改善要求あれどいろいろ楽しい意欲作

「NetWalker(PC-Z1)」レビュー

作成
2009-09-20
更新
2009-09-20
執筆
任那伽耶
分類
,,,

NetWalker(PC-Z1)

区分
モノ
メーカ・ブランド
SHARP
参考リンク
NetWalker 公式ページ

最近流行の小型PC系面白ガジェット組の中でもとりわけ斬新な一品。なんといっても国内メーカ初のUbuntu採用機とあっては買わざるを得ない、ということで入手しましたNetWalker。まだあんまり飛び抜けたことはやっていませんが、ひとまず簡単なレビューを書いてみます。(もちろん実機で。)

まず長所としては、

モバイル端末らしく、結構押さえるところはしっかり押さえている印象。非力なスペックではありますが動画も画質次第では結構見れます。

一方で弱点をあげれば、

と、モバイル端末として見た場合、煮詰め足りないところがあるのもまた事実。

とまあ、全体的には少し厳しめのレビューになりますがそこさえ改善すれば圧倒的な使いごこちになるでしょうし、現在の製品でも工夫とアイディア次第で様々な使い道が出てきそうです。(この価格帯でこのマシンスペックですので全てを望むのではなく、用途を絞って工夫するのが本筋でしょうし。)

というわけで、万人におすすめできる製品ではありませんが、モバイル端末の未来を垣間見れるおもしろいガジェットですので、工夫とか楽しめる人なら手を出してみても良いのではないでしょうか。結構いろいろできますよ、これ。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2009年
任那伽耶の批評論評

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2009/0920193446

Copyright(c) 2009 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.