Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2005/05/01 【更新】いくらなんでも乙女ちっくにしすぎです


2005/05/01 【更新】いくらなんでも乙女ちっくにしすぎです


【更新】いくらなんでも乙女ちっくにしすぎです



 結局、全面的に改装して、ひたすらおとめちっく路線にしてしまいました。
 ここまでぴんくぴんくだと、何も知らずに来た人は逃げ出しそうです。
 学校や会社から見るなんて論外なページになってしまいました。

 ほんとは、文字もピンクにしてしまって、ピンク一色にしてしまおうという考えもあったんですけど、それをするとテキストが読みにくくなって、本末転倒すぎる気がしたんで、やめときました。
 スタイルシートで文字色を選択できるようにするといいかも、とか思ったり。

 とりあえず、デザイン以外に大幅に変えたところを紹介。
 メールはメールフォーム式にしました。
 ちょっとメールしやすくなったかもしれません。
 画面がおとめちっくすぎて、むしろ逆にメールしにくくなったかもしれませんが。
 ともかく、何かある方はぜひです☆
 でも、メールよりBBSの方が返信はやかったりします(汗

 あと、Web拍手を大幅バージョンアップ。
 拍手後の画面が増えて、現在14種類になっております。
 1つは、要望があったりある写真で、あとはもう1つ変なのまじってます。
 今後も、ぼちぼち増やしていきたいなーと。
 よろしければ、おみくじ気分でどうぞです。
 あと、自分のスペースにおきましたんで、前みたいに拍手だけ落ちたりすることはないと思います。

 あと、ギャラリーは前までは、ピンクに改装する前の名残で水色だったのですが、ピンクに合わせました。
 でも、フリー素材のとことデザインが同じで見分けつかなくなっちゃったかも…

 ギャラリーは、今まではHTMLファイルを1つ1ついぢってやってたんですけど、ファイル数が多すぎてやってられなかったんで、CGIで作ってみたんですけど、めちゃくちゃ便利ですね…
 いちいちHTMLいぢってたのがバカバカしくなってきます。
 出来れば、このトップページの日記もなんとかしたいなーと思ったり。
 ちなみに、使用させていただいたのはこちらのサイトのCGIです。
 ちょいと都合よく改造しちゃったりしてますが。

 その他、まだデザインが変わってない部分がありますが、ぼちぼちと変えていく予定でいます。

 しかし、毎回おとめちっくに改装する毎に「やりすぎたかなぁ」とか思っちゃうんですが、しばらくすると慣れてしまって、さらにおとめちっくにしてしまうという、非常に悪い傾向です。
 慣れって恐ろしい…
(200505)


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README