OperaとウィジェットとWindow Manager

作成
2007-09-22
更新
2007-09-22
執筆
任那伽耶
分類
,,

知人がOperaがうまく動作しないということなので、トラブル解決のためお手伝いをしました。

何でもウィジェットが立ち上がらないらしく、はじめはJavaScriptがらみかと思いそちらを中心にチェックしていたのですがどうにも原因ではないらしく何やっても片付かない。

そこで、もしかすると同時に立ち上がってるソフト(セキュリティ関係とか)ではないかと尋ねたところ、原因の一端が判明。なんでもWindow Manager/珠なるソフトを終了させたらちゃんと動いたのだそうな。詳しく調べたところ、ウィンドウの監視条件が無効以外になってるとダメみたい。どういう理屈でそうなってるのかまではわかりませんが、ともあれトラブルの原因がわかって何より。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2007年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2007/0922200510

Copyright(c) 2007 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.