再起をはかれ(後編)

作成
2007-12-29
更新
2007-12-29
執筆
任那伽耶
分類
,

Socket478マシンの復活をはかり動き出し、あとはケースに組み込むだけ、ってところだったのですが、ここで新たな問題が。

元々のSocket478マシンを入れていたケースは新PCに利用してしまったので、リサイクルPCなこちらにはケースがない。ゆえに古い(Socket370時代の)PCケースを今更現役復帰させようとしたがためにえらい苦労が待っていたのでした。何が問題って、マザーボードのパーツがぶつかって、3.5インチベイにHDDが入らない。

……まあしかたなく、5インチベイにマウンタをつけて何とか格納したわけですが、何というか時代の流れを感じました。こんなこともあるもんなんだなあ。

ともあれ、何とか組みあがったマシンは家族用マシンとして新たな人生を歩み始めました。こういうのが比較的容易にできるってのは自作PCの利点だなーと思いつつ、今年だけで6台もPC組むことになった運のめぐりに頭を抱えた年の瀬でした。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2007年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2007/1229230040

Copyright(c) 2007 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.