肩軽くなった。

作成
2007-05-07
更新
2007-05-07
執筆
任那伽耶
分類
,,,,,

やけに日記が停滞したのはお仕事が忙しかったのと地味にサイト更新スクリプトの新バージョンを製作中だったため。

新スクリプト、相変わらずメインはXSLT 2.0ですが、今回は部分的にRubyで一部の作業(主に記事ファイルの管理周り)をおこなうようにしてみています。XSLTのほうも2.0で追加になった関数等を本格的に使うようにしてみたので大幅にコードがスッキリしました。いやはや便利だXSLT 2.0。

そんなこんなでほぼ完成に近くなってきているのですが、残る課題は入力インターフェースの作成。どういうものにすれば楽になるかなあ。少し考え中。

あと、色々とストレスと鬱憤が溜まっていたので少しでも改善すべく、近所のマッサージ屋に初めて突貫してみました。完治まではいきませんが、まあそこそこ首が回るようになったので良しとす。この歳で五十肩とかかっこわるすぎますしねえ。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2007年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2007/0507000000

Copyright(c) 2007 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.