下市漆器  塗箸





 
NEWS


まずは身近な「塗はし」から【下市漆器】の復興を始めました!
私たちのお届けする「吉野杉・桧箸」は、植林・枝打ち・間伐と大切に育てられた木から 建築材を製材された残りの部分を使って製造されております。
原材料となる木材の端材を余すところ無く利用した、遠く昔より先人たちの環境への配慮が伺えます。
今、環境問題からの話題となっておりますMY箸から一歩先のOUR箸へ!
皆様に国産の割箸をお使い頂く事により「日本の林業」が活性化され緑豊かな「山林」が育まれます。
私たちの箸を使って、私たちの日本の山をいつまでも守って行きたいですね。


吉野杉懐石箸 老舗 −吉野杉箸製造卸− 吉 辰 商 店
Copyright (c) 1995-2009 Yoshitatsu Inc All Right Reserved

powerd by Google