ひとばしらん。

作成
2007-10-20
更新
2007-10-20
執筆
任那伽耶
分類
,

さてついにリリースとあいなりましたUbuntu7.10(Gutsy Gibbon)ですが、信者らしく早速信仰心を証明すべく突撃してみました。

アップデートそのものは相変わらずアップデートマネージャ一発で可能なのでわりあい楽だったのですが(とはいえ途中、英語で質問ダイアログが出たときは焦りました)、再起動してみると以下下記の流れ。

まあ、単に設定の問題だけだったのでどちらも修正はできました。(Compiz-Fusionの件はxorg.confの設定が変わってしまっただけ、日本語フォントはフォントの設定でヒンティング切ったら見やすくなりました。)

まあ、ユーザビリティとかの観点から見ると、Ubuntuもまだ完璧ではなく、こういうところはまだ改良の余地があるのかと思いますが、全体的には機能向上が見られてうれしいところですね。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2007年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2007/1020141416

Copyright(c) 2007 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.