見返して実りがあるのが名作の条件。

作成
2006-05-04
更新
2006-05-04
執筆
任那伽耶
分類

ゴールデンウィークということで、「serial experiments lain」のLDを見直してたのですが、改めて見ると凄く時代を先取りしてたアニメなんですねえ、これ。現在の状況と見比べてみると当たらずとも遠からじ。「人は繋がっている」に近い状況になっちゃってるもんなあ、実際。色々と考えるところの多いアニメです。まあ、空気感を味わうだけでも面白いんですけど。一種のアンビエントアニメ(謎)。

とりあえず、「lain」見たお陰で色々インスピレーションがスパークいたしました。新システムについては、入出力インターフェースとデータ管理が最大の改良点になりそうな感じです。今のシステムを50%くらい破棄することになりますが、いつものことだし気にしない。……もうちと汎用性の高いモノに出来れば便利なんだけれどなあ。

その他、関連するコンテンツは以下のとおり。

前の記事
次の記事
目次
任那伽耶の徒然日記 in 2006年

当ページにリンクを貼ったりブックマークする時は以下のURIにすると便利です。

パーマリンク
http://www1.kcn.ne.jp/~solomon/kaja/diary/2006/0504000000

Copyright(c) 2006 Wandaring Visionary some rights reserved. See detail.