後戻りできなくなってきているなあ。

作成
2007-09-28
更新
2007-09-28
執筆
任那伽耶
分類
,

ここ数日、より自堕落に、もとい楽に生活ができるようにツール導入をはかる試みを繰り返していました。

まず第一はついに手元のiPod shuffleUbuntu側で動かすようにしたこと。楽曲データの管理は定番どころでamaroKにしました。なんというか、オーディオプレイヤとして必要な機能が全部入っててしかも見栄えが良い実に万能なツールですね。おまかせプレイが基本な僕にはちょうどいいかんじ。

もうひとつはBasKetというツールの導入。用途としてはメモ用ツールなのですが、画像の貼り付けやハイパーリンクをはじめとして多彩な機能を備えており、アウトラインエディタ的な使いかたもできるという超次元な一品です。とりとめもなくメモができるので、アイディアをまとめたりするのに良さそうです。

うーむ、ホント便利なツールが山ほどあるなあ。幸せ感いっぱい。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2007年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2007/0928232456

Copyright(c) 2007 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.