あいサポート運動 サポーターバッジ   サポート21・なら Logo1
障がい者の就労 と自立を支援します
新しい話題 サポート21について
支援メニュー 活動報告 お問合せ
                                 


平城宮跡

日曜コラム (ブログ 個人的なつぶやき)


11月 1日更新 「ぷれワーキングのひろば」は、こちらから


 
  更新履歴          直近5件の更新を表示しています。
2017年11月 8日 新しい話題        11月-12月のイベント情報  NEW !!

2017年11月 3日  
新しい話題       働く広場 11月号 NEW !!

2017年11月 1日  
活動報告         公正採用研修 

2017年10月24日 
新しい話題      11月のイベント情報 

2017年10月13日  
活動報告       保護者のみなさまの進路学習会 


 *右上の長方形のバナーをクリックして頂ければ、どのページからも、トップページ及びフェイスブックページに
  ジャンプできます。


メールマガジンのお申し込みはこちらから



  ごあいさつ

  ご訪問ありがとうございます。

「サポート21・なら」の活動も6年目を迎えました。当初スタートした時は「最短3年、最長5年。他人に引き継がない一代限りの活動」と決めました。途中いろいろと紆余曲折があり、何度か辞めようとした時もありました。そんな時に、みなさんに支えられてなんとかここまでやって来られました。昨年度が自分で決めた最長5年になり、辞め時かとも思いましたが、少しばかりやり残した事もあり、取り敢えずは6年目のスタートを切ることにしました。

  ただし、従来通りのアクティビティでは、活動できないとは思います。体力的にも無理は出来ない年齢になりましたので、活動の原則は「出来る範囲で」という 事になります。ホームページやブログを通じての情報発信がメインの活動になるかと思います。あとは、障がいを持つ子どもたちの保護者の皆さまに、役に立つ お手伝いが出来ればと思います。ぷれワーキングや進路相談など、障がいを持つ子どもたちが自立に向けて、情報発信や啓発活動をやっていきたいと考えていま す

今年度も皆さまの温かいご支援・ご協力をお願い申し上げます。

 20174

サポート21・なら
代表 馬郡 繁
    (まごおり しげる)





                                         
私のモットー

 ・困難に直面しても 逃げ ない

・失敗を 恐れ ない     

 ・最後まで あき らめない 

                                                      
             
           ***** サポート21のなかま *****


  サポート 21

           代表 村岡 正次氏

      大阪を拠点に活動中、サポート 21の元祖


  サポート 21 鳥取

代表 森本    信行氏

    現在、地元の障がい福祉関係の委員や特別支援         学校の学校評価委員などで活躍されています。



      いずれも、特例子会社の経営OB が設立し、地元で活躍中




こ のホームページでは、障害者は「障がい者」と表記します。但 し、法令などで定められている場合は、その表記に従います。  例 障害者雇用促進法、障害者総合支援法など。


  Copyright (C) 2017 Support 21 Nara. All Rights Reserved.