スリムでも、組み立てやすく

「H360A-BLACK II」レビュー

作成
2007-07-26
更新
2007-07-26
執筆
任那伽耶
分類
,

H360A-BLACK II

区分
モノ
メーカ・ブランド
AOpen
参考リンク
公式ページ

複数PCを持っているとどーしても気になるのが場所。狭い日本、そんなにPC置いてどうするのと言われるのも何なのでできればサブマシンあたりはかさばらないものにしたくなるわけです。というわけで選択肢として挙がるのがスリムケースとなるわけです。

というわけで、購入したのがAOpenのH360。場所をとらないケースというのはひたすら組み立てにくいことが多いわけですが、このケースの場合、ドライブベイ回りの部分を取り外せるので組み立て・配線がしやすく、実に親切設計です。あと、スリムケースなのに5インチベイがふたつも使えるのも素敵。

見た目の選択肢が多い(同一系列のケースがいっぱいある)ので、好みのデザインを探しやすいので、結構おすすめでございます。電源は300Wと少し非力気味ですがAthlon 64 X2(うちだと3800+)プラス一式くらいなら難なく動いたので無問題。(グラフィックカード挿したら危ないかもしれないけど。)

……なお、背面のブロワーファンはちょっと騒音の原因っぽいので、なんとかしてやったほうがいいかも。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2007年
任那伽耶の批評論評

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2007/0726231833

Copyright(c) 2007 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.