです、ありがとうございますー」ばっかになっちゃいそうで、レス省略しちゃいましたが、本当に励みになっております。

(200505)


テキストが気に入ったら押してね


2005/05/07 【更新】えせブログ機能追加


【更新】えせブログ機能追加


 このところずっと改装というか、改良を続けていますが、今回は必死に過去ログを入れなおして、えせブログ機能を追加して見ました。

 というわけで、備わった機能について解説。



☆ログがカテゴリー別に閲覧できます

 これが一番やりたかった機能です。
 特に、女装やら女装講座については、カテゴリ別に読みたいという人も多いと思いますし、かといっていちいち自分で編集するのは面倒で仕方ありません。
 「ゆき望」とかの編集も面倒ですすんでいませんでしたし…

 というわけで、えせブログ機能ということで、書いた記事は自動的にそのカテゴリーのログに追加されます、楽チン。
 ブログと違って、カテゴリ内の日記がいくつあるかは表示されませんが、まぁその辺は妥協ということで。
 ちなみに、カテゴリー別の表示の場合、Web拍手の画像にマウスをのっけると、消えちゃう不具合があります(汗

 一応、女装講座などの場合、第1回から上に表示した方がいいと思いましたんで、古い日付の日記から上に表示されるようになっております。
 他にも、アニメレビューの続きをするかもしれないということを考えて、こーいう構成になっております。
 かわりに、今までどおり、タイトル一覧から、その日記にアンカーをはっていますので、下の記事を読むのもそれほど不自由しないかなーと。

 また、日付の部分をクリックすると、記事を個別表示する機能を追加しました。
 あんまり意味はないかもしれませんが、自分でトラックバックするときに便利そうです。
 でも、これで、誰かに日記のネタでリンクしてもらっても、トップページじゃなくて、個別記事にはられてしまうというジレンマに陥りそうですが…

 また、日記は一応キーワード検索も出来るようになっております。
 というか、カテゴリー別表示は、キーワード検索の機能を利用してるだけなんですけどね。
 なお、アニメレビュー、ゆき望など、すでにまとめているものは、入力しなおしておりません。



☆それにともなって、日記の横にログ一覧とリンクの柱追加

 これで、ログも読みやすくなったかなーと思います。
 ただ、日記の部分がちょっとせまくなっちゃいます。
 というわけで、右上のデザインチェンジ機能で、柱非表示機能を追加。
 お好みに合わせて変更できます。

 てーか、柱つくるくらいだったら、横にフレームつけても同じような気がしなくも無いですが(汗



 ともかく。そんなわけで、全体的に日記のログに関して大幅パワーアップしてみました。
 これで、女装しはじめの頃のログとかも容易にあされるようになりましたし、フリーゲーム紹介など、記事として価値が高いものも埋もれないようにすることが出来ました。
 なんといっても、ログ管理をほとんどしなくてすむようになったので、非常に快適です。
 正直、管理が圧倒的に楽になったということで、ゆき本人が一番喜ぶ更新のような気がしますが(笑

 なお、今回のログ管理にあたりまして、CGI-PLANT様の「切って出し日記」を使用させていただきました。
 ありがとうございました。

(200505)


テキストが気に入ったら押してね


2005/05/08 【更新】ゆき14歳復刻版


【更新】ゆき14歳復刻版


 スタイルシートでデザインがいじれるのがすごく楽しくて、その更新ばかりしております。
 というわけで、暫定的ですが、出先からでも見られるように、乙女度をおさえたバージョンを作ってみました。
 というか、早い話が、ゆき14歳復刻版です。

 JavaScriptをオンにしていて、なおかつIEをつかってる方は、右上に出てるセレクトボックスから選んでみてくださいませ。
 別ページかと思えるくらい、がらっと変わります。

 出来る範囲で過去のデザインに似せてみた、ほぼ自己満足デザインです。
 頑張れば、左側はフレームになるようにも出来そうだったんですが、フレームにしたところで、結局全画面かわっちゃうので、はっきりいって無意味だったんで、頑張らないことにしました。
 ともかく、これでとりあえず外からも見やすくなったと思います。

 ただ、これにともなって、スタイルシートを読み込まなくなったときは、より悲惨になりました。
 あと、IE以外のブラウザでもやばいです(汗

 FireFoxで拍手ボタンが隠れるという報告があったので調べてみたところ、ネットスケープでも同様に隠れてしまいました。
 Operaとか使うと、もう悲惨でした。
 しかも、今回の更新で、さらにIE以外で見れないように…_| ̄|○
 どうも、スタイルシートにIEほど対応してない様子で…出来ればIEで見てください・゚・(ノД`)・゚・

 どうしても、デザインを凝ろうとすると、環境依存度が高くなっちゃいますね…
 まぁ、気力が沸けば、IE以外のブラウザでも見やすいようなシンプルなバージョンを作ろうかと思います。

 それでは、Web拍手のレスです〜

>街角で、ロリータさんを見かけると、男の子なのか女の子なのか悩んでしまいます。
 なんかすごいよくわかります、それ。
 自分がこーいうのをやってるせいで、男か女かわからなくなってきます…

>ゆきにゃんと同じ洋服を持ってる…!
>普通の私服なのに…。嬉しいようなそうでないような。
 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
 てーか、そーいう報告結構多いです、特に下着とか…(笑
 そーいう人は、ゆきと趣味が似てるのかもしれません。

>おとめちっくすぎ・・・さすがゆきさんですね。ゆきさんの中の乙女魂が爆発的に目覚めましたね
 ゆきは常に乙女心全開ですよー、とか開き直ってみます(笑

>うあーうあー絵がかわゆいですね!初めて御邪魔した時からずっと女の方だと思っていて、四月馬鹿トップ読んでショック受けてなにぃぃぃ見たいな(意味が分からない)
 ども、ありがとうございます〜
 プロフとかをよく見ないでいたら、女性と思う人も多そうですね(汗
 特に、いまやデザインがこれですし(笑

>先日、友人の前でこのHPを見せたら「気は確かか?」と言われました。
 そのお友達の方、もう見事すぎる反応です。
 そして、友人の前でこのHPを見せちゃう正気と思えないあなたに乾杯ヽ(´▽`)ノ

>改良、乙彼さまです〜。この機会に初期のログを見させてもらいましたが、より一層萌えますた(´Д`;)ハァハァ
 ありがとうございます(笑
 過去ログは、今と違って話題がバラエティに富んでいて、今のマンネリにくらべて面白いかも。

>こんなに女の子らしいサイト初めて。
 ありがとうございます、極上の誉め言葉です(笑

>いっそのこともっと乙女チックにして下さい!!
 がんばります(笑

>カテゴリ別ログはわかりやすくてよいですね♪
>女装が筆頭にあるのはどうかと思いますけど。完全に女装サイト化してますよ?
>でも、そんなゆきにゃんが好きだ〜!!(≧∇≦)
 カテゴリ別、喜んで頂けて幸いです〜
 女装が筆頭にあるのは…やっぱ、みんな見たいのこれでしょうし(笑

>女装に関する日記を最初のほうだけ漁ってみましたが……きっとあの頃のゆきにゃんはココまでになるなんて想像もつかない健全(?)な少女もとい少年だったんだなぁと思うと、目頭が熱くなります。
 まったくです・゚・(ノД`)・゚・

>ホムペも精神も限りなくオニャノコに近くなっていますね。この勢いで肉体もオ(ry
 エステミ効果で胸がほんのちょっと出たりしたので、肉体もオニャノコに近づいてるかもしれません(笑

 とりあえず、今回はこんなところで〜
 気が向いたら、レスしていない拍手のコメントも、またレスするかもです。

(200505)


テキストが気に入ったら押してね


2005/05/11 【更新】涅槃-Nirvana-復刻版


【更新】涅槃-Nirvana-復刻版


 本日はWeb拍手のレスから。

>ゆき14歳に続いて涅槃も復刻してみてはいかがでしょうか?
 あんなもんが見たいですか。わかりました。
 ご期待通り、復刻させました。
 セレクトボックスから「涅槃」をお選びくださいませ。
 ほぼ当時を再現しております。
 おかげで使い勝手はすこぶる悪いです。
 曼荼羅をクリックした行き先も、当時を知ってるヒトでしたらニヤリと出来るかもしれません。
 変なコンテンツも残ってますが、今と全然キャラが違います。
 あと、トップだけで、中身は全然いじってないんで、不具合あるかもしれません。
 てーか、涅槃のころから、基本的に中身は水色だったんですよね…

 しかし、当時を知ってるヒトってどれくらいいるんでしょうか…
 当時から見に来てくれてるヒトは、感想よろしくですヽ(´▽`)ノ

 とりあえず、過去サイトの再現はこのへんでしょうか…
 あとは、やぶうちセンセごめんなさいなサイトの「少女少年YUKI」がありますけど、フレームが右にあったこと以外は、改装前とほとんど同じでしたからねー。

 では、再びWeb拍手のれすです〜

>これでもかというほど乙女チックな仏にも挑戦してください
 あんまりやりたくないです(笑

>先日、友人にこのHPを見せた者ですが、あの後に続きがありました。
>友人も見ていたそうです。どちらの気が確かなんでしょうか?
 (;´Д`)
 どっちも気が確かでない仲間ということで、今後とも2人仲良くしてくださいね☆

>以前の日記で姫デザインがデフォなのは5月2日だけだって言ってましたよね……ア?
>まあ、この方がネタとしてはいいですけど。むしろらしいっていうか。つーか変えないでっていうか(頼
 そのつもりだったんですけど、姫デザインの方が気に入っているというか、姫デザインのあとにハートデザインを見ちゃうと、地味でよろしくないです。
 てーか、ハートデザイン、姫に比べると乙女ちっく具合も足りないですし、中途半端でやり場に困ってます(笑

>IEがスタイルシートに対応していないんですが……
 ・゚・(ノД`)・゚・
 なんとかします…_| ̄|○

>2004年の四月バカ跡地に行けません……
 なおしときました〜

>リニューアル、オツカレサマデース! 色んなブラウザに対応するのはディ・モールト大変ですよねぇ。ウチの場合、Mac版IE5だけ変になる、なんて指摘もあったりして、散々苦労させられましたヨ(つД`) 。I
 あわわ…Macまではわかりませんからねぇ(汗
 しかし、ブラウザによって性能が違いすぎて、ほんと大変です・゚・(ノД`)・゚・
 まぁ、CSSチェンジでなんとかしたいなと思ってます〜

>「ゆき14歳」の頃のこちらのサイトを知らなかったので、セレクトしてみました。いきなり大仏(?)になってびびりました。目に一番やさしいのは大仏だと思います。さすが仏様。
 たしかに、知らなかったら「なんで仏!?」と思うかもしれません(笑

>ちょっと来ないで居たらこのサイト、すっごい乙女チックになってますね。正直驚きました。
 2年ぶりくらいにリニューアルしました〜
 リニューアルするたびに、おとめちっくになってます(笑

>いや、ゆきさんの絵以外の側面でこのページを知って絵に惚れました。
 はわわ、ありがとうございます〜
 基本的に、絵よりコスの方がウケがいいので、絵で喜んでいただけると意外でとっても嬉しいです〜

>星羅たんハァハァ。
>ってーかぴっち全部って全部かいたじゃん?違うの?マメプリ全部って意味じゃないの?
>ゆきにゃんズバッと言ってやってよ!
 たぶん、西DQNとかおとなりのマミちゃんとか、にこら姉さんの恋人の真木さんとかでしょうかねぇ…
 ぶっちゃけ、んなもん描きたくないです。

>いきなり実写!煤i゚Λ゚)
>ミュウりんごにゃんラブv
 はうー(//▽//)
 実写のWeb拍手画像、もうちょい増やそうかなーと思ったり。
 CGはもう無いので、数を増やすには実写にせざるを得ないというか(笑

>星羅たんー。待ってましたー!!
>手がグーなのがちびっ子っぽくて可愛い・・・
>と思ってたらゆきにゃんは気に入ってなかったですか(^_^;)
 あ、たしかにちびっこぽいかもです。
 というわけで、グーなのはちびっこだからということにしておきます(笑

>あららと星羅の画像が、Galleryのとこに反映してないっぽいですよ?
 あららは壁紙のとこに、星羅はトップにあるんでギャラリーとこにはまだ置いてないのです。

>以前家でこのページを開いていたときに、「いったい何見てるの」と親に聞かれました。私は正直者なので「女装してる人のサイトだよ」と答えました。すると親は「そんな気持ち悪いとこ見るのやめなさい」と言いました。
>失礼な話ですよね。別に18禁サイトと言うわけでもないのに。
 まぁでも、普通に考えたらそういう反応かもしれませんね、悲しいことです・゚・(ノД`)・゚・
 ちなみに、写真集を買ってくれたヒトの話ですが、親にジャケットを見られたそうですが、その親御さんは「かわいい女の子だね〜」と仰ったそうです。
 男というと、唖然としてたそうな。
 というわけで、「女装してるヒトのサイト」じゃなくて「コスプレしてるヒトのサイト」といえば、騙せるかもしれません(笑

 本日はこれまで〜。
 なんか拍手と更新ネタの紹介ばかりですが、そのうちネタテキストも書きますので、てきとーにお待ちくださいませ。

(200505)


テキストが気に入ったら押してね


2005/05/14 【フリーゲーム】マッスルファイト


【フリーゲーム】マッスルファイト


 CGIで更新できるようになったわりに、やっぱりブラウザの機能では貧弱なので、結局HTMLエディタを起動させてます、二度手間です。
 実は、散々ブログに乗り換えようと思ってたというか、いまだに思っているのですが、スペースの容量が明らかに足りないので設置できないという事情があったりします。
 で、レンタルで作ってみたのですが、カテゴリ別ログを選んでも、カテゴリ別アーカイブのタイトル一覧が表示されないことが判明。
 それだと改悪なので、諦めて今の機能でがんばります(;´Д`)
 なんだか時代に取り残された気がしたり、ブログに比べると貧弱な機能だったりしますが、よろしくお願いします〜

 さて、今回は「たまには更新報告やら拍手のレスやら女装以外のことも」ということで、久々にフリーゲームの紹介。
 かなり有名なゲームですが、キン肉マンの格闘ゲーム「マッスルファイト」です。
 今まで、きっちり紹介していなかったので、サイトをバージョンアップさせたこの機会に紹介させていただきますね。

 キン肉マンの格闘ゲームといえば、PS2の「肉ジェネ」やFCのマッスルタッグマッチなどが有名ですが、このゲームはすごいです。
 なんというか、製作者の執念みたいなものが込められています。

 まず、登場する超人は50人以上。
 2D格闘ツクールの制限の50人枠にひっかかって困っているという凄まじい現状。
 登場する超人も、キン肉マンやテリーマン、ロビンマスクなどのおなじみの超人だけでなく、レオパルドンやらビッグボディなどのアレな超人も使用できます。
 その他、ティーパックマンとかカナディアンマンとか。
 あげくの果てには、アニメオリジナルの打ち切り編極悪超人編で出てきた「ダーティーバロン」や、王位争奪編の扉絵に出てきてそれっきりだったハニワ超人までいます。

 もちろん、必殺技も、キン肉バスターやタワーブリッジ、マッスルリベンジャーなど有名どころから、原作では名前だけのメイプルリーフクラッチや地獄の砲弾まで、さまざまです。

ド派手な演出
ド派手な演出
兄貴とレオ様
兄貴とレオ様



 また、驚くべきは1キャラ1キャラの作りこみ。

 たとえば、ウォーズマンだと、戦闘中にプログラミングを変更して、残虐ファイトと友情ファイトを切り替えられます。
 残虐ファイトだと、容赦の無い血みどろの戦いが、友情ファイトだと比較的クリーンな戦いができるようになっております。
 というか、この程度の再現はマッスルファイトでは当然のことでして。

 何よりもすごいのは、原作の1コマさえ見逃さない執念です。

 ウォーズマンですと、一定時間戦うと煙が出てショートしてしまいます。
 そして、戦い方を忘れてしまい、素人超人モードに移行。
 必殺技のコマンドを入力すると、ベアクローを投げてしまいます。
 おまけに、後ろにジャンプしたら受身は取れないわ、投げようとすると押しつぶされるわ、マンリキ戦のアレを見事に再現しています。
 ちなみに、煙には攻撃判定があるので、上手くやれば時間切れを利用して勝つことも可能。
 他にも、バッファローマン戦で見せた「火事場のクソ力」も使えますし、もちろん1200万パワースクリュードライバーで光の矢になれます。

 この辺だとまだ「ものすごい再現度」ですむのですが、よっぽどのマニアでも元ネタがわからないくらいマニアックなネタがつめこまれていて大変です。

 たとえば、アニメオリジナルの極悪超人編で見せた「シベリアの地吹雪」という、相手をかついでコサックダンスを踊ってリングから身投げする自爆技が再現されていたり。
 スクリュードライバーをするときに条件を満たすとスクラップ三太夫が出てきたり。
 勝利時に条件を満たすと、コミックスの巻末の読者の応募超人として出てきたウォーズ将軍に変身したり。
 全部わかった人は重度の肉ヲタというつくりになっております。

シベリアの地吹雪
シベリアの地吹雪
スクラップ三太夫
ここまでやるか



 また、声はアニメから取り込んでいるので、臨場感溢れる戦いが楽しめます。
 他にも、ステージは原作になぞらえたステージばかりで、ウォーズマンの体内や日本アルプス、トーナメントマウンテンだったり、BGMはアニメで流れていたBGMが再現されていたりと、こだわりを挙げるとキリがありません。

 あと、基本的にシングルマッチなのですが、必殺技でパートナーを呼び出してタッグ技を使ったりすることも可能です。
 マッスルドッキングのような2人がくらう技だと、食らう方もどっかから沸いて出てきてくれます。
 その他、バッファローマンは「6を9にするキン肉バスター破り」など、原作を再現する返し技も充実。

マッスルドッキング

なぜかタッグマッチに
キャンパスプレッサー

こんな無茶な技も再現
69

6をひっくり返すと9になる!
物理法則無視技

掟破りのロビンスペシャル



 さらに、このゲームのすばらしいところは、複数の製作者が何年もかけてずっと作られつづけておられるので、どんどんキャラが増えたりして進化していっているというところでしょうか。
 新キャラでなく、すでにいるキャラもリニューアルされてどんどん完成度があがっていくので、「次はどのキャラが来るんだろう」とワクワクして待つという楽しみがあります。


 興味をもたれた方は、まずは一度技表が掲載されているページへどうぞ。
 各キャラの必殺技コマンドを見てニヤニヤするだけでも楽しいと思います。
 てーか、キン肉マンとか見ると、技の多さに頭が痛くなりますが。

 こんな、すばらしいゲームであるマッスルファイトですが、最大の難点は、ダウンロードファイルの多さと、そのすさまじい容量でしょうか。
 超人のファイルは1キャラずつわけられており、全てダウンロードしなければなりません。
 全てのファイルをダウンロードするのはかなり大変ですし、解凍すると1GB近くまでふくれあがってしまう大容量だったりしますので、少し敷居は高いかもしれません。
 起動は、全てのファイルを同じ場所に解凍すれば出来ます。
 エラーがでる場合はファイルが足りないことがほとんどです。

 とまぁ、はじめるにはかなり敷居が高いのですが、キン肉マンが好きな方は、ぜひ遊んでいただきたいゲームです。
 苦労してダウンロードするだけの価値はあります。

 また、他の格闘ゲームに比べて比較的キーボードでも遊びやすいというのもポイント。
 コントローラーを持ってない人でも楽しみやすいと思います。
 てーか、トレーニングモードで技出してるだけでも楽しいです。
 これほどのゲームが無料で楽しめるなんて、本当にすばらしいです。
 まさに製作者は神。
 というわけで、興味をもった方はぜひどうぞ☆




 この記事に関するWeb拍手のレスです。

>ファイル多すぎてね、、うちのオンボロじゃ空き足りネ、、
 えーと、とりあえずやってみたいという場合は、スグルとラーメンマンだけDLして、ストーリーモードでスグルを使えばラーメンマン戦だけ遊べます。
 というわけで、1度やってみたいけど、ファイル多すぎるぞーという方は、まずこの方法でどうぞ。

(200505)


テキストが気に入ったら押してね


2005/05/18 【その他】Web拍手レス


【その他】Web拍手レス


 今後、拍手のコメントが特定の日記に対する場合は、その日記の後ろにレスつけようかなと思っております。
 あとからログを読むときに見やすいでしょうし、日記がWeb拍手のレスばっかにならずにすむかなぁと。
 問題はレスしたことがわかりにくいことですが…その辺はメモで紹介しようかなと。
 他に、この日記のシステム上、ゆきがちょっと面倒という問題もあるのですけどね(汗

 あと、今回は別として、CGの拍手コメントも、そのCGのコメントに付け足そうかなーと思っております。

 それから、拍手のレスは週に1回くらい定期的にやっていこうかなと思います。
 週1程度なら、毎日毎日拍手のレスばっかということにもならないかなと。
 まぁ、月に4回しか更新しなくて拍手のレスばっかとかなりそうですけど。

 また、Web拍手のコメントを日記で返信をして欲しくない場合のために、返信不要チェックを足しました。
 コメントしたいけど、日記でレスされるとみんなに見られちゃって恥ずかしいって方も、これで安心ですヽ(´▽`)ノ

 で。とりあえず、マッスルファイトの件のレスは1件だけしておきましたんで、ここではそれ以外のレスです。

>二世の時間超人編 レビューしないんですか?
 ちょっとやりたいんですけど、なんか最初から説明しないといけなかったりすると厄介ですし、プレイボーイも立ち読みなんで、あんまりきっちりしたものは書けないんですよね。
 でも、軽く感想くらい書いてみようかなと思わなくも無いです。

>男に戻って下さい。
 てーか、男に戻って喜ぶ人ってものすごい少数のような(汗
 それに、本人喜んでやってるんで無理ぽいです。

>ゆきさんのお写真拝見しました!
>わーわー、何かもう可愛いとしか言いようがありません!!私、可愛い女の子にドキドキしちゃうのですが(笑)男の方にこんなにドキドキしたのは初めてですv
>女の私から見てもゆきさんは可愛いし、綺麗だし、羨ましいです!
>私もゆきさんみたいに綺麗になりたいです…(泣

 はうー、ありがとうございますー、とってもうれしいですー(//▽//)
 もっとかわいくなれるよう頑張るんで、もっとドキドキしちゃってくださいね☆(笑

>乙女チックなデザインにする為に,ここまでこだわりと妥協を許さない姿勢を見せていらっしゃるゆきさんに,漢(おとこ)らしさを感じずにはいられません。
 確かにある意味、漢らしいかもしれません(笑
 てーか、正直、すでに今のデザインに慣れちゃって物足りないので、もっとおとめちっくなデザインに出来るようにがんばります(笑

>拍手だとコメントしやすい分失礼な人も増えるのかも知れませんね。(´・ω・`)無理せずがんばってくださいな。
 ありがとうございます (´・ω・`)
 Web拍手ってコメントがもらいやすい反面、いたずらが多いんですよねー。

>CGを催促する子には実写で応戦するのが1番かも・・・
 いいかもしれないと思いつつ、催促したりしない人でCGは好きだけど実写はイヤという人も被害を受けそうなので考え物です(笑

>仏の写真、大当たりが出る確立が多いような…。
>ゆきさん本人が出るほうが大当たりなような。

 きっとあなたには仏様の加護があるのでしょう。
 写真は…イヤな人にはハズレですんで(笑
 でも、CGがもうないんで、拍手画像は写真を増やすことになりそうです(汗

>先日、仏様にびっくりしたものです。
>『涅槃』更にびっくりしました。仏様、黒ッ!!
>最近ファンになったものといたしましては、こちらのサイト様の歴史等、軽くご解説いただければと思います。
>それにしても。解っているつもりなのですが、拝見するたびに、管理人様が女の子だと自然に認識している自分がいます(汗

 えーと、サイトとしては、涅槃→ゆき14歳→現在の形 という流れになっております。
 最初の頃は、クソゲーレビュー系に感化されて作りましたんで、黒バックフォントいじり系でした。
 で、そのうちにちゆたんに感化されて、ゆき14歳に…(笑
 まぁ、詳しい歴史とかは、説明ページ作ろうかなーと思ってます〜
 あと、管理人が女の子と認識していただければ、ある意味狙いどおりなので大変嬉しく思います(笑

>いっそのこと、セーラー戦士全部コスプレして欲しい
>で、それらの写真を合成してセーラー戦士の集合写真を
>作ってトップページにでかでかと張ってください(笑)

 無茶だー(;´Д`)
 コス衣装10着…1着1万でも10万_| ̄|○

>「えうー」て、かわいいですね
>いっぱい言ってください。

 えうー(笑

>涅槃のごろだけでなく某○○のころから存じ上げてます…「男子三日あわざれば〜」とは言いますが…こんなにおきれいになられて(笑)
>日々びっくりです(笑)

 あわわわわ…それって、ゆきがネットはじめたてのころからごらんになってることになります(滝汗
 なんか、ありがたいような、お恥ずかしいような…
 たぶん、うちのお客様で最古参だと思います〜
 てーか、そのころから見てる人で、まだ見つづけてくれてる人がいるとは本当にびっくりです(汗
 それはともかく「こんなにおきれいになられて」といって頂けて嬉しいです、ありがとうございます(//▽//)(笑

>透けてない方が好きです
>透けてる方もすきですけどv

 亜美たんのCGへのレスなんですけど、ゆきも、透けてない方が自然というかキレイにまとまってると思います(笑
 まぁ、ゆきの絵は場面描写とかでなくて物語性とかがなくて単調なんで、せめて透けさせてインパクトをつけてみたんですけどねー

>やっぱりきれいですねぇ〜。イラストがかゆきさんかは(つ´∀`)つ
 はうー(笑

>うわ涅槃だ懐かしい!
>これの時に「仏像」で検索してここにたどり着きました・・・w

 またマニアックなキーワードでのご来訪ありがとうございます(笑
 そーいや、昔、リファラで「力士 CG」とかいう検索ワードがひっかかったことがありまして。
 なんでそんなキーワードでここに辿り着いたんだろうと思って、自分で検索してみたんですけど、うちのサイトは出てきませんでした。
 かわりに、普通の美少女系CGサイトなのに、なぜか1枚だけ琴の若関の肖像画が混じってるサイトに辿り着いてしまいました。
 もう検索では出てこないんですが、なんで美少女CGの中に1枚だけ、リアル力士の肖像画が混じっていたのか不思議でなりません…

 以上、手抜きっぽい更新でした。

(200505)




テキストが気に入ったら押してね


2005/05/22 【新・女装講座】第1回 「はじめての女装」


【新・女装講座】第1回 「はじめての女装」


 前回の女装講座は古くなってきていて、女装の技術もずいぶんと充実してきましたんで、装いを改め「新・女装講座」を開講しようと思います。

 さて、今回はまず、はじめて女装するときに品揃えしたらいいなーというオススメを紹介しますね。
 とりあえず、これを読んで、はじめての女装をしてみようというのをテーマに。
 詳しいことは後にして、まずは雰囲気だけつかんでもらおうというところですね。
 というわけで、準備するものは最小限のものでいいです。
 お金もさほどかかりませんので安心です。



1.衣装

 これがないとはじまりません。
 というか、そもそもこれを着るのが目的ですし。
 これさえあれば、写真を撮って首から上を削れば十分です。
 去年起きた悟りブームでは、メイド服を着て、首から上を削った写真を晒している人がたくさんいました。
 というわけで、最悪これさえあれば十分です。

 まぁ、これだけに終わらないようにしようっていうのが女装講座なんですけどね。



2.化粧品

 もちろん、化粧品も必要です。
 が、とりあえず「最悪これだけそろえればいい」と思うものを紹介。
 なお、全てにおいて最初はダイソーのやつで十分です。
 まずは、いるものだけ集めて、雰囲気だけつかみましょう。

・ファンデーション

 顔に塗るヤツですね。
 化粧の仕方のところで紹介しますが、だいたい首のいろより若干明るめくらいがいいと思います。
 というか、他のとこで、そう書いてました。
 最初はダイソーで売ってる粉ファンデで十分です。

・リップグロス

 唇に塗って、唇をぷるんぷるんにさせるやつです。
 基本的に、唇には口紅を塗るのが普通なんだと思いますが、ゆきの経験上、こちらの方がいいと思います。
 というのも、口紅は塗るのが結構難しいのです。
 「口紅は1番使い方が難しいので女装に手を染めたばかりの方が使うと化け物になっちゃう可能性が高いです。。。」という意見もいただきました。
 というか、ゆきは口紅塗ってません。

 なんとなく、化粧といえばファンデーションと口紅というイメージがありますし、1番「女装!」という雰囲気がするのはあるのですが、無理にそろえる必要はないと思います。
 ただ、「やっぱり口紅を塗りたい」と思う人も多いと思いますんで、ダイソーのを買って、一度バケモノになって満足してみるのもいいかもです。

 で、リップグロスについてですが。
 ゆきの感覚では、こちらの方が簡単で効果も高い気がします。
 もともと唇が赤い方の場合、グロスをつかえばそれだけで十分ですし、そうでない方も、赤やピンクのグロスを使えばいいのではないかなーと。

・クレンジングティッシュ

 化粧を落とすための濡れティッシュ。
 ダイソーで売ってます。
 てーか、無いと化粧を落とせなくて困るんで、非常に重要です。




 とりあえず、これだけそろえればできると思います。
 カツラが入ってないのは、極端に髪が短くない限りは、最初はなくてもいいかも、と思ったからです。

 実際のところ、女装をしようとすると、たくさんのものを集めないといけなく、それが結構な負担になり、敷居の高さにつながっていると思います。
 いや、女装するという時点で敷居は高いんだけども。

 ただ、そろえるものが少なければ気軽に出来ると思いましたんで、今回は最小限のもので。
 もちろん、髪がかなり短いという方はカツラが必要かもしれませんが、「ボーイッシュな女の子」レベルの方であれば、最初は使わずにいけるかなと。
 むしろ、何も考えずに買うと、あとで後悔する可能性がありますし。
 あと、最悪帽子を被ってしまうとかいうのも手です。

 ともかく。これだけ揃えばなんとか出来ると思います。
 最初は、「女の子の服を着て、ファンデーションを塗って、グロスをつけてみて…」で、雰囲気は味わえると思います。
 「色々なものを揃えないといけない」という、最初の難しさが、願望はあっても出来ない理由になることが多いと思いますので。

 なお、1番厄介な服の調達についてですが。
 ネット通販や、ヤフオクで買ってみるといいかもしれません。
 もしくは、ロフトや東急ハンズでコスプレ衣装を買うとか。
 やすいものなら、2〜3000円で売っております。

 または、ダイソーで、ブラとショーツとキャミソールを買ってしまうう手もあります。
 便利な世の中になったもので、最近はレースの下着などもダイソーに売っておりまして。
 下着を女物にすれば変態度アップで、変な興奮を感じられることと思います。
 で、女性用の肌触りのいいキャミソールも買えば、比較的簡単に女装気分を味わえるのではないかなーと。
 下着を買うときに気合がいりますが、そのへんはこれは罰ゲームなんだと自分に言い聞かせてがんばって!

 以上より、最初に「ちょっとやってみたい」という場合にそろえるべきものは、服、ファンデ、グロス、クレンジングティッシュ、だけとなります。
 これくらいなら「なんとかできるかも」と感じませんでしょうか?
 なにしろ、全部ダイソーで変えますし。
 無理に行きなれてないお店にいく必要性はありません。

 「ちょっと女装したいけど色々そろえないといけないしなー」という方、最初からそんなにそろえなくていいのです。
 ちょっとしたいだけなら、ちょっとだけ必要なものを買い揃えればOKです。
 エリザベスなどの女装ショップにいったりして高いお金をださなくても、ダイソーを使えば簡単に買い揃えられます。
 願望がある方は、お金もそれほどかかりませんし、ぜひ一度やってみてください☆

 もっとも、お金がかかる以上に、一線を超える「覚悟」が必要なのかもしれませんけど。
 まぁ、そこは「女装してみたいなら素直になりましょう」ということで。



 この記事に関するWeb拍手のレスです。

>はじめて女装したときのあまずっぱいトキメキを思い出してしまいました。
 なんかどきどきですねー(*´∀`)
 ゆきも、ゴスロリを着ると考えるだけで、もうどきどきときめき☆でした。
 今はこんなになってしまって…ああ、あの頃のわたしはどこへ…(笑

>口ヒゲがうまくぬけない、、
>濡れタオルとかしてるんですけどねえ、、
>器用の問題かも!

 えーと、細かい毛は先が細めの毛抜きを使ったほうがいいかもしれません〜
 あとは、慣れでしょうかねぇ…

>女装講座、為になりました〜。
>というかもう既に女装暦があります。
>男の太い眉毛を綺麗に処理する方法があれば教えてください♪

 お役に立てたようでよかったです〜
 では、次回は無駄毛処理に関してでもお話しましょうか。

>女物の下着かうときはさも、おつかいのように男性用の下着も一緒にかいましたわあ
>どうせ、あれもこれも100ですし!

 そうなんですけど、レジの方からしたらどうなんでしょうかねぇ…
 そういうのってわかっちゃうのかなぁと心配気味なんですけど。
 ちなみに、ゆきは女装する以前にも「絵の参考のため」ということで、女性もののぱんちゅを買ったことがあります。
 しかも、はいちゃったし。

>今日の日記はとても参考になりました。ありがとうございます。
>この手の事はあまりにも本格的すぎてちょっと難しいのばかりだったのですが、このくらいなら十分できそうです。
>というか、これからしてみます。

 喜んで頂けて幸いです〜
 どうしても、ハードルが高い気がしちゃいますよね。
 でも、よくよく考えると、最初からそんなにそろえる必要はないんじゃないかなーと思って、初心者向けに書いてみました〜

>なんか始めるハードルって、意外と低いのかなと思えました。
>…はっ!?策略にはまってしまったのか!?

 見事に策略にはまってます(*´∀`)
 とりあえず、「慣れてきたら色々したくなるかもしれないけど、最初はそんな無理することはない」と思います〜
 ちょっと色々やって、雰囲気をつかめたらいいんじゃないかなと。
 本格的にやりたければそこから頑張ればいいですし、それで満足なら、それでもいいかなーと。
 まぁ、イベントなどで女装するときは、やっぱり最低限の無駄毛処理とか必要ですけどねー。

>女性下着はニッセンなどの通販を利用することをおすすめします。
>店員と顔を合わせなくても済むし。

 通販が問題なく出来る方はそれがいいかもしれませんね〜
 ゆきは、もはや女装して下着屋さんで物色するのが楽しみになってしまってるんで、通販はあんま使いませんが(笑

>ちなみにアンダーウェアですが、胸にボリュームを出したい方はヌーブラなどがお勧めです。なんだか変なフィット感に胸がときめきます。よかったらお試しアレ!
 なるほどです〜
 Aカップヌーブラ使ってみようかなぁ…

>ダイソーで女性下着など買うのって勇気要りませんか。
 下着屋さんに潜入するよりだいぶマシですんで〜。
 個人的には、ダイソーが1番買いやすいんじゃないかなと。

>とりあえず化粧をやってみたら楽しくて仕方ありませんでした!
 おめでとうございます〜ヽ(´▽`)ノ
 楽しいですよね、メイクって。
 でも、メイク落とすのが邪魔くさいんですけどね(;´Д`)
 ちなみに、ゆきは化粧するまでそんな自分の顔をまじまじと見たこと無かったんで、もう色んな意味で新鮮でした。
 自分ってこういう顔だったんだ、というのが、ほんとによくわかりましたねぇ。
 そもそも、普通は男だと、そんなに鏡で長時間自分の顔のパーツをみないかなぁと。
 そういう意味では、美意識が高まるのでいいことですヽ(´▽`)ノ

>>美意識が高まるのでいいことです
>たしかに!女装するまえまで
>鼻毛は手入れせんわ、眉毛のびっぱなしでつながりそうだったわ、、、
>女装やめても、こういうのは続けていけば
>損はないですよね

 ですねー。
 ゆきも、ずいぶん美意識が高まりました。
 それとともに、自分が一重まぶたなのが気にになりだしましたがw

>学祭で女装するために、ゆきにゃんの女装講座をお手本にしたのは良い思い出です。勢いに任せて購入したメイド服、どうしよう。。。
 参考にしていただけて幸いです〜
 さらに参考になるようにがんばりますね。
 メイド服は…いっそゆきにプレゼントしてくれるとか…(笑

>すごい……わかりやすい。「ちょっとしてみようか」と思わせるには最適の文章ですね。ゆきさん、どっかで女装教室でも開いたらいかがですか? 有料で。
 ありがとうございます〜
 有料で来る人いるのでしたら、「ゆきにゃんの女装教室オフ」とかしてみてもいいかも(笑

>ひょっとして、おにゃのこの服が普段着になってませんか?
 なってないです〜(笑

(200505)


テキストが気に入ったら押してね


2005/05/26 【Web拍手レス】正直FireFoxやネスケやOpera対応はキツイです。


【Web拍手レス】正直FireFoxやネスケやOpera対応はキツイです。


 毎週1回ペース予定のWeb拍手レスでございます。
 てーか、週1でやると増えそうですんで、拍手レスのカテゴリを作ることにしますね。

 というわけで、Web拍手レスいきます〜

>父さんにこのHP(めもゆき(姫バージョン)にアクセスしているところを覗かれて、「此処何のHP?」と聞かれても返事が出来ませんでした
 そーいうときは、ゲームのページとでも答えておきましょう_| ̄|○

>何気にfirefoxで見るとデザインが崩れてしまいますね(報告です)
>firefoxだと、トップのイラストが真ん中に来て、カウンター、新着日記、お知らせなどなど、全部縦に並んでいます

 それはわかってはいるんです…
 わかっているんですけど…ぶっちゃけ無理!

 一応、現時点でのFireFoxでの問題。

☆Web拍手やタイトルなどの画像がずれる

 これに関しては一応、解決策はあるにはあります…
 無駄なタグを使うことになるんで、できれば使いたくない方法なんですけど、仕方ないんでその方法でなんとかします_| ̄|○
 ただ、結構いじらないといけないので、適当にお待ちください。
 なお、副作用により、IEを使用したとき、拍手のマークをポイントしても動かなくなりますが、まぁ現状、バグで拍手マークをポイントすると消えるくらいなんで、たいした副作用ではないかも。


☆トップ絵の下にタイトルやメモが表示されてしまう(IEだとトップ絵の右に表示)

 これも解決策は無くは無いんですけど、解像度ごとに代替スタイルシートを作らないといけない上に、トップCGを変えるたびに、いちいち全部書きかえないといけないことになります。
 というわけで、負担がすさまじく大きく現実的ではありませんので、これは仕様ですということで。
 正直、どーーーにもなりません、無理!
 1番手っ取り早い解決策は、どーせもともと画像の下にメモが出てくる「ゆき14歳」や「涅槃」で見てしまうというところでしょうか。
 一応、デザインの崩れが若干(本当にほんの少しだけ)マシになる「FireFox専用」のデザインを作りましたんで、姫デザインで見る場合は、そちらをどうぞ。
 それでも、トップ絵の下にメモが表示される形ですが…
 まぁ、全部のブラウザに対応しようとすると、原始的なデザインにせざるを得ないんで…・゚・(ノД`)・゚・
 中身は見れるってことで許してください・゚・(ノД`)・゚・


☆トップのボックスがおかしくなる
 右端が切れてたり、メモの1番上とボックスが重なったり…
 これはFireFox専用デザインでは、ボックスを表示しないという方法で回避。
 全然解決になってませんが、無理です。
 解決策はあるにはあるんですが、それをするとデザインチェンジ機能が使えなくなるのに等しいので…

 てーか、賞味の話、FireFoxで見ていて、なおかつ涅槃やゆき14歳デザインを使ってないという人ってどれくらいいるんでしょう…
 あまりおられないようでしたら、仕様ということでお願いします・゚・(ノД`)・゚・
 一応、トップCGもテキストも見れることは見れますんで…


>基礎化粧を何使ってるかとか紹介できませんか?
 最近は適当に買ってきた美白化粧水使ってます。
 それまでは、ダイソーのやつ使ってました。
 というわけで、紹介するほどのものではございません(汗

>何をおっしゃる。貴女も綺麗ぢゃないですか(笑
 はうー(笑
 でも、やっぱ都合のよい設定のキャラなんで、とても羨ましいのです(笑

>こんなに可愛いのに絵も上手で愛らしくて、しかも男だなんて初めて知ったときはびっくりでした。ときめかずにはいられません。これからも応援してます!
 はうー、ありがとうございますー(//▽//)

>「月に4回しか更新しなくて拍手のレスばっか」になっても以前より更新頻度は高いですね。
 全くです_| ̄|○
 まぁ、以前のサイト構成は、かなりめんどくさい構成でしたんで、更新する前の準備とかが多くて、その時点で気力がそがれてました(苦笑

>はじめましてです。リアル女な自分より美しいゆきさん、羨ましいです(笑)そして涅槃のインパクトあり過ぎです(w
>いろいろ大変そうですががんばってください〜!キラキラなイラストもすっごいツボってます☆

 ありがとうございますー(//▽//)
 でも、ゆきはリアル女の子がうらやますぃーのです(笑

>面白いサイトさんですね!レビューとか楽しく読ませていただいてます。女装がここまで似合う方は初めて見ました。これからもガンバですよ。( ´_ゝ`) b
 ありがとうございますー☆
 女装は、かなりがんばりました…(笑

>もう、ゆき様の絵には惚れ惚れ致しますww
>よろしければ師匠に…v
>このごろアイコンの更新が少なくてすこし残念です。
>更新して欲しいのは、当たり前なのですが、ゆき様が体調を崩してしまってはいけないので気長に待っておりますw
>どうかお体にはお気をつけくださいませw

 ども、ありがとうございます。
 でも、ゆきの絵は結構おかしいとこが多いんで、別の師匠探した方がいいと思います。
 アイコンですけど…そーいや追加してたけど紹介してませんでした。

 

 追加とかいってコレかいというアイコンですが、左がDQ8よりスライムダーク。
 「そーいえば黒いスライムはいないの?」という意見があったんで作りました。
 いらんわといわれそうですけど。

 んで、右が「ドラゴンオエスト(通称TDQ)」より、「スライムモギ」。
 ほんとは、原作ではスライムの二倍の大きさなんですけど、表現できないんで同じ大きさで。

 ちなみに、スライムダークでアイコン150個目…150個目がこれかいという感じです。

>ネカマのゆきにゃんを返せ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
>3次元に興味はないんじゃ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 ごめんなさいごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・

>私も男だったら頑張って女装をたしなんでみたかった…。女に生まれたのが悔やまれてなりません。女装するときのドキドキを胸いっぱい感じてみたかったです。
 えー、最初から女の子の方がいいと思いますよー(笑
 ドキドキはありますけど、コスイベントとか参加するとき、いちいち女装禁止かどうか調べないといけないんで、自分みたいなのでも受け入れてくれる稀有な受け入れ先を探してるみたいな感じで、正直しんどいですw

>女装漫画に「ミントな僕ら」をぜひ
 名前だけは知ってますんで、今度読んでみます〜

>ゆきコンテストってもうやらないんですか?
今ならいろいろ技術が上がっているんで運がよければ上位に入れるかもしれないのにorz

 500万いったらやりましょうかねぇ…
 現在、1日2000弱ペースですんで、あと300日くらい…気の長い話ですね(苦笑
 もしくは、今度の10月に「ゆき14歳4周年記念」とかでしょうか…

>拍手の「やる気充電中。。。」のイラストすっごくかわいいです!!
>ゆきさんのイラストで色鉛筆(違ったらごめんなさい;;)は初めて拝見したのでとても新鮮でした!

 ありがとうございます〜
 色鉛筆絵で、もともとはVNIのイラストを集めたCG集に入れてたヤツだったりします。

 その他、拍手くださったみなさん、ありがとうございました〜
 どれも励みになっております☆

 というわけで、今日はここまで。



 この記事に関するWeb拍手のレスです。

>firefox対応とかは無理しないでください
>正直、表示がおかしいとか慣れていますので

 そういっていただけると助かります、ありがとうございます〜・゚・(ノД`)・゚・

>極端な話、見れれば無問題w
500万hitですか…まぁ、気長に待ちましょう。

 ども、そういっていただけるとほんと助かります…
 全てのブラウザにあわせようとすると、ほんと原始的なデザインにせざるを得ないんですよね…
 500万は…がんばってカウンタ回してやってください(笑

>IEで見てますがトップ絵の横が空白です…
今までそういう仕様だと思ってたので全然違和感はないですけど。
それに実家なのでトップ絵は表示後即スクロールして家族にばれないようにしてますし(笑)
ちなみにゆき14歳時代からの読者です。
これからも無理のない範囲で更新してくださいね〜

 あわわ、IEでもおかしいですか_| ̄|○
 えーと、やっぱ「トップ絵表示しないバージョン」のデザインも作ったほうがいいですかね?
 そうすると、完全にCGサイトではなくなっちゃいますけど…まぁ、見たくないって人もいるでしょうしねぇ…
 ともかく、長い期間見に来てくださってありがとうございます〜
 当時に比べると話題も貧相でいまいちと思いますが、よろしくお願いします〜

>HPを見る上での推奨環境をきちんと表示した方がいいのではないでしょうか。
 そうですね…
 aboutのページを作り変えようとは思ってるんで、そのとき一緒に推奨環境を書いておきますです。
 ちなみに現状だと、IE6で、解像度は1024×768以上推奨です。

(200505)


テキストが気に入ったら押してね


2005/05/27 【今週の2世】タッグ編あらすじ(前編)


【今週の2世】タッグ編あらすじ(前編)


 急に思い立ったかのようにレビューコーナー復活。
 というわけで、現在、プレイボーイで連載中のキン肉マン2世の感想です。
 とりあえず、しばらくはここにいたるまでの流れをさらっと解説。
 ピッチはどうしたといわれそうですけど…すいません、もういっそ記憶だけで書いてしまおうかと検討中(汗

 ちなみに、2世も昔のアニメレビューみたいに詳しくはしません。
 立ち読みですんで、あくまであらすじ紹介と個人的に印象に残った点をつっこんだり、今後の展開予想をしたりしようかなと。

 ネタバレまみれなので、全部読む場合はこちら
 (トップ掲載時のみ、ネタバレ回避対策してます)

 めっちゃ適当なあらすじ。
 正義超人たちがみんなで特訓(万太郎のぞく)してると、空からわけのわからん2人組が登場。
 名前はサンダーとライトニングというらしく。
 正義超人たちが「デーモンシード(前シリーズの敵)の生き残りか!?」とかいうと、お決まりのごとく「デーモンシードなど、我ら悪行超人の中では下っ端」とか言い出します。
 最初にやられたヤツは絶対下っ端の法則です。
 でも、大概の場合は実際は最初にやられた連中はかなり強いんですけど。
 ステカセキングしかり、スニゲーターとプラネットマンしかり。
 スニゲーターは一応スグルを殺してますし、プラネットマンは一応ウォーズマンを殺してますし。
 そもそも、六騎士より7人の悪魔超人の方が戦績よかったですし。

 話を戻して。2人は正義超人を襲うと思いきや、「時間超人」と名乗る彼らは、正義超人を無視して時空へ消え去りました。
 そして、彼らがふたたびあらわれたのは、なんと初代のタッグ編終了時のトーナメントマウンテン。
 そこで、マシンガンズがトロフィーを抜く前に乱入。
 せこい手を使ってロビンマスクを殺してしまいます。
 それによって、未来の時間軸ではケビンマスクが消滅しかけてしまう非常事態。
 どうも、ロビンは超人墓場から出られなかったというか、超人墓場の設定は無かったことになっているようで。
 まぁ、このへんは、ゆでだし、いつものことだなというところでしょうか。

 で、原因をつきとめた正義超人たちは、時間超人たちを追ってタイムスリップするべく、フジテレビとビックサイトをつぶしてタイムマシンを作ります。
 わけがわかりませんが、全部ゆでだからです。

 で。タイムマシンには、万太郎、キッド、セイウチン、バリアフリーマン、チェックメイト、イリューヒン、スカーフェイス、ジェイド…その他ジャクリーンやイケメン、凛子が搭乗。
 ちなみにガゼルマンは未来にお留守番みたいです(;´Д`)
 あと、タイムスリップする際、どうやら2人の密航超人がまぎれこんだ模様。

 で、なんとかタイムスリップに成功して殺されかけているロビンを守ろうとするも、失敗してロビンの嫁さんのアリサさんが重症に。
 そんなこともあってか、万太郎たちはスグルたちに時間超人の手先とカンチガイされて敵対してしまいます。

 死にかけのアリサさんが、トロフィーを抜くところを見たいといんで、スグルとテリーは例のトロフィーをひきぬこうとするんですけど、なぜか引き抜けません。
 どうも、新世代超人や時間超人があらわれたせいで、宇宙最強タッグは誰かわからなくなってしまったせいで、トロフィーが抜けなくなったのです。

 そして、トロフィーを抜くために、12チームをまじえた究極の超人タッグトーナメントが開催されることになったのでした。

 以上、11月中旬から3月中旬までのあらすじ。
 現在5月下旬ですけど、まだ試合がはじまってないどころか、タッグも全部は決まってないんで、半年間導入部分を見せられているわけです。
 いつものことなんですけど、このままだとタッグ編を終えるのに10年くらいかかりそうなんですけど。

 しかし、時間超人といえば、時空を自由に操れる超人・ペンタゴンなんじゃないのかとか、それだったら時間超人って種族的にはたいしたことがないんじゃないかとか。
 スグルが美化されすぎというか、当時はもっと性格悪いダメ超人だったとか、相変わらずゆでイズムあふれる状況でした。

 とりあえず今回はここまで。
 次回は、これまでの2か月半分を一気にふりかえろうと思います。

 もっと詳しく知りたいぞーという方は、わかりやすくておすすめのレビューサイトを紹介。
 野望のからくり屋敷様の「管理人の戯言」から見れますので是非どうぞ。
 てーか、レビューサイトを紹介しちゃうと、ここであらすじを語る意味はなくなってしまう気もしますが。


 この記事に関するWeb拍手のレスです。

>最近2世の時間超人(タッグ)編の設定諸々を忘れてきてるので、
>ゆきにゃんのレビューはありがたい(・∀・)

 ありがとうございます〜
 そりゃ半年も導入部分やられたら忘れますよね。


キン肉マン2世(28)
2世最新刊。あんまり言うとネタバレになっちゃうんでアレですけど…アシュラさんも万太郎も、いくらなんでも不死身すぎます!内容的には、悪魔アシュラファン歓喜、血盟アシュラファン絶望、かも。

(200505)


テキストが気に入ったら押してね


2005/05/30 【新・女装講座】第2回・無駄毛処理


【新・女装講座】第2回・無駄毛処理


 新女装講座、前回の予告どおり、第2回は無駄毛処理に関してです。
 といっても、実はそれほどたいしたことは書けないのですが…


☆ヒゲの処理

 まず、何はなくともヒゲの処理からなのですが。
 以前の女装講座でもお話したとおり、頑張って抜きましょう。

 で。これだけだとあんまりですので。
 まず、毛抜きは2種類用意することをおすすめします。
 1つは、先が太くて広範囲をカバーできるもの。
 もう1つは、先が細くて、1本を確実に抜けるもの。
 
 まずは、広範囲に抜けるものである程度抜いて、短くて抜きにくいものなどは、先が細いのを使えばいいと思います。
 これは、ヒゲだけに限らず、全ての無駄毛にいえることですね。

 一応、2種類ともダイソーで買えるのですが、なれてくると、もっと細い毛抜きが欲しいと感じてきます。
 でも、なかなか売ってないですし、そういうのは、おそらく結構高いのではと思います。
 そんなときは、紙やすりで毛抜きの先を削って細くしてしまうという方法があります。
 バカげた方法ですが、これはこれで意外と悪くなかったり。

 なお、ヒゲをに限らず無駄毛を抜くときは、ぬるま湯をつけたタオルを当てて暖めたり、風呂上りに抜いたりすると、毛穴が開いていて抜きやすいです。

 あと、おそらく全ての毛にいえると思うのですが、最初は泣くほど痛いですが、抜きなれてくると全然痛くなくなります。
 というわけで、いずれ痛くなくなりますので、気合でがんばりましょう。



☆眉毛の処理

 実は、ヒゲとならんで非常に重要なのが眉毛の処理です。
 眉毛の形は男と女の大きな差でして、他の要素がどんなに完璧でも、眉毛がぼさぼさだとどうにもなりません。

 そこで眉毛の処理が必要になってくるわけですが。
 とりあえず、女性の眉毛がよく見える写真などを参考にして、自分の眉毛をととのえていけばいいと思います。
 感覚的には、内側の方は眉毛の上の方を処理して、外側の方は眉毛の下の方を処理するというかんじでしょうか。
 重要なのは、細さよりも形です。

 また、眉毛1本1本が長い方は、ハサミなりで切って、1本1本をある程度短くすることが重要です。
 というか、これをすると全然違います。

 それほど極端に補足しなくても、形をある程度整え、毛の長さを少し短めにすれば、かなり変わってくるかと思います。
 まぁ、手っ取り早く前髪で隠してしまうのが楽でいいのですが。



☆その他無駄毛の処理

 有名なのがソイエの脱毛機なのですが、ゆきは持ってません…
 評判は悪くないみたいなので、脛毛を脱毛したいという方は、買ってみるといいかもしれません。
 というか、ゆきが買おうかと考え中。

 ちなみにゆきは、他の男性に比べると比較的無駄毛の本数は少ないので、気合で脛毛抜いてます。
 でも、はっきりいってしんどいんで、脱毛機を買ってしまうのがオススメです。

 脛毛は、剃ってもいいのですが、剃るとチクチクして肌触りはよくないです。
 まぁ、別に誰かに触らせなければそれでもいいんですが、ゆきは自分でつるつるしたふとももを触りたいので抜いてます(笑

 ちなみに、脛毛をぬく場合は、一度剃ってしまって、しばらくしてちょうどいい長さになってから抜くのがオススメです。
 そうすると、非常に抜きやすくて便利です。

 あと、親と同居してたりして、つるつるにするわけにはいかないという方は、徐々に減らしていきましょう
 そのうち自分でも、元がどんなだったか忘れるんで大丈夫です。
 というか、ゆきは元の脛毛がどれくらいあったか忘れました。

 あと、抜いてしまうと、生えてくるとき皮膚の下で丸まってる陥没毛があって、どうすればいいかという意見があったのですが…どうすればいいのでしょうか。
 ゆきは、無理やりひっぱり出してきて抜いてますけど…なんか方法あるんでしょうか?



☆除毛クリーム

 その他、除毛クリームという方法もあります。
 ただ、あくまで除毛であり、脱毛ではないので、剃るのと同じで結構すぐのびてきます。
 とはいえ、剃るよりもかなりキレイに除毛でき、さわり心地もいいので、手っ取り早くキレイにしたい場合はオススメ。

 なお、除毛クリームが1番活躍するのは、産毛の処理かもしれません。
 ゆきは、おへそまわりの産毛が結構ありまして。
 抜いたりできないですし、結構量が合ってあまりキレイくありません。
 そういうときは、除毛クリームを使ってしまえば、きれいさっぱり、つるつるです。

 また、除毛クリームが1番便利と思えるのは、尻の毛の処理のときです。

 いや、普通は別に尻を見せることはないからいいんですけど、女装云々以前に、尻の毛は結構邪魔なんで、ないほうがいいです。
 とはいえ、剃るのも抜くの困難。
 そんなときは、除毛クリームできれいさっぱりつるつるです。
 個人的には、これだけのためにあってもいいかなーと。



 以上、簡単に無駄毛の処理について紹介しました。
 
 とはいえ、どんなにがんばっても、完全につるっつるとかはなかなか難しいと思います。
 てーか、女性でもエステにでもいかないと無理かも。
 というわけで、抜いてるとムキになってつるつるにしたくなってくるんですけど、ある程度の妥協は必要かもしれません。
 …いや、これはほとんど自分に言い聞かせてるための言葉ですが。

 てーか、女性の無駄毛がどれくらいのものなのかわからないんで、結構困り者だったり。
 大体みんな処理してますしね…
 ただ、男の方が1本1本が太いというのが厄介かも。
 1本1本が太いせいで、剃ってもちょっと目立っちゃいますよね。


 なお、写真を撮るだけなら、こんなにきっちりしなくて大丈夫です。
 フラッシュでもたかない限り、結構いい加減に処理しても、光で飛びます。
 というわけで、神経質になる必要は、まったくもってありません。
 ここまで書いて、何のための講座だったんだろうという気もします。

 以上、今回は無駄毛処理についてでした☆
 よろしければ、ここはこうしたほうがいいぞーというご意見や、ソイエの脱毛機の効果のほどなどの意見、お願いします〜


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README